

ツルっつる!

今日も、バイクでお出掛け。
先ずは、愛車を停めてる月極駐車場へ。
バイクは自宅だけど、車は、家から徒歩10分のところにある駐車場を借りてるのだ。

まー、そんなわけで、どーしても車でないとって時以外は、乗らない(^^ゞ
面倒くさい、乗りに行くのが。
お陰で走行距離が伸びずに助かっておりますが。

逆にバイクは真冬も活躍するので距離が伸びる伸びる
去年3月に納車(走行13000kmの中古)して既に30000kmを突破

さて、話戻して、愛車の元へバイクで。
車に乗りに行くなら歩いていくけど、このあとこのままバイクで出掛けるから。

俺は、車にペタペタとステッカーを貼るのが大好き
既製品だったり、自作だったり色々だけど。
車はシンプルが一番ステッカーなんてという御仁もいらっしゃるでしょうが、
私はとにかく貼るのが好き。
でも、やたらベタベタ貼るのは嫌いで、バランスとか色々考えながら貼る。
また一度貼ったものは未来永劫そのままではなく、時々貼りかえる。

そして、今回新たに貼ったので、記念に一枚。
DSCN8021.jpg

中央上部に貼ってるのは、『みくしぃとらたま』と言って、トラック仲間のコミュのステッカー。
後ろに付いたトラックから、トラック乗りであることを分かって貰う為に。
但し、この『とらたま』加入者以外のトラック乗りには何のことか分からんだろうけどσ(^―^;)

そして、もう一つ、NPの左横、バンパーに斜めに貼ったのは、今は無き雑誌『ヤングオート』のステッカーである。
本物は勿体無いので、複製して貼った。
若い頃、やんちゃ系の人がよく貼っていた。
今の若者には分からないステッカー。

あとは、以前から貼ってるもので、簡単に説明すると、リアウインドゥの左下にあるのが、地元のFM局
BAY-FMのステッカー。
窓の右下のが、学生時代の行き付けのバイク屋『バイクランド』のステッカー(福岡県太宰府市)。
その下にあるのが、これまたもう廃刊になった雑誌『J'sTipo』のステッカー。
これは複製ではなく、本物。
窓の右下の一番上にある小さな丸いステッカーは、大型トラックのインパネ内に貼らなければならない
『速度抑制装置付』のステッカー。
あとは、フロントにも一枚貼ってある。
ボンネットの端っこに『やんぐおうと』ステッカー(これも複製)。
こっちは、ボディ同色にしてみた。

こんな感じで、派手な改造は金が掛かるので、安上がりで済むステッカーチューンを楽しんでいるのだo(^▽^)o

さて、それから、昨日借りたDVDを返しにTUTAYAへ。
TUTAYAの駐車場にバイクを置いたまま、徒歩で駅前のミスドへ。
ミスドでは、昨日~29日迄ドーナツ100円なのだ
この期間を逃すわけには行かねー (;゜∀゜)=3 ハフンハフン

そして帰宅…。
家の近くまで来て、ぉお!!(゜ロ゜屮)屮ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
なんじゃこのツルッツルわぁぁ
DSCN8022.jpg
完全なアイスバーンじゃん。
おっかな~~~。
まだまだ日陰はこんな調子だから用心して乗らんとね。




フォーサイトでブゥ~ン♪

1週間ぶりにバイクに乗りました。
エンジンが一発で始動するのは、良いことだ。
これの前に乗ってたグランドアクシス100は、2~3日乗らないだけで掛かりが悪かったからな(; ̄_ ̄)=3

一昨日の晩降った雪で、所々雪が残ってるが、まー道路は大丈夫だろうと・・・( ̄▽ ̄;)
高をくくって出発

いや
ちょ、ちょっと待って
結構、日陰がエラいことにΣ( ̄口 ̄||)

先ずは、ヤマト営業所にメール便を出しに。
年末にヤフオクで色々出品するようになって、ここにはちょくちょく発送しに来る。
家からは、郵便局の方が近いんだけど、メール便の方が安いからね

