大洗ツーリング

先週マスツーリングに行ったばかりだが、今週もマスツーリング。
今日のは、リアルなクラブの。
つまり、HNではなく、本名で呼び合うクラブ。

しかし、プライベートで人と会う時って、MixiのツーリングかMixiの飲み会が殆どなので
『ぴぴのすけ』さんって呼ばれる言い方に慣れちゃってて、本名で呼ばれると違和感が( ̄▽ ̄;)

ヾ(-_-;) オイオイ... 普通、逆だろ!

( ̄0 ̄;アッ  このブログでは、『ぴぴ86』なのに、何で『ぴぴのすけ』 (o゜ー゜o)??
実は、ココに登録する時、既に『ぴぴのすけ』が使われていましてね(´・ω・`)
『ぴぴのすけ2』とかにしても良かったんだけど、2号さんみたいで嫌だったので、
違うHNにしたんですよ。
ココ以外の殆どでは、ぴぴのすけで通ってます

話反れましたね。
では、ツーの話。

集合は、常磐道守谷SAに朝10時。
つか、第1・第2集合場所があって、ここは最終集合場所だったんだけど、
私の家からは、ここが一番近かったので(´ω`*)

今回の参加者は、11名+ゲスト参加者1名の計12名。
んでこのゲストさんがスッゲーバイクに乗ってきた
ゴールドウイングのトライクエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
お値段聞いてビックリ
何と驚きの800万(屮゜Д゜)屮
めっちゃ金持ちじゃん w(▼o▼)w 

つか、前にトライクは入れないってリーダーが言ってたけどσ(^―^;)
どうも、この人、何台もバイク持ってるらしく今日はトライクで来ちゃったみたい。
あと、他のバイクは、ハーレーにBMW…って
金持ちにも程があるヾ(*`Д´*)ノプンスコ!!

D.D.Dは、休憩が長いヽ(´∀`*)ノ
10時集合だけど、10時出発ではなく、早速10時から休憩タイムo(^▽^)o
30分ほどして出発。
次の休憩場所、友部SAまではフリー走行。
D.D.Dのツーリングは、基本、高速はフリー走行なのだ \(^o^)/

まー、その方が私は助かりますm(__)m
なんせ最高速が…。

( ̄0 ̄;アッ  そうそう
先週、最高速が110km/hしか出ないって書いたけど、今日、最高速アタック?してみたら、
120km/h出た

それでも、120km/hしか出ないから他のメンバーと一緒に高速走行するのは無理
フリー走行で良かった

DSCN9242.jpg DSCN9243.jpg
友部SAで休憩中。

ここには、50台くらいのハーレーの集団と、旧車會の皆さんがいらっしゃった。


ここでも、たっぷり休憩して、次なる目的地へ。
水戸大洗IC迄、またまたフリー走行。

ICでみんな揃ったところで出発
と思ったら、『ありゃ!』もう目的地。
インター降りた目の前の観光市場にIN

DSCN9245.jpg

ここで、昼食。
あ~~~、やっぱり、観光地価格だ(´д`;)
たっけ~~~。。。

貧乏な私は、一番安い穴子丼にしました。890円也。
DSCN9246.jpg

あ、この写真の一番手前に写ってるのが、例の800万のトライクです↓
DSCN9247.jpg

休憩大好きなD.D.Dなので、昼食にはたっぷり時間を掛けるヽ(´∀`*)ノ
2時間ココにいました。

14時出発。
次なる休憩場所は、道の駅いたこ。

ここに向かってる途中、スマホからビィービィービィーって何か激しく警報がΣ( ̄口 ̄||)
緊急地震速報だった。
走行中で揺れには気付かなかったけど、震度5だったらしい。

DSCN9248.jpg
いたこで、たっぷり休憩して、16時出発。
次は、東関東道酒々井PA。
高速はまたまたフリー走行。
しかし…ヤバい…燃料が…、針が赤い所超えて下までアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
酒々井まで持つか?!
ドキドキでした。
PAに入り、給油。

フォーサイトは、満タンで12L入るんだけど、何と11.5Lも入ったσ(^―^;)
あっぶね~~~。

で、ここで解散。
幹事が解散を宣言したあとも、みんな帰らねえ。
いつも、ず~っと喋ってるんだな(´ω`*)

17時やっと帰ることに。
ここからはてんでバラバラに。
私は、次の佐倉で降りて、下道で。
18時半帰宅。




愛車の前オーナーに遭遇。

今までに乗った愛車、車8台・バイク9台。
新車で買ったのは、そのうち車・バイク合わせて3台。
残り14台は、前オーナーがいるわけだが、個人売買で買った原付1台を除くと
前オーナーがどこの誰かは全く不明。

