約1年ぶりのキャンツー(復路編)

8月30日のツーレポ。
※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。

昨晩0時に就寝(ρд-)zZZ

車組の2人は、まだ喋ってる。
結構遅くまで話し声がしてた。
いつの間にか俺は眠ったが、深夜…
依頼の電話が
キタ━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━ !!!!!!

うそぉ~~~ん(´д`;)
なんでこのタイミングで(; ̄_ ̄)=3

時計見たら、草木も眠る丑三つ時…3:40。
『おー、大至急●●に入れる?』
『すいません、今、館山です…』(本当は南房総だったが、何故か館山って言ってしまった)
『え?!どこ?!』
『館山です!!』
『あー!!…じゃあ仕方ねーな。あい、分かった』

この方からの深夜依頼は、5月以来、3ヶ月ぶり(屮゜Д゜)屮
ず~~っと無かったのに、よりによって何で今日なんだ!?
本当、タイミング悪子(´・ω・`)

中途半端な時間に掛かってきて起きちまったからその後寝れなくなったよ(; ̄_ ̄)=3
5時、明るくなって来たところで、テントの外に。
昨日の昼間はデイキャンプの人とかも居たから、夜には少し減っていた。
自分らの横に居た人達は、デイキャンプだったらしく、夜BBQやる時には居なかった。
早朝5時、もう起きてる人達が居る。
早いね~σ(^―^;)
というか夜、早々の就寝をしたのかな。
深夜までBBQやってるのはウチらくらいか。

DSCN5808_2015083110144448c.jpg
暫くキャンプサイト内をブラブラしてテントに戻ってきたら、雨がポツポツと。。。
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ  マヂかよ~(´д`;)
でも午前中は曇り予報だったからすぐ止むだろうと思ってたら、段々普通に降ってきて…。
暫く起きてたら、眠くなって来たので、二度寝。
しかし、外は雨がザァーザァー降ってるのにやけに騒がしい。

昨日デイキャンプしてた人達が居た場所に、今日、別のデイキャンプにやってきた集団が陣取っていた。
小さい子が居る家族が5~6組来てたんで、子供達がそこら中走り回ってる!
雨なんかお構いなしで。
DSCN5810.jpg
で、俺がテント張ってた場所は、海に一番近い側だったので、すぐそこで砂遊び。
テントの前後左右を子供らが走り回る。
それを追いかける大人の声。
まだ6時台なんですけど(´・ω・`)
大きい音でラジオ掛けて、ラジオ体操とか始めちゃってるし(; ̄_ ̄)=3

朝は、お湯沸かしてカップ麺食べようって、昨日買出しした時に一緒に買っておいたのだが、
雨ザァーザァーじゃ食べれんやん(´・ω・`)
メンバーの一人がタープ持って来てたんだけど、昨晩は降らんかったから出して無い。
そして朝食の為だけに設置するのは面倒くさいってことで、雨に濡れながら、合羽着て、
みんなでカップ麺を食うという(笑)
周囲のキャンパーは、みなタープテント張って、屋根下で朝ご飯食べてるのにw

DSCN5812.jpg
『あいつら、タープ持ってねーんだぜ(笑)』とか言ってるんだろうな~ってメンバーの一人が呟いた。
うん(´・ω・`) 多分そうでしょう。

そして、撤収ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
雨なので、もうこのまま現地解散(≧Д≦)ゞ
各自自由行動!!

キャンプ場に近い富浦ICから高速へ。
君津PAでトイレ休憩。
昨日きたルートで帰るのは嫌だったので、木更津JCTから圏央道へ。
行きと帰りで同じルートを走りたくない!!ってことじゃなく、基本都会の道を走りたくない。
行きは何時集合!って時間の制約があったからR16から穴川IC経由で行ったが、帰りは郊外を走りたい。
しかし、圏央道に入ったころから、燃料警告灯がペカペカと。
マズいな(´д`;)
PCXはめっちゃ燃費が良いので、ペカペカなってからも結構走る。
とりあえず、降りたいICまで持つかな~~ってそのまま走る。

因みにこの辺は高速にスタンドが無いのだ、あるのは市原SAくらい。
でもそっちは通らないから。
東金ICで墜落。
下道に入って、帰る方向で最初にスタンドが出たら入ろう。
そしたら、IC出て1kmも走らないうちに、アクセル開けてもパワーが出なくなり、
( ̄0 ̄;アッ ( ̄0 ̄;アッ ( ̄0 ̄;アッ ヤバい!ヤバい!ヤバい!