そして、柏ライコへ。
ライコ来るのもひさしぶりだなぁ~o(^▽^)o
DSCN8018.jpg
暫く店内を物色して、外に出ると目の前を『お』な車が
早速、カメラを取り出しパシャリ
DSCN8017.jpg
こんな時の為に、デジカメはいつも持ち歩いているのだ \(^o^)/


【今日の『お!』な車】

『セリカコンバーチブル』

柏市で遭遇。
6代目セリカ、T200型。
1993〜1999年に販売された車です。
コンバーチブルは、1994年〜。
この型のセリカ自体、もう13〜19年落ちなのに、コンバーチブルは販売台数が少ない為
現在目撃することは稀。
稀少車です。




そして、帰りにTUTAYAへ。
久しぶりに、DVDをレンタルしようと。
借りたかったのは、コレ。
DSCN8020.jpg
映画『2012』
こういう近未来SFってのが好きなのだ。

しかし、長いことTUTAYAに行ってなかったので、会員証期限切れだったらしい。
更新手数料+レンタル代。
そしたら、こんなオマケをくれた。
DSCN8019.jpg
ハイボール
w(▼o▼)w オオ-!
ありがとう

ってことで、これから、『2012』を見まーすo(^▽^)o



ネタが無いΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

最近、ブログを書いてない。
理由は、ネタが無いエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

日々の日記は、Mixi内で書いてるので、こちらは、主にバイク関係のことを書くつもりで始めた。
しかし、最近、あまりお出掛けしてないから…(; ̄_ ̄)=3

全くバイクに乗っていないわけではない。
12・13日は、幕張メッセまでオートサロンを見に、バイクで行った。
16日は、忘れたけどバイクでどっか出かけた。
17日は、ヤマトの営業所へメール便を出しに、バイクで行った。
18日は、市川の病院まで通院の為、バイクで行った。

と、バイクにはちょこちょこ乗っているのだが、ネタにするほどのことが無いのだ。
いつも、バイクで出掛ける時は、デジカメは持って行ってる。
何かネタを見つけた時にすぐ撮れるようにと。
しかし、ネタが無いんですなぁ~。

あまり長いこと更新しないのも、如何なものかと思ったので、今回、雑記を書いてみました。

1111111

1月11日11時11分。

ゾロ目ぇぇぇ~~~~ \(^o^)/

いやσ(^―^;)
ただ、それだけの投稿です( ̄▽ ̄;)

房総ツーリング

今年一発目のツーリングに行って来ました。

私が以前から入ってるクラブ、TeamD.D.Dのツーリングです。

朝6時、自宅出発。
まだ真っ暗。
そして、超~寒い {{{{(;>_<)}}}}

足元は、先日買った防寒靴。
やっぱ、あったけーわぁ。
走り出して1時間しても、指先ホッカホカ。
いい買い物したわ~
しかし…1時間半ほどしてくると、次第に足先がジンジンとΣ( ̄口 ̄||)
(へ ̄|||| )ウーム・・・真冬のツーリング恐るべし
今まで、靴下2枚重ねで対策してたのだが、今回あったか靴の為、靴下1枚しか履かなかったのだ。
これが失敗だったか。。。
次回からは、靴下2枚重ね&防寒靴で行こう
それなら、なからOKだろう

集合場所は、木更津北インターそばのローソン。
そこに着く少し前に、オドメーターが30000kmになりました
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
DSCN7033.jpg
予定通り ...( ̄ー ̄)ニヤリ

集合時間は、8時。
10分前に到着。
今回の出席者は、9名。
ウチ、1名は、ゲスト参加者。
先日のOBSCツーのように、ココもいきなり正式メンバーにはなれないクラブ。
初回は、ゲスト扱い。

今回の参加車両、またも俺以外全員大型バイク…の筈だったが、Aさんが、ハーレーの調子が悪いとかでセカンドバイクで参上。
これが250ccだった。
今回、地図を持参するのを忘れたため、どこを走ってるのか位置確認が出来ないまま、後ろを付いて行く。
いつも、知らない道をツーリングするときは、休憩時に通ったコースを地図で確認するようにしてるのだ。
そうすれば、覚えていくからね。

マズは、幹事曰くS秘境と言うところへ。
DSCN7034.jpg
秘境と言うだけあって、看板も何もなく、ダートの狭い道を行った奥から、更に、獣道のようなところを徒歩で進み到着。
でも、さすがは、秘境
素晴らしい景観でした。
DSCN7035.jpg DSCN7036.jpg DSCN7037.jpg

DSCN7038.jpg DSCN7039.jpg DSCN7040.jpg

DSCN7041.jpg DSCN7042.jpg

ここを出発すると、またもどこを走ってるのかさっぱり分からないまま後ろを付いて行く。
そのうち、海沿いへ。
鴨川シーワールドの横を通り、ホテル三日月の前を通り、
国道をはずれ、海沿いの狭い道へ。

幹事が景色の良い海沿いの道で停車。
DSCN7043.jpg DSCN7044.jpg
どうも、ここで休憩らしい。
この間、ず~~っとトイレに行きたくて仕方が無かった。
途中、コンビニの前を通過するたびに、『あ~、どこで休憩に入ってくれるんだろ?』と思っていた。
オシッコ我慢しながらのバイク走行は辛いからね~。
DSCN7045.jpg
すぐ草むらに行き、立ちションσ(^―^;)

しかし、延々走って来ての休憩がこんな場所だったので、他のメンバーから、コンビニで休もうよとの声があがり、コンビニまで進むことに。
出発して幹事が最初に見つけたコンビニへ。
しかし、ここが猛烈に狭い
駐車枠4台で、既に1台クルマが停まっていたので、残り3台分にバイク9台。
ま~停められなくは無いが、今度はメンバーから『今度はもっと広いコンビニで休もうよ』との声が。


狭いところに大の大人が9人もタムロってるので、何か落ち着かない。
早々に出発となった。
幹事が向かった次なる場所は、海水浴場。
何故
風がビュービュー吹いてて寒い寒い {{{{(;>_<)}}}}
DSCN7046.jpg
あまりに寒くて、ここもちょっと居ただけですぐ出発。

次なる目的地は、いよいよ昼ごはん。
しかし、その前に、幹事が道の駅へIN
DSCN7047.jpg
しばらく、そこで休憩したのち、昼ご飯場所へ。

DSCN7049.jpg
アリランラーメン
何か凄い場所にあったが、めっちゃ人気らしく、お客さんでいっぱい。
ここは、注文が一度に8人までしか出来ない。
一回の調理がラーメン8杯分しか出来ないらしいのだ。
なので、入店してもすぐに注文出来ない。
8杯作って、お客さんに配ったのち、次の8人が注文出来るのだ。

頼んだのは、アリランラーメン大、750円
DSCN7048.jpg
他の人が頼んだアリランチャーシューラーメンの方が美味しそうだった(^^ゞ

でも、これも美味かったヨ。
具がてんこ盛り。
にんにくがやたら入ってる。
そして、辛い
ヒィーヒィーなりながら食べた。

食べ終わると、お次は…終~~了~~~
(・_・)エッ......?
このあとは、解散地に向かうだけというもの。
午後の予定はなく、今回のツーリングはここが最大の目的だったらしい。

解散地は、高滝ダムの駐車場。
ここでしばらくダベって、午後3時解散~~~

しかし、メンバーの中で私が一番遠いため、自宅に着いたのは、陽も暮れた午後6時前でした。




初走り

新年、あけまして(喪中に付き自粛)ございます \(^o^)/
今年も宜しくお願いします。

年末年始は、別居してる子供たちが泊まりに来ていたので、バイクに乗る機会がなく。
12月25日に乗って以来、12日ぶりにバイクに乗りました。

そして、今年としては、今日がお初、初乗りです (*^m^*) ムフッ

バイク初乗りは、お買い物へ。
やるきわくわくワークマンへ。

さて、いざワークマンへ行こうと思ったら、どこにあるのか分からない (o゜ー゜o)??
いつも何気に目にするワークマンなので、そこら中にある気がするのだが、具体的な場所を知らない
行く前にPCで検索。
ほぉーほぉーあそこにあるのねん、そう言えばあったわ。

てことで出発ー

到着~
DSCN7025.jpg

ワークマンなんて久しぶりブリ~
さて、ワークマンに何を買いに来たか。。。
バイク仲間&ブログ仲間であるバビロニアさんから教えていただいたブツを買いに。

そのブツとは

これ
DSCN7026.jpg

アウトドア系防寒ブーツ。
バイクに乗るとき、足先の冷たさを防ぐのって大変なのよん。
下半身・上半身は、インナーウェアとか着たり、厚着すれば済むけど、足先は、靴下2枚重ねくらいしか対策出来なかった。
それでも、早朝・深夜、長時間走ると足先がジンジンΣ(T▽T;)グワーン
そこで、このブーツ
すげーあったけぇ
こんなにいいものなのに、なんと1900円
こいつぁあお得だぜぃ。
バイク用の防寒ブーツなんか買ったら、ん万円はするからな~。

バビロニアさん、ありがとう \(^o^)/

さて、ブーツを買ったら、帰りの方向に、ライコランドがあるのでちょっと寄ってみた。
そしたら、『お』な車に遭遇。

DSCN7027.jpg DSCN7028.jpg

日産フェアレディZ Z31後期型。200ZR。
Zと言うと、V6エンジンのイメージだが、この型の5ナンバーは、RB20DETを搭載。
つまり直6エンジンなのだ。

ここを出る時、オドメーターを見て、ふと気付いた。
あと240kmほどで3万kmだ
これはまた30000kmで写真を撮らねば。
( ̄0 ̄;アッ  マズいΣ( ̄口 ̄||)
明後日8日は、ツーリングに行く日。
このままだとツーリング中に30000kmになってしまう。
ソロツーなら途中で止まれるが、マスツーなのでそうもいかん。
ツーリング中に停まることが出来ないまま、30000kmの瞬間を過ぎ去るのは嫌だ
じゃあ、今日・明日中に、30000km行って、写真撮るか。

( ̄0 ̄;アッ でも、明日までに30000km行かなくても大丈夫じゃん。
ツー当日に、集合場所に着くまでに30000km行けばいいんだよ。
ウチから集合場所までは、なから80kmくらいかな?
じゃあ、明日までに160km走ればOKじゃん。

とりあえず、闇雲に走ってもしょうがないので、何か目的を…(へ ̄|||| )ウーム・・・
よしAZアズマに行こう。
AZアヅマとは、キャンピングカーの製作販売を行ってる会社。
以前から、軽キャンカーに興味があり、AZアズマが出してるK-aiが気になっていたのだ。
AZアズマに行って、実車を見させてもらおう。

AZアズマは、越谷市にある。
行って帰って、これだけで100kmくらいにはなるだろ。

AZアズマ到着。
実車を拝見する。
DSCN7029.jpg
実車の写真を撮るのを忘れたので、カタログの写真で(^^ゞ

やっぱ軽ベースのキャンピングカーだから、狭い。
でも、かろうじて俺が足を伸ばして寝ることが可能な広さ(身長184cmです)はある。
今乗ってるミラは、買ったばかりなので、まだ当分買い換える予定は無いのだが、ヤベー見てたら、欲しくなってきたσ(^―^;)

DSCN7030.jpg DSCN7031.jpg

帰り際に、来月行われる日本キャンピングカーショーの優待券とか無いですか?って聞いたら、くれた
聞いてみるもんだ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
DSCN7032.jpg

さて、じゃあ、帰りますか。
距離を稼ぐ為に、ちょっと遠回りして。
自宅到着時、オドメーター29850km。
30000kmまであと150km。
80kmは、差し引いてもあと70kmか。
明日中に、70kmは走らんとな。






プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