そんな前オーナーに遭っちゃったσ(^―^;)
昨日のツーリングで、参加者の中に、以前俺のフォーサイトに乗っていたという人に遭遇したのだ。
俺のが、フルノーマルなら見分けが難しいのだろうけど、外観をイジってあったので、すぐ分かったらしい。

そして、この前オーナーさんと色々話しして、このバイクの過去が色々分かった。
俺がフォーサイトを買ったのは、去年3月。
2月にS●X柏で見つけて、売約した。
その時の走行距離は、13000km。
前オーナーの手に因って、スクリーンが純正のものからスモークのロングスクリーンに替えられており、
ミラーもメッキの小さめのモノが付いていて、HIDライトも入っていた。

俺はずっと前オーナーさんは一人だと思っていた。
俺が2オーナー目だと。

そしたら違っていた
このバイクには、左右両方に転倒痕がある。
それを聞いたら、『俺、一度もコケたコト無いよ。前のオーナーさんがやったんだよ』って。
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ  これアナタが新車で買ったんじゃないのぉ~
13000kmだったから、てっきり1オーナーだと思っていた。

この人が買った時は、4000kmだったらしい。
その時点で、ミラーとスクリーンは交換されていたらしい。
HIDライトはこの人が付けたもの。
DSCN8996.jpg
最初は、もっと傷が酷かったのをペーパー掛けたり、タッチペンでやったりして目立たなくしたんだよって。

そして、この人がチョコチョコ手を加えたそうで、『プーリーは社外品入ってるよ』とのこと。
シート開けると、中に後付けっぽい照明があるんだけど、これもこの人が付けたものだそうだ。
スイッチを入れて10秒後に自動消灯するので消し忘れがない。

更に、リアタイヤの空気入れるバルブも純正からL字バルブに交換したらしい。
DSCN8995.jpg
前にスタンドで空気圧見てくれって言ったら、『バイクのバルブは、先端が入らないから無理です』と言われ
『いや、これL字だから入るよ』と言ってやってもらったことがある。
あれ、純正じゃなかったんだね~。

そして、さりげないオシャレが。
DSCN8994.jpg
俺は純正だと思っていたのだが、実はこれもこの人が付けたもの。
純正は、シールタイプだそうで、これはフォルツァの純正品なんだとか。

あー、そうそう
このバイク、サイドスタンドを出したままだとエンジンが掛からない。
また、エンジンが掛かった状態でサイドを出すとエンジンが止まる。
これがうっとおしくて、社外マフラー取り付けた際に、サイドスタンド出してもエンジン切れないようにしてもらった。
その際の工賃4500円エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
あとで、知ったが、自分でも簡単に作業出来るらしい。
ライコにぼったくられた
この人もそうならないように自分で解除してたらしい。

(・_・)エッ......? でも、俺買った時は、ノーマル状態だったよと言うと、
『あ~、じゃあ、下取りに出したあと、店でノーマルに戻したんでしょうね~』って。
絶対こっちの方が便利なのに、何で店はわざわざノーマルに戻すんだよヾ(*`Д´*)ノプンスコ!!

ま~、色々このバイクの素性が知れてよかったよ~

千葉ツーで、房総ツーリング

Mixiコミュ『バイクツーリング千葉県』通称千葉ツーのツーリングに行って来ました。

千葉ツーのツーリングと言うと、大抵『うぐいすイレブン』とか千葉市以南が集合場所のことが多い。
集合場所へ行くだけで、ツーリング
君津集合なんかだと2時間くらい掛かるコトも。

しかし、今回は、北西部出発ということで、参加した
集合場所は、道の駅しょうなん。
ウチからバイクで5~6分
超~ちけぇ~

集合場所にお見送りに来た人が居たんだけど、話してビックリ
何とご近所さん
見たことは無かった人だけど(^^ゞ
同じ町内だった。
町に因っては、7丁目とか8丁目まであって広い町もあるけど、ウチの町は丁目が無い。
小さいのだ。
なので、オフ会とかで同じ我孫子から来たと分かると何町住みが聞くんだけど、町が被ったことが一度も無い。

DSCN8904.jpg
第1集合場所、しょうなん。

ここ出発が7~8台?
R16を走り、第2集合場所へ。
ここで4~5台が合流。

DSCN8906.jpg
第2集合場所。

さらに、うぐいすイレブンでも合流。
20数台の大所帯でツーリング開始。

これだけの大人数にも関わらず、信号分断が少ない。
先導車が上手いんだよね、見てると。
信号が変わりそうなタイミングを良く見てて、早めに停止体勢に入って、
『先頭集団だけ通過しちゃった』と言うのを防いでいる。

