

キャンプツーリング 伊那小黒川渓谷(往路編)

6月4~5日の2日間、キャンプツーリングに行って来ました。

ソロではなく、団体で。
総勢23名!!
企画されたのは、mixiの『バイクで一人旅=ソロツーリング』と言うコミュです。

(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ?
ソロツーリングのコミュなのに、団体?!
とお思いの貴殿、基本はソロ活動ですが、たまにはみんなで集まりましょう!
って企画が年に数回あるコミュなのです。

参加者は、女性が3名、男性が20名。
殆どが大型バイクで、中型は4~5台。
最小排気量は、例の如く俺のPCX150(笑)
しかし、今回はもう1台PCX150がいました(゚Д゚;;)


では、先ずは初日(6月4日)のツーレポから。

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。

朝2時半、起床(`・ω・´)シャキーン

これは朝とは言わない(笑)

出発は3時過ぎ。
1 (1)
出発時に一枚パチリ!
キャンプじゃない宿泊ツーリングの時は、リアBOXとシート下だけで収まるが、
さすがにテントやシュラフを持って行くとなるとシートの上も使わねばならない。

夜中のガラガラの水戸街道を都心方面へ。
昼間なら1時間以上掛かる都県境まで30分。
4時には言問橋まで来た。
ここから見えるスカイツリーが一番好きなのだが、いつも仕事で走るので停車出来ない。
今日はバイクだから路側帯の内側に停めて写真撮った(´ω`*)
24155514_2215397263_201large.jpg
言問橋から、上流方向を撮影。
24155514_2215397284_19large.jpg
言問橋からみたスカイツリー。
1 (4)
言問橋から下流方向を撮影。

尚、カメラは、10年前のコンデジとiPad mini3です。
カメラマニアではないので、高性能カメラでは無いです。
素人が撮った自己満写真ですσ(^―^;)

浅草橋から靖国通りに入り、靖国神社の前で内堀通りに。
この辺は配達でしょっちゅう通るので慣れた道。
配達中によく立ち寄る半蔵門に近い公衆トイレで用足しw

半蔵門前で国道20号(新宿通り)へ。
新宿御苑の地下を通り、4月にオープンした『バスタ新宿』の横を通り、甲州街道へ。
この時点でまだ朝5時前。
ガラガラなので、流れがめっちゃ速い(゚Д゚;;)
上に並行してる首都高走らんでも充分速い(笑)

その後も順調に走り、午前5時半過ぎにファミリーマート八王子千人町店で朝食。
たまたまだったが、ここのファミマ、イートインスペースがあったので良かった(*´▽`*)
バイク旅でコンビニで何か買うと駐車場のバイクの所で食うしか無いから
イートインスペースがあるコンビニはありがたい(´∀`)
ミニストップだったら、どこの店舗でもあるんだけどね。

( ̄0 ̄;アッ  この先、大垂水峠を越えるんだけど、確か土日祝は二輪通行禁止じゃ無かったっけ??Σ( ̄口 ̄||)
タブレットでググる!!
おー…125cc以下だけらしい、なら良かった。

大垂水峠超えで、今回最初のワインディング。
先頭は、激おその4平(´д`;)
ズラズラと連なってる…。
ここまで良いペースだったのに、片側1車線区間になった途端一気にペースダウン。
大月インターが見えて来たところで、7:15。
あと1時間45分しか無い!!
集合場所&時間は、八ヶ岳PAに9時です(`・ω・´)シャキーン

八ヶ岳PAの手前のインターまで下道で行くつもりだったが、これは間に合いそうも無いなと乗っかり。
初狩PAでトイレ休憩。
1 (5)

1 (6)
富士山~~~ヽ(´∀`*)ノ

双葉SAで給油。
マイミクさん、今日もここでマニ活してるのかな?と思ったが、居たとしても会って話してる時間は無いので給油のみですぐ出発。
8時半、八ヶ岳PAに到着~(o^-')b !

まだ、一人しか来て無かったσ(^―^;)
その後ボチボチ集まって、ここから行く人は全部で7~8人。
諏訪インターまでは各自フリー走行。
俺が一番遅いので、一番最初に出発。
途中で全員に抜かれて、結局最後に到着w
ここからはマスツー。
久しぶりのマスだな~(´ω`*)

ファミリーマート茅野高部東店で、朝練組が到着するのを待つ。
ここのファミマ、想い出のファミマなんですよ(´‐`)。оΟ 妄想中
まだ信州に住んでる頃、仕事の途中でここに立ち寄りトイレに入ったんだけど、
出ようとしたらドアノブが無いΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ? (゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ? (゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ?
どうやって開けるん???
なんか故障中で、修理の為ドアノブを外していたそうで閉めたらいけなかったらしい。
つうか、だったら貼り紙しておいてくれよーーーー!!!
そんな想い出のファミマ(*´▽`*)

1 (9)
程なくして、朝練組到着~~。

※朝練とは?
早朝からバイクでワインディングを攻める事を、部活の朝練に引っ掛けてこう呼びます。

朝練組は、キャンプツーリングの前に、ひとっ走りしてきたわけです。

ここからちょっと走ると、R152杖突峠へ。
ここは一気に標高が上がる。
ウネウネのヒルクライム!!
小排気量バイクには辛い(笑)

峠の向こう側は、ここまでと打って変わって、ほぼストレートで緩やかに下る。
走ってると、ネズミ取り?!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

いや…
違う…?