そして、遂にSTOP!!ガス欠です( ̄ω ̄)
DSCN5813_2015083110144898c.jpg
ここが停まった地点。
上りの途中だったので、これは押して上るのはキツい(´д`;)
ってことで、Uターンして坂を下ることにした。
ナビアプリで検索したら、この先左折して1kmほどいくとゼネラルがあるらしい。
坂を下る時は、惰性でスイ~~~っと。
PCXの速度計の針は、エンジン掛かってる時じゃないと動かんのやねσ(^―^;)
坂を下ってる時、針は0km/hを指したまま。
坂を降りきったらそこからは歩道を押して歩く。

ようやくゼネラルのスタンドに到着。
押しながら入って来る俺に、普通に『いらっしゃいませ。レギュラーですか?』という店員。
『ガス欠ですか?』とか聞かれるかと思ったら何も言わない。
拍子抜けしたので自分から『いや~高速降りたら、ガス欠しちゃって参りましたよ(笑)』って言ったら
『そうですか。それで、現金ですか?』って返し(´・ω・`)
なんなんだ、この店員(; ・`д・´)
『いや…カードで』
なんか納得イカナイ俺は『いや、でも高速で停まらないで良かったですよ。降りてすぐですからね~(笑)』って言ったら、
『そうですね…』

いや!この店員、別に間違った接客はしてないよ。
だけど何だろう?
ムカつくのは何故?(笑)

ここで満タンになったのでようやく普通に帰れるσ(^―^;)
あとは下道で、スイスイ。
14時半、帰宅~~。
因みに、帰りもず~~っと雨でした。

2日間の走行距離:275km

費用:
キャンプ場代 500円
日帰り入浴代 1200円
買出し分割り勘 3250円

ここのキャンプ場、車1台500円だが、二輪は無料!
そして、人は、1人500円。
なので、車で来たら1000円で、バイクで来たら500円。

約1年ぶりのキャンツー(往路編)

8月29日、30日と
TeamDDDのメンバー4人とキャンプツーリングに行って来ました。
当初、元メンバーの人が、行きませんか~?って掲示板に書き込みして来た。
それが二ヶ月くらい前。
行きた~~い(≧Д≦)ゞって人たちが、7人参加表明。
行き先は、群馬と長野の境にある内山牧場キャンプ場ってところ。
しかし、仕事で来れないって人が出て来て、更に当日雨っぽいのでパス!って人が現れ、
残った5人でやる事になったが、内山牧場の辺りは、29日も30日もずっと雨の予報で、
雨が降らなさそうな房総の南の方にしませんか?と提案が出た。

南房総なら、29日は午前中雨だが、午後から曇りで30日の昼くらいまでは曇り、午後から雨の予報。
で、南房総の多々良北浜海岸キャンプ場に変更になった。
しかし、前日夜、主催者の元メンバーが、身内の不幸で急遽来れなくなり、結局現役メンバー4人で決行することに。

館山道君津PAに12時集合!なので、9時くらいに出れば余裕だな(o^-')b !
と9時チョイ前から積み込み。
ん?あれ? (o゜ー゜o)??
(へ ̄|||| )ウーム・・・ 上手く積めない(; ̄_ ̄)=3
あーだこーだやって、やっと積めた~(≧Д≦)ゞ
DSCN5799.jpg
時計見たら、9時半(屮゜Д゜)屮
ヤベ~~~(゚Д゚;;)
早く行かないとε=ε= 。。(ノT-T)ノ