ローソン君津末吉店で休憩。
DSCN8907.jpg DSCN8908.jpg

ここでバイクについて話しかけられた。
『このフォーサイト、S●X柏で買ったの
『はい、そうですよ』
『これ、俺が下取りに出した奴だよ
『エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ 』

この件については、別日記で。

DSCN8909.jpg
ローソン出発。

いつものように、房総の道は良くわから~ん
見たことある景色なんだけど、どこをどう走るとそこを走るのかとかが、相変わらず分からん。

道の駅三芳村で休憩。
房総ツーリングの定番休憩ポイント。
ここでは、ソフトクリームを食べなければならない。
(・_・)エッ......? そうだよ。食べなきゃいけないの。

DSCN8910.jpg DSCN8912.jpg
今回は、2月限定というコレ。
きんかんヨーグルトソフト。
んまかった

DSCN8913.jpg DSCN8914.jpg DSCN8915.jpg

そして、南へ南へ。
w(▼o▼)w オオ-!  海だぁー(屮゜Д゜)屮
東京湾の海は汚いが、この辺まで南下すると海もきれいだね~

午後1時過ぎ、昼食。
あれ?ここ前に来たぞ。
千葉ツーで来たんだ
DSCN8918.jpg
ここは、モロ観光地価格の海鮮料理店。
まー、これだけ大人数だと、地元価格の地元の店には入れないからね~。


ココを出るとき既に15時。
まだ千葉県最南端付近だというのに、これから、千葉県北部まで北上しなきゃならん
こりゃ、帰りは夜だなぁ
DSCN8919.jpg
しかし、夜は、用事があるため、皆さんと一緒に帰っていては間に合わないと判断し、
休憩に寄った道の駅で、離脱した。

離脱後、最寄の高速インターから乗ったのだが、休日の夕方だね~、渋滞だね~。
ずっとすり抜けすり抜け。
高速道路のすり抜けって怖いから嫌いなんだよね~、ホントは。
国道の渋滞以上に、車線変更をする車が多いから。
ウィンカーと同時に車寄せてくる奴とか居るから、めっちゃ神経使う。

そうそう帰りの高速で最高速チャレンジしてみた。
駆動ベルト替えたことだし、前は120km/hしか出なかったのが、130km/hくらいは出るようになったかな?と。
そしたら…工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工
なんでぇ~~~?????
110km/hしか出ないんですけど( ̄▽ ̄;)
前より遅くなったじゃん。
高速110km/hって
追い越しもままならないやん(; ̄_ ̄)=3

市原SAでトイレ休憩。
そして、ここで、オーバーズボン装着。
陽が沈むと、冬のバイクは堪らんからね

帰宅は、18時半過ぎでした。

ジャパンキャンピングカーショー2012

フォーサイトでGO!

今日から3日間、幕張メッセで開催されるキャンピングカーの祭典に行って来ました。
ジャパンキャンピングカーショーは、国内最大のショーらしいです。
前から、行きたいなと思いつつも、中々行く機会が無くて(^^ゞ
今回、優待券も手に入れたことだし、行ってみようと。

先月、東京オートサロンを見に、メッセに来たけど、入場者数は、雲泥の差。
超~~ガランガラン
これは、ゆっくり見れていいなぁ。

DSCN8651.jpg
バイクで来たお客さんは、俺でまだたったの4台目エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

まー、イベント柄、家族や仲間で来る人が多いからね~。
一人で来る人は少ない。
まして、二輪関係の出展は全く無いので、ライダーの数は少なくて当然。
『キャンピングカーに興味のあるバイク乗り』しか来ないもんな。

逆に、キャンピングカーで来場するお客さんは凄く多かったよ
駐車場にも様々なキャンピングカーが。

DSCN8652.jpg
テントむし
DSCN8687.jpg
軽トラの荷台にシェル乗っけたタイプ。
DSCN8688.jpg
AZ-MAXラクーン
DSCN8691.jpg
こんなキャンパーがいっぱい。

俺は、基本軽キャンカーにしか興味無いので、殆ど軽キャンカーしか撮ってません。

会場内。
DSCN8654.jpg
ドッチバン
DSCN8655.jpg
テントむし
DSCN8657.jpg
オートサロンにも出展してたプリウスのキャンピングカー。
DSCN8656.jpg
オートサロンでは人が多過ぎて邪魔で中々見れなかったがココはじっくり見れた。

DSCN8661.jpg
俺が今一番欲しい軽キャンカー『K-ai』
埼玉のAZアヅマ製作。
先月、この実車をAZアヅマに見に行ったのだ。
実は、今日使った優待券は、この時、アヅマさんで頂いた優待券なのだ。