なんとマネキン?!
このパターンは初めてや~(屮゜Д゜)屮

先ず道路脇の歩道にパイプ椅子に腰掛けたお巡りさん(マネキン)が居て、
その先に警棒持ったお巡りさん(マネキン)が立っていて、その横にはパトカー(板)。
こりゃ、ネズミ取りやってる!!って思ってしまうわな~(笑)

高遠の市街地を横目に旧長谷村方面へ。
道の駅『南アルプスむら長谷』でお昼ごはん~~。
ここでも一人合流。
大阪から来た女性!!
お昼ごはんに入ったレストラン、ヘルシー料理がウリやったらしいσ(^―^;)
物足らん!!!
1 (10)
ハンバーグ定食やと思ったら、雑穀バーグとか言う奴で、お肉は一切使ってないとか( ̄▽ ̄;)
ここの中にあるパン屋さんは、クロワッサンが超有名らしく、観光客の皆さん大量のクロワッサンを購入してる!
じゃあ食ってみよう(*´▽`*)
と店内に入ると既に売り切れていたΣ( ̄口 ̄||)
でもカウンターには大量のクロワッサンがあるじゃん(゚Д゚;;)
全部、予約品なんだと。
予約してまで買いに来る人がいるくらい有名な店なのか!

今回の参加者中、BMWがなんと4台も(屮゜Д゜)屮
1 (13)
しかも、この後、更に現地合流でBMWが1台増えましたw

ここを出発したらいよいよ松本伊代、キャンプ場へ。
キャンプ場は、伊那市街を抜け、山の奥~~~の方へ。
携帯、圏外とかにならんよね?
キャンプ場到着~~~~ヽ(´∀`*)ノ
早速、ガラケーみたら3本立ってた(o^-')b !
1 (18)

キャンプツーリングだけど、テント組は5人だけであとはバンガロー。
早速設営…。
しかし、地面が硬~~~いのと俺の経験不足で中々ペグが打ち込めない。
みんなとっくに設営完了してるのに、俺はず~~~っとやってた(; ̄_ ̄)=3
そのうち、みんな一斉に買出しへ出かけて行った。

あああああ(´д`;)
間に合わず…( ̄▽ ̄;)

後から残っていた人と2人で、伊那アピタへ。
アピタに着いたらみんな居た。
尚、買出しは各自が飲むお酒!
あとはつまみとか翌日の朝食分。
BBQの食材はキャンプ場で用意してあるらしい。

2_20160606104748cd2.jpg
テント組はこんな感じ。
3_20160606104751253.jpg
こちらはバンガロー。

夕方、BBQ開始。

5_20160606105126063.jpg

4_201606061051215d0.jpg

6_20160606105122866.jpg

8_20160606105124d65.jpg
飲んで食って、ワイワイワイワイワイワイワイ…。

21時半頃、一旦お開き。
二次会はバンガローで…ということだったが、少々飲み過ぎたw
俺はそのままテントに戻り寝てしまいました(笑)

以上、往路編でした。

往路走行距離:308.5km

NC700Xを試乗しましたo(^▽^)o

1ヶ月程前に、兄弟車のNC700Sを試乗しました。
その時のブログはこちら↓
http://pipiyumio.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

今回は、NC700Xです。
元々は、これに惚れて、大型二輪の免許を取ったわけですから、
やはりここはNC700Sだけでなく、NC700Xにも乗っとかんと。

24155514_1660637941_74large.jpg


こちらが試乗車です。
私が店に行った時、ちょうど他の人が試乗してて、終わるのを待ってからの試乗でした。
そして、終わったら、次の人が待っていました。
NC700X、大人気じゃん

乗った感想は・・・。
エンジンフィーリングは、先に乗ったNC700Sと何ら変わるところは無かったのですが、
ポジションが全然違う
ネイキッドモデルのSより、私はこっちの方が運転しやすいなぁ。
こりゃ、買うなら、SよりXだなぁ。
あと、兄弟車にインテグラってのもあるんですが、こちらは買う意思は無いのですが、
S乗ってX乗ってと来たので、ここはインテグラも乗っとかんとね。
只、この店にはインテグラの試乗車は無かったので、またどっかで後日

24155514_1660637948_241large.jpg

この角度が良いなぁ~

そうそう、この試乗車ナンバーが、『888』でした。
DSCN00111.jpg
狙った?

DSCN0014.jpg
メーターパネルはこんな感じ。
個人的趣味としては、デジタルよりアナログの方がいいなぁ。
やっぱ針が踊るほうが、バイク動かしてるって感じがする。

そうそう、NC700シリーズは、ウインカーとホーンボタンの位置が逆なので
気をつけなければならないのですが、試乗中やっちゃいました
ウインカー出す筈が、ビィーって
前の車が怖い人じゃなくて良かった。
下手したら、『ごる゛あ何か文句あんのか、わりゃあ』って言われてしまいますからね。

試乗車とは、別に店内の片隅に売約済のNC700Xがあった。
私が欲しいと思っている赤だった。
24155514_1660638833_66large.jpg

やっぱ、買うなら、赤だなぁ。




プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