先ずはR16で千葉市方面へ。
沼南のある交差点で信号待ちしてたら、前の方から、スタンドの制服来たお姉さんが、
並んでる車の窓からなにかチラシを渡してる。
どうもその先のスタンドのチラシのようだ。
俺の前の車に渡して、次は俺かと思ったら…素通り(゚Д゚;;)
後ろの車に渡して、その後ろの車に渡して…ヾ(-_-;) オイオイ...
俺は無視か?!
バイクだからか?
バイクじゃ燃料入れても大した量じゃないから無視なのか?
このお姉さんは今しか見てない人なんだなσ(^―^;)
高校生のバイク乗りならバイクしか持っていない可能性大だが、大人でバイク乗ってる人は、大抵車も持ってるからね~。
今はバイクだが、そのスタンドを俺が気に入って通うようになれば良いお得意さんになるのにな~。
俺はほぼ毎日燃料入れてて、月間350~400L入れてます。
でもこんな対応されたら、そこで入れたくなくなるよね~( ̄ω ̄)

R16に出て、渋滞気味の中走り、京葉道路穴川ICから高速へ。
市原SAでトイレタイムε=ε= 。。(ノT-T)ノ
普段なら土曜の午前中なんてバイクがズラ~~っと停まってる市原SAだが、
こんな天気じゃバイクで出掛ける人は居ないね~(笑)
俺以外1台も停まってないσ(^―^;)

駐輪場の一番端に停めて、トイレ行って戻ってきたら、バイクがもう1台来てた。
お!
と、近づいて行くと、そのバイクは俺のバイクにピッタリ付けて停まってた(屮゜Д゜)屮
いやいやいやいやσ(^―^;)
こんなにいっぱい空いてるんだからもうちょっと離して停めろよ。

停まってたバイクは、ピカピカのハーレー(´・ω・`)
あ~、ハーレーか(; ̄_ ̄)=3
で、バイクに乗ろうとしたら、ちょっと離れた所のベンチに座ってこっちをジィ~~~っと見てる人がいる。
革ジャン着てブーツ履いてるからこのハーレーのオーナーだってすぐ分かった。
『どうだ!俺のハーレー凄いだろっ!!』と言いたげなオーラがバンバン出てる(笑)
ニヤニヤしながら、こっち見てるし(´д`;)

見せ付けたいから、ピッタリ付けたのか?
ハーレーには全く興味無いんですけど(; ̄_ ̄)=3
つうか、本当に邪魔!!
もうちょっと離して停めろよ!!
バカちんが!!

んで、集合場所の君津PAに到着。
まだ11:10か、あと50分もあるよw
他にバイクが1台も停まってないから、俺が一番乗りか、まー50分も前だからな。
で、携帯イジってたら『どーもお疲れ様です』って背後から声を掛けられてビックリした!!

そこには今日参加のメンバーの一人が。
アレ??バイクは???
車で来たらしい…(≧Д≦)ゞ

こりゃ他のメンバーも車で来るのか~?
と待ってたら、12時チョイ前、1人登場!!
バイクで(≧Д≦)ゞ
彼も着くなり『あれ?!●さん、バイクは?!』ってw
そうだよな、バイク1台しか無いのに、そこに2人立ってるんだもん(笑)
DSCN5800.jpg
ま!とりあえずこれで3人。

あとの1人は、急遽休日出勤になったので、仕事が終わったら行きます!とのことなので3人でキャンプ場へGO!
館山道の終点まで乗って、ICからちょっと走った多々良北浜海岸キャンプ場へ到着~。
こんな天気だからガラガラかと思いきや結構混んでる。
やっぱ夏休み最後の土日だから天気悪くても来ちゃうのかな。
敷地内の一番奥まで行って、ようやく空いてた。