さて、お腹が空いた。
この会場では、こんなのが、同時開催されていた。
DSCN8664.jpg
美食コレクション。
全国のB級グルメとかが軒を連ねているのだ。
DSCN8666.jpg
沖縄料理の店。こちらのコレを食った↓
DSCN8665.jpg
沖縄そば。¥600。

あんま美味く無かった(; ̄_ ̄)=3

他に、こんな軽キャンカーもあった。
軽トラの荷台にシェルを載せるタイプなんだけど…。
DSCN8672.jpg
アオリが付いたままズッポシ
DSCN8673.jpg
普通は、軽トラベースの場合、アオリを外して付けるんだけど、これらはアオリの中にズッポシ。
簡単に脱着出来て良さそう

こんな面白い軽キャンカーもありましたよ。
DSCN8677.jpgDSCN8678.jpgDSCN8679.jpg
閉じた状態から、屋根が上がって、横がせり出す。

かるキャン!という軽キャンカーです。


DSCN8683.jpg DSCN8684.jpg
会場全体は、こんな感じ。

いつか、買えるといいな








フォーサイト取りに行って来た

代車アドレスVともお別れ。
やっとフォーサイトが戻って来た。
やっぱ、ビグスクがいいなぁ~。
アドレスVは、小さすぎて運転しずらかったよ。

スクリーンもグリップヒーターも無いから寒いし ((;゜Д゜))ガクガクブルブル

さて、交換したパーツは、以下のもの。
DSCN8392.jpg

これで、とりあえず一安心か?

今月は、ツーリングの予定がいっぱい入ってるから、これで安心してツーに行けるo(^▽^)o

代車で、チョロっと。

市役所に行く用事があったので、代車のアドレスV125でお出掛け。

今日は、とても風が強い
車体の軽いアドレスじゃ、吹き飛ばされそう

それに、いつもグリップヒーター+スクリーンに慣れている為、
手が冷てーーウインターグローブは勿論付けているが、モロに手に風が当たるから。
それにグリップも暖かくないから、手の内側も外側も冷てーーー

まー、でも、普通のバイクはみんなこんなんだからなぁ。
俺も過去に乗ったバイクは、グリップヒーターもスクリーンも無かったもんなぁ。
文明の利器に一旦頼っちゃうと駄目だね
市役所にお出掛けしたついでに、どっかブラっと走ろうかなとも思っていたが、
寒い冷たいってことで、用事が済んだらとっとと帰って来ました。

代車で、ブゥ~ン♪

本日、愛車フォーサイトがドック入り。

故障
いえいえ、故障ではありません。
故障する前の予防策でんな。

フォーサイトは、現在走行30500km。
駆動ベルトは、2万km毎に交換した方がいいよと言うアドバイスを
誰かから貰った。(誰だったか忘れた
そのまま走ってるとある日、ブチっと切れることがあるとか。
それを聞いた途端不安に・・・。

なので、買ったバイク屋に電話して交換してくださいm(__)m とお願いした。
駆動ベルトの交換だけだと、工賃込で14000円程らしいが、折角バラすので、プーリーとか
他のパーツもチェックしときますね~と言われた。
場合に因っては、もう少し高くなるかも。

今すぐその場で交換作業は出来ないってことで、2~3日お預け。
その間、代車を借りた。

代車は、コレ
DSCN8329.jpg DSCN8332.jpg
アドレスV125。

いやいやいや、これが中々速いのだ
さすが、ピンクナンバークラスじゃ断トツ売れてるだけある。
しかし、このサイズで、スピード出すとおっかね~~Σ(||゜□゜)ヒィィィィ

軽々、80km/hオーバーなんだけど、所詮原付の車体だから、原付で80km/hオーバーで走ってる感覚。
ギャップとかが非常に怖い。
因みに、最高何km/h出るか試してみたかったけど、怖いので止めた。

以前乗ってたヤマハのグランドアクシス100は、ピンクナンバーの2スト原付だったが、
最高速度は、84km/hが限界だった。
80km/hを超えるとかなり無理してる感がいっぱいだったけど、
アドレスVは、余裕で80km/hオーバーまで行く。
まだまだ余力がある感じなので、きっと100km/hオーバーも出来るだろう。

でも、50cc(の車体)で100km/hは怖いよね~。
やっぱ高速域は、ビグスクじゃないと怖いわ ((;゜Д゜))ガクガクブルブル
最近、ピンクナンバークラスじゃ、ホンダのPCXがかなり売れてるらしい。
PCXなら、車体も大きく、ビグスクの様を呈しているから、安心だろね。

折角、普段乗れないバイクを借りているが、あっちこっち出かけようって気にならね~。

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR