

所要時間1時間、距離30~40kmのプチプチツー

手賀沼周辺をプチツー。
我孫子側の手賀沼はイマイチだが、対岸に行くと一気に田舎になるので
ツーリング気分が味わえる(*´▽`*)
バイク関連_8793

バイク関連_9814

バイク関連_5591



手賀沼って、我孫子と沼南の間にあるのだけじゃなく、もう一つ白井・印西に接してる場所にもあるのだ。
元は繋がってたのかとか知らんけど、離れてるのに同じ名称。

そして、ライコ柏へ。
バイクで出掛けて行く場所無い時、フラっと来てしまう(笑)
逆に言うとバイクに乗ってない時は行かないσ(^―^;)
車でも来れるし、車で来るお客さんも多いけど、俺は車では行かないな~。

暫く店内を物色。
今被ってるヘルメットが、もう5年くらい使ってるのでそろそろ替えないとな~って。
メットって事故とかで衝撃が加わったら勿論もう駄目だけど、一度も衝撃加わってなくても
ある程度経ったら替えないと駄目なのだ(´・ω・`)
衝撃が加わらない限り、半永久的な代物と言う訳ではないのだ。

メットって、ジェット、フルフェイス色々あるけど俺がいま使ってるのは、システムメットという奴。
フルフェイスなんだけど前面を開く事が出来るので、メガネ掛けたまま被れるのが便利。
今使ってるメットは、外国製の安物(笑)
当時16000円くらいだったと思う。
DSCN9091.jpg
これ↑

DSCN9090.jpg
↑開けると、こう!

欲しいのは、SHOEIのメット。
NEOTECってシリーズのシステムメットで、ライコ価格で52000円(屮゜Д゜)屮
DSCN9088.jpg
色は6色あるのだが、欲しいのはバイクと同色のワインレッドのこれ↑

(へ ̄|||| )ウーム・・・ 悩む…。
やっぱ有名メーカーのメットは高いな~( ̄ω ̄)

んで、帰宅~。

真冬の夜間走行はキツいな(笑)

久々のブログ。。。

ずっと乗ってなかったわけではない。
チョコチョコ乗っていたのだが、ツーリングに行ってないだけ。
このブログは、ツーレポ用なのでツーリングに行かないと書かないから。

今回はツーリングではないが、久々に100km超 走ったのでw

所用で15時半頃出発し、約50km先の目的地に17時半頃到着。
すぐ折り返し、19時半頃帰宅。

出発時間が時間なので、車で行くかバイクで行くか悩んだ(; ̄_ ̄)=3
日中はまだ良いが、日没後のバイク走行はめっちゃ寒いんだろうな~って。
でも、普段仕事で車ばかり乗ってるから、私用で行くのは車で行きたくない。
まあ良いやヽ(´∀`*)ノ
バイクで行っちゃおう(*´▽`*)

車庫を出る時のオドメーターが4999kmを指していた。
お!これは5000kmになったら写真を撮ろう!と思い、出発
そしたら…(笑)
出発して50mも進まんウチに5000kmになった(≧m≦)ぷっ
DSCN9008.jpg

農道へ出て、そっから守谷へ。
国道294号へ。
ここは片側2車線のバイパスで、周囲には殆ど建物もなく、道も真っ直ぐで信号も少なくとても走りやすい。
深夜に走ると100km/h以上で流れてたりするのでちょっと怖いがw

そんな田園地帯を走ってると、左手に真っ赤な夕陽が!
これはどこか停まって写真撮りたいな、と。
脇道に入って、パチリ。
24155514_2196176643_147large.jpg

色々_3214

東の方を望むとこちらには筑波山が。

DSCN9010.jpg

DSCN9011.jpg

さて、目的地まではあと15kmほど。
出発。
陽が落ちると一気に寒くなって来た ((;゜Д゜))ガクガクブルブル
ロングスクリーン欲しいな~(笑)
標準のスクリーンは、メーターパネルを保護する程度の小さなモノやけん、
正面からの風はモロにカラダに当たる(; ̄_ ̄)=3

17時半、目的地到着。
DSCN9013.jpg

DSCN9014.jpg

ここでブツを受け取り、帰宅の途へ。
帰りは、もう陽もとっぷりと暮れて、寒いのなんのって {{{{(;>_<)}}}}
道路脇の電光温度計は4℃になってるが体感気温はもっと低いよな~~。
真冬の夜間走行はやっぱ辛いわあil||li(つω-`。)il||li

19時半、自宅到着(`・ω・´)シャキーン
往復110kmのプチツー(?)でした。

走り始め

今年、初めてバイクに乗りました。
今日から3日間、幕張メッセで『東京オートサロン2014』が開催。
それを見る為に、バイクで行ったのだ。

例年、メッセの駐車場は大混雑。
駐車場待ちの長い列が出来るので、毎年バイクで行ってる。
バイクだとすり抜けして行けるし、駐輪場は先ず満車にならないので、
駐車待ちの先頭まで進んだら警備員が誘導してくれる。

更に、駐車料金が、車は1日1000円だが、バイクは200円なのだ。

今日は快晴で良かったのだけど、寒かった~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
メッセは海の傍だから海風も吹いてて寒かった

DSCN2143.jpg

ワクイミュージアムに行って来ました \(^o^)/

昨日は、当初友達と2人でツーリングに行く予定だった。
しかし、日曜日は雨~の予報。
じゃあ別の日にするかーって言ってて、でも日曜が近づいて来たら、
どうも晴れるらしい。
じゃあ、やっぱ日曜日行こうよ \(^o^)/
と言ったが、友達の方が都合悪くなってキャンセル。

折角の天気の良い日曜日、行く所が無くなって、
(へ ̄|||| )ウーム・・・ どーしよー…
と考えた結果、前から行ってみたいなと思っていた『ワクイミュージアム』に行こうと。
バイクで行って来たよ(o^-')b !

ここは、個人で運営している博物館。
クラシックタイプのロールスロイス&ベントレー専門の博物館。

ワクイミュージアム←博物館のHPです。

超高級車ブランドの2メーカーで尚且つクラシックカーだから、
どれも値段の付けられないお車。
そんな車を個人で集めるとか、どんだけ金持ちなんだよ!!
DSCN0713.jpg

そんな金持ちが道楽でやってる博物館に行って来ました。

DSCN0698.jpg
1937Rolls-Royce Phantom III
DSCN0705.jpg

DSCN0699.jpg
1921 Bentley 3Litre by Gairn
DSCN0718.jpg

DSCN0717.jpg
何故か、バイクもあった。
というか、これはバイクなのか?(へ ̄|||| )ウーム・・・


入場は、無料。
やってるのは、日曜日のみで、時間も11時~16時と昼間の5時間だけ。

駐車場は無いので、皆さん路駐してます。
DSCN07061.jpg
お客さんもロールスロイス(屮゜Д゜)屮
分類番号2桁で8888のぞろ目!!
DSCN07121.jpg
こちらは、ベントレーアズール。

ロールスロイス&ベントレーの博物館と言うことで、愛好家には有名なのでしょうか?
DSCN07091.jpg
トヨペットコロナのピックアップ!!
こんな稀少な国産旧車まで居ました。



DSCN0715.jpg
館内には、自販機とか無いけど、冷えた麦茶を出してくださいました。

何か優雅な気分になる敷地内。
凄い見応えがある!ってほどじゃないけど、ブラ~っと見に行くにはいいかも。

朝駆け!

Mixiのマイミクさんのつぶやき見てて、楽しそうだなぁ~と思っていた。
こないだ、どこのコミュのイベントなのか教えて貰って早速入会。
そして、今朝、行ってきた。

朝駆けと言うコミュニティ。
早朝、ある場所にバイク乗りが集まって只お話しするというもの。


朝7時に集合~ とのことなので、6時過ぎ出発(≧V≦)ノ
会場までは、30kmくらい?ちょっと遠い。
着いたらちょうど7時

が!!
誰もおらん(´・ω・`)

あれ (o゜ー゜o)??
場所、間違えた???

いやいやいや、ここで合ってる筈。
まー、7時半になっても誰も来んかったら帰ろう(; ̄_ ̄)=3

DSCN9732.jpg
待ってる間に、一枚パチリ

7時15分くらいに、ようやく3台登場(≧V≦)ノ
皆さんでお話ししてると、もう1台登場。
全部で5台に。

DSCN9733.jpg
しばし、お話しして解散。
また土曜朝もやるらしい。
行けたら、行こうと思う( ^ω^)
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