早速設営!!
DSCN5801.jpg
一番手前のテントが俺のです。
その向こう2つがメンバーのテント。
DSCN5803.jpg

設営が終わったら買出し!
いつもは全員バイクだから何台かが行って、分けて積んで戻ってくるのだが、今回は車が居るので
3人で車に乗って、買出しへ。
買出しも済ませ、戻ってきたら、まだ14時過ぎ…。
宴会(BBQ)始めるにはまだ早いよね~って言ってて、じゃあどっか日帰り入浴行くか!
って3人それぞれがネット検索。
しかし、周囲に良いところが見つからない。
良さげな所は、白浜とか館山の南の方とか、遠い。
で、近くにあったのは、南総城山温泉 里見の湯1580円南房総富浦ロイヤルホテル1200円
どっちも高いな~でもそこしかないな~ってことで、1200円の方に行く事になった。

DSCN5804.jpg
こちらが、その入浴施設。
普通の観光ホテルで、大浴場が日帰り入浴可という奴。
高いのは、風呂の設備が良いからとかじゃなく、単に観光ホテルの風呂だから高いんじゃないのかな。
別段、普通の日帰り温泉とかと変わらない風呂だったし。
設備に至っては、日帰り専門の設備じゃないから湯上りの休憩室とか何も無い。
宿泊客はそのまま部屋に帰れば良いからね。

風呂も終わり、キャンプ場に戻って来たのは18時前。
とりあえず3人で宴会スタート!!
BBQやってたら、19時過ぎ、キャンプ場内をフラフラと走る車が見えた。
あれ?もしかして○さんじゃないのかな?って言ってたら、BINGO!!
場内に入って、走りながら探してたみたい。
車で登場( ̄ω ̄)
まー、仕事帰りだしねσ(^―^;)

その後は、4人で宴会。
0時頃、眠くていられなくなった俺ともう1人は先に就寝(ρд-)zZZ

おやすみなさ~い.....φ(_ _)。o○グゥ

奥多摩ツーリング

約半年ぶりにDDDのツーリングに参加して来ました(≧V≦)ノ
前回行ったのが、9月末のキャンプツーリング( ^ω^)

毎月、1回ないし2回ツーリングが開催されてるんだけど、中々都合がつかなくて(笑)
久しぶりのツーリングでした。

集合場所は、中央高速石川PA。
8:30なので、6:00出発。
ん?勘の良い方ならお気付きだと思うが、我孫子から石川PAまで、日曜早朝なら2時間半も掛からない。
実は、高速代を少しでも抑えたいので、全高しないで、ギリギリから乗ろうと。
集合場所が高速上だから全く乗らないのは無理なので手前の国立府中ICから乗る事に。

で、そこまでは下道( ̄ω ̄)
しかし、乗るインターを間違えて、手前の調布インターから乗ってしまったσ(^―^;)
ま、いっか(笑)
着いたのは、8時。
30分前じゃあね~、まだ誰も来とらんばい( ̄▽ ̄;)

暫くして、1台のバイクが。
ん?知らない人だ。
たまたまそこに停まったバイクか。
日曜朝の石川PAはバイクだらけだから。
そしたら『すみません、DDDの人ですか?』って声を掛けられた。
入会希望のお試し参加者だった。
その後、ボチボチ来て、最後にリーダー登場(`・ω・´)シャキーン


8:30集合だったが、全員揃ったのは9時前。
DSCN9853_20150426212908577.jpg
そして、さあ出発!!ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
と、ならないのがDDD流(笑)
集合時間=出発時間ではないのだσ(^―^;)
集合したところで、ここから最初の休憩エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
30分ほどみんなで喋って出発。

このクラブは、とにかく喋る!喋る!喋る!
走りよりも喋りメイン??ってくらいに(笑)
休憩時間は30分以上、とにかくみんなで喋る。
過去に色んなツーリングに参加したが、大抵は、何人かだけが固まってあとは
1人でボォーっとしてる人や、ずっとスマホ弄ってる人とかいるんだが、
DDDは全員で輪になって、色んなお喋りをする。

そんなこともあって、タブレットは置いてきた。
みんなで会話を楽しみたいから。

石川PAから、降りる上野原インターまではフリー走行。
インター出たら隊列組んで出発ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

DSCN9854_20150426212907489.jpg
先ずは、全員給油。
この先、暫くスタンドが無いからってことで。
因みに俺のバイクはすこぶる燃費が良いのでここで入れなくても持つと思ったが、
万が一、もしかして、足らなくなった時『だからさっき入れりゃあ良かったじゃねえか!』って言われても嫌なので入れた。

山奥のワインディングロードを走る。
天気も良いし気候も良いので、バイクが多い多い。
さらには、チャリンカーも多い多い。

山の上の方は、まだ桜が咲いてた
DSCN9855.jpg

都民の森で休憩。
DSCN9856.jpg

DSCN9857_20150426212904f26.jpg

DSCN9858_20150426212903750.jpg
バイクの数が凄い(屮゜Д゜)屮
一体何台停まってるんだ?!
そしてひっきりなしに入って来る。
出れなくなりそうだったので、ここでは長話はせずにすぐ出発。

そして、昼ご飯の場所へ。
ここのレストラン、カレーの大盛が凄い(゚Д゚;;)
普通盛は普通なのだが、大盛が100円増しとは思えないくらい大盛(屮゜Д゜)屮
DSCN9859_201504262131100cd.jpg
いや…
ちょっと…
かなり…
きつかった(笑)

食後、皆でマッタリお喋りタイム(≧V≦)ノ
そして来た道を帰るぅ~( ^ω^)
上野原市内のコンビニで最後の休憩。
DSCN9860_20150426213109e25.jpg

ここを出ると、上野原インターから東京方面へ。
早くも行楽帰り渋滞が始まってる(´д`;)
嫌いなすり抜けで進んで、石川PAへ。

そしてここで解散!!
解散地点から家まではかなりあるので、いつも家に着くのは夜なのだが、
今日はまだ15時台に解散となったので、家に着いたの明るいうちだった( ̄▽ ̄;)
こんな早いのは、初かも?

本日の走行距離:333km

富士西湖キャンプツーリング

9月27日~28日

※ツーレポ中に出てくる今日とか昨日とか明日って言葉は、上記日付基準です。
これを書いてる今日基準ではありません。

昨日、今日と、キャンプツーリングに行って来ました。
俺が入ってるツーリングクラブのキャンツーです。
クラブツーリングは、5月のキャンツー以来なので、4ヶ月ブリブリ~。
クラブは、キャンプツーリングだけじゃなく日帰りツーリングもやってるのだが、
たまたま前回今回とキャンツーへの参加が続いた。

前回まで使ってたテントが狭くて、キツイので、今回は新調したテントで参加。
他にも前回参加した時、これはあった方がいいなってのをいくつか買って行った。

朝7時半出発。
DSCN7243.jpg
集合場所は、中央道石川PAに、朝9時半。
クラブのツーリングは結構早朝集合で、ガッツリ走るのだが、キャンツーのときは、
ツーリングよりキャンプがメインなので殆ど走らない。
キャンプ場を目指して、帰りもただ帰るだけw
リーダー曰く、『荷物満載のバイクでワインディングを楽しく走れないでしょ』だそうです。

まぁ土曜なのでそこそこ混むだろうけど、高速で行くし、2時間あれば…。
そしたら…自然渋滞は大体分かってる。
伊達に配達の仕事してないから(笑)
しかし、事故渋滞は予測が付かないΣ( ̄口 ̄||)

先ずは、八潮料金所~小菅JCTまでいつもの自然渋滞。
そしてC2へ。
こちらも、うん、まぁまぁ渋滞は予測済み。
しかし、山手トンネルに入ったら…。
大橋JCTの手前から渋滞するのは予測してたが、トンネル入った途端渋滞[m:246]
うっそ~~~ん、ここから渋滞~~[m:57]
暫く進むと、4トンがトンネルの壁面に突っ込んでた(屮゜Д゜)屮
事故渋滞だった。。。

そして、首都高4号線に入りちょっと行ったら、また渋滞Σ( ̄口 ̄||)
今度は、追突事故で車線規制(; ̄_ ̄)=3
もう…事故ばっか(´д`;)

その先も中央道入ったら、小仏トンネルで事故とかでその渋滞が、稲城インターまで繋がってて
すり抜けすり抜け(´・ω・`)
『バイクはすり抜け出来るから渋滞の時いいよね~』って言われたことあるけど、
渋滞のすり抜け、出来ればしたくないのだ。
アレって、凄く神経使うから(-д-;)
左右の車、どっちも注意しなきゃならん。
後ろも見ずに車線変更する車多いし。。。

何とか集合時間の15分前に到着~~。
しかし、参加予定の5人中、2人しか来てない(俺が3人め)。
そーか(屮゜Д゜)屮
渋滞で俺が遅れそう!!
ってことは、他の人も同じ条件だから、渋滞にハマってるのか!!
結局、4人目は20分遅れ、5人目は、40分遅れでやってきたσ(^―^;)
因みに5人目は、リーダーでした(笑)
DSCN72441.jpg

石川PAの前の道路は渋滞真っ只中なので、出発直後から渋滞で、またすり抜けε=ε= 。。(ノT-T)ノ
高速走行は、基本フリー走行がDDDのルール。
集合場所から次の休憩ポイントまではフリー走行。
谷村PAで休憩。
DSCN7245.jpg

河口湖インターまでまたフリー走行で、そこから隊列組んで。
キャンプ場は、富士五湖の一つ、西湖の湖畔。
しかし、めっちゃ天気良い週末だからか、昼過ぎ到着でもうほぼいっぱい。
DSCN7246.jpg
湖畔は満杯で、かろうじて開いてたエリアは、湖がちょっとしか見えない敷地の外れ。
でも、逆側は誰もテント張れないので、周囲をキャンパーに囲まれなくて良かったかも。
あと、炊事場とトイレが近い

そして設営。
皆さん、キャンプ慣れしてるから手際が良い。
サッサとテント張っていく。
俺は…、慣れてない上に、今回のテントは初設営。
一番時間掛かった。
最後はみんなが手伝ってくれて(ノ*´ー`)
これで手順は覚えたから、次回からは、自分でやれるな…多分。。。
DSCN7249.jpg

DSCN72471.jpg

完成~~(≧V≦)ノ
DSCN7254.jpg
これが俺のテント。
小さいけど、ちゃんと前室もあるのだヽ(´∀`*)ノ

他の皆さんのテントは、
DSCN7252.jpg

DSCN7253.jpg

DSCN7250.jpg

DSCN7251.jpg


設営したら、全員で河口湖町まで、食材とマキ、木炭の買出しに。
その前に、昼食。
行く途中にあったこちらの店で食べたのだが…。
DSCN7256.jpg
ロケーションは良いんですけどね~。
湖のほとりで。
DSCN7255.jpg
ここのオカミ?かな、正直ウザかったです(´д`;)
食事が来るまで、ずっと周囲の景色の説明をするんですよ。
写真とか出してきて一生懸命説明してくれるんですが、みんな観光で来たわけじゃなく、
仲間内で喋りたいのに、ず~~~っと観光名所の説明。
食事が出てきたら、『これは先ずツユに付ける前にそのまま食べて素材の味を味わってくれ』だとか
『ザルの位置は、右側です』とか『これは~』『あれは~』とか
とにかく注文が多い(屮゜Д゜)屮
最後に俺らを食う気かっ!?←分かって頂ける?

なんか食った気がしなかった(; ̄_ ̄)=3
どの客もこういうサービスをありがたいと感じるわけじゃないんだから止めて欲しい。
みんな、出たあと『あれはウザいよな~』って言ってた。

では、買出しへ。
先ずは、地元のHC『くろがねや』へ。
マキと木炭を購入。
DSCN7258.jpg
そして、マックスバリューへ。
肉、肉、肉…。
おっさん5人だから、いっぱい食うからね~~。
そして、酒、酒、酒…。
これまたいっぱい飲むからね~~。
買出し終了で、キャンプ場へ戻る。

戻る途中、前方に真っ赤なペッタンコな車が見えた。
ん?フェラーリか?
w(▼o▼)w オオ-!
ランボルギーニカウンタックだあああ!!!!

テンションア~~~~ップ!!!
スーパーカーブーム世代ですから、もう大興奮ですよ!!
同じ世代の他のメンバーも大喜びだろうと思ってて、キャンプ場着いてすぐ
『さっき、カウンタック居ましたね!!』って言ったら、『あ~、なんか赤い派手な車いたね』
って、あれ??? (o゜ー゜o)??
テンション高かったの俺だけだったらしい( ̄▽ ̄;)

さて食材も買ってきたので、次は風呂です。
DSCN7259.jpg
買って来た食材は、放置w
この辺りが、日本だよな~~。
外国でこんな状態、あっちゅー間に持って行かれるだろうなぁ(-д-;)

風呂は、キャンプ場の隣りにある日帰り温泉施設へ。
DSCN7261.jpg
割引券をキャンプ場で貰ったのでそれを持って行ったのに、一人800円(・_・)エッ......?
高っけ~~(´Д`υ)
松本周辺の温泉は大抵500円だよ!
割引なしで。

風呂から戻ってきたら、宴会スタート(≧V≦)ノ
宴は、0時すぎまで続きました。
テントは、前のより良い奴にしただけあって、快適。
前より格段に空間が広い(≧V≦)ノ

朝までぐっすり…とは、行かなかった(; ̄_ ̄)=3
寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
気温がかなり低くて、寒くて何度も目が覚めた((((∪;゚ω゚))))ガクガクブルブル

西湖は、標高900mらしい。
DSCN72631.jpg

DSCN7264.jpg
朝起きたら、前日買っておいたカップ麺と、メンバーの一人が持って来てた
パン焼き器具でハムチーズサンドをトーストしてくれてそれらを食った。
DSCN7267.jpg
キャンプ場は、こんな感じです。
DSCN7265.jpg
湖沿いがやっぱ人気で、早々に埋まる。
DSCN7266.jpg
11時チェックアウトで10時半くらいまでマッタリしていた。
DSCN7269.jpg

DSCN7271.jpg
昨日に続き、今日も快晴!!
富士山がキレイに見えますよ。

帰りも中央道。
日曜午後ともなるとまた小仏トンネルを頭に渋滞が始まるのでソレ前に抜けましょう!
と言ったのだが、みんなノンビリしてて。
談合坂SAで休憩。
まだ渋滞はしてないが流れが悪くなってる。
次は、石川PAで休憩するって言いながら、まだ談合坂SAでダベってる。
いやいや、だったら早く行こうよ。
あっという間に渋滞の列伸びるんだから~~~、もうすり抜けしたくない~~。
この危機感の無さは…。

早く石川行きましょう!と促してやっと出発。
小仏トンネルの中は渋滞し始めていた。
これがあれよあれよと渋滞20kmとかになるんだから。

そして石川PAで解散。
16時半、帰宅。

今回の走行距離:355km

ふもとっぱらキャンプツーリング

24~25日は、所属するツーリングクラブのキャンプツーリングがあった。
…のだが、他の用事があった為、途中合流すると言う話になっていた。

当初、夕方には現地合流の予定だったが、ちょっとトラブル発生で、
現地に着いたのは、19時半でした。
当然辺りは真っ暗(´д`;)
キャンプ場だから、明かりなんかありゃしねえ!!
真っ暗な林道みたいな道をゆっくり走ってくと、明かりが点在するエリアに来た。
ランタンの明かりや焚き火の明かり。
おー!ここか、キャンプ場は。

しかし、なんかスゲー広大(屮゜Д゜)屮
真っ暗だからどこまでの広さなのかさっぱり分からないが、
明かりの範囲がかなり広い。
管理棟前から、リーダーに電話したら迎えに来てくれた。

既に皆さん盛り上がってるのかと思いきや、鍋と酒だけで、
メインの肉は、ピピさんが来てからにしようと待ってたんだよって言われた。
いや~、スミマセンσ(^―^;)
DSCN4110.jpg
今回のメンバーは、全部で6人。
そのうち、3人は毎回参加のキャンプ大好き野郎たち!(≧V≦)ノ
この人達が実に色々な装備を持参してくるので、ありがたいヽ(´∀`*)ノ

俺は最小限のアイテムしか持ってないのに、食器を忘れてくるという大失態Σ( ̄口 ̄||)
メンバーの一人に『よくそれで、ここに来れたもんだね!』と嫌味を言われてしまう始末σ(^―^;)

0時過ぎまで焚き火を囲んで語り合い、お開きに。
さて、寝ま~~す(ノ*´ー`)
しっかし、俺のテントは狭いんだよな~。
内寸200cmって書いてあったけど、端の方が天井が絞り込まれてるので
実質180cmも無い(; ̄_ ̄)=3
つまり、足を曲げないと寝れないΣ( ̄口 ̄||)
そんな狭いテントで寝てたら、

                           ピキン


イテテテテテテテテテテ
足攣ったああああああああああああ

この現象は、2度目だっ(屮゜Д゜)屮
2年前のキャンプツーのときもなったぞΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

元々、足を攣りやすく、ふくらはぎとか足の裏とかよく攣るのだが、
ここでの足攣りは前回も今回も半端無く痛い
そしてその後もず~~っと痛みが治まらないのだ。

ベテランキャンパーのメンバー曰く、テントが小さすぎるとの事。
足を伸ばせず、ずっと曲げてるからだとか。
もうこのテントはやめよ(; ̄_ ̄)=3
新しいの買うか。

因みに、当日、夜になってもまだ痛かったです。・゜・(ノД`)・゜・。
DSCN4111.jpg
朝起きると、富士山が見えた゜+。(*´▽`)。+゜

そして辺りは、こんなに広かった!!
DSCN4114.jpg

皆で、朝食を頂き、昼前までマッタリしてた。
DSCN4112.jpg

DSCN4113.jpg

DSCN4115.jpg

DSCN4116.jpg

DSCN4117.jpg

DSCN4120.jpg

DSCN4119.jpg

DSCN4121.jpg

DSCN4122.jpg

そして帰宅の途へ…。
DSCN4123.jpg
メンバーのウチ、急用の出来た一人が先に帰り、もう一人が芝桜を見て帰るとのことで別行動。
残った4人で帰ることに。
 
帰りは、ゴミとかもあって結構な量。
DSCN4124.jpg
ゴミは、管理棟脇で棄てたけどね。

まっすぐ帰るなら、国道で下って、新富士インターから東名だがそのままではツマランと言うことで、
富士の山麓を走る県道通って、御殿場から乗ることに。
途中、ミルクランドという場所で、ソフトクリームタイム♪
更に、御殿場インター手前の店で、昼食。
たまたま通ったから入った店なのだが、メニュー見てビックリ(屮゜Д゜)屮
たっけーーー!!Σ( ̄口 ̄||)

うな重…3800円
うな丼…2800円
鴨そば…1500円
などなど。

それだけ高いくせに大して美味くないとか(; ̄_ ̄)=3
他のメンバーも不満漏らしてた(´д`;)

因みに俺が食ったの、鴨そば1500円。
DSCN4125.jpg
見た目美味しそうだが、やたらと辛くて、水をガブガブ飲んだ(笑)

ざるそば頼んだメンバーが、『蕎麦湯』ありますか?って聞いたら、無いとか(屮゜Д゜)屮

蕎麦とうなぎの専門店らしいが、蕎麦湯無いってヾ(-_-;) オイオイ...
二度と来ることは無いな!って全員が言ってたw
DSCN4126.jpg

御殿場インターからはフリー走行で海老名SAへ。
DSCN4127.jpg
しばしマッタリしてから解散。
家に帰ってきたのは、18時くらいでした。
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR