

33333.3km+333.3km

本日、愛車フォーサイトのオドメーターが、

33333.3kmに達しました( ̄▽ ̄;)

ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

そして、それに合わせて、トリップメーターも同じゾロ目になるように
事前にセットして、こちらも333.3kmになりました。

DSCN0194.jpg 
DSCN0193.jpg

前回、30000.0kmの時にもうpしたのですが、
その時が、1月8日。
あれから約半年掛かって、ようやく33333.3kmです。
半年で約3000km。
納車以来、1年で19000kmも走った奴とは思えません。
急にペースが落ちました。

最近は、10日に一度くらいしか乗れてないし、
TeamDDDもOBSCもあんまり参加出来てないからなぁ。

フォーサイト、取りに行って来ました。

4月28日にツーリング中に故障した、フォーサイトを取りに行って来ました。

今回、保険のロードサービスを使ってるので、引取りも自分で行かないで
ロードサービスで陸送してもらえることになってたんだけど、
すぐには運べないらしく、10日程掛かると言われてしまった

そんなに待てないので、今日自分で取りに行った。
現地に行く迄の交通費は自腹。
陸送しないかわりに自分で取りに行って、その交通費は出ないのか聞いたら
それは適用外なんだと。

なんだよぉ~
いーじゃん、出してくれたってぇ。
陸送代よりう~んと安いぞ、こっちの方が。

ま、仕方が無いか(; ̄_ ̄)=3
預けてるバイク屋の最寄駅は、JR常磐線大甕駅。
ウチの最寄駅からは、1890円。

電車を乗り継いで、約2時間の旅。
DSCN9813.jpg
大甕駅からは、バスとか出てないので、歩き。
駅前にタクシー乗り場はあったけど、世の中でタクシー程高い乗り物は無い
と思っているから、歩きで。

事前に、グーグルマップで調べたら1.5km程だったので、ま~歩いていけない距離ではない。

開店時間の午前10時ちょうどにバイク屋到着。
計算どおり ...( ̄ー ̄)ニヤリ
DSCN9814.jpg

バイクを受け取り、さあ帰るのだが・・・
このバイク実は、修理完了していない。
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

エンジンが掛からなくなって、JAFでここに運んでもらったのだが、
翌日、修理しようと、エンジンを掛けた所、普通に掛かったのだそう。
色々、点検したが特に不具合は見つからないとのことで、
何も修理しないままの返却となったのだ

なので、帰りは、おっかなびっくりだった
また止まったらどーしよー
とか思いながら、帰って来ました。

帰り道、普通に国道6号を帰るのは、芸が無いなぁと思ったので、海沿いの国道245号を行った。
平日だし、空いてるだろうと・・・思ったら、ぇ━(*´・д・)━!!!
何ですの?この渋滞っぷりは。
エッラい混んでましたがな。

ま、ともあれ、途中で止まることなく、無事、13時過ぎ帰宅。
しかし、今回は無事、帰れたが、今後が怖いよな~。
いつなんどき止まるか分からないんだから ((;゜Д゜))ガクガクブルブル

フォーサイト、壊れました・・・。

これは、4月28日の出来事です。
( ̄0 ̄;アッ  これの前に書いたブログは、この日の昼間の出来事。
つまり、試乗したあとの話です。



4月29日に、私が入ってるツーリングクラブのツーリングがある。

フォーサイトのオドメーターがもうすぐ33333kmになる。
このまま行くと、翌日のツーリング中に達成してしまう。
ソロツーならまだしも、マスツーで33333kmになっても
停まって写真を撮ることが出来ない。

今日のうちに、33333km走って、写真撮っちゃうか( ̄▽ ̄;)
と思い、試乗後、そのままツーリングへ。
と言っても、33333kmにする為のツーリングなので一気に高速で150km先まで
行って、折り返して来ようと言うもの。(帰りは下道で)

150km先での往復…こっちを出る時点で、33000kmだったのだ。
あと333km。
先ずは、150km先を目指して、常磐道を北へ=3

日立中央ICの2km程手前を走行中、急にガクンとスピードが落ちた。
(・_・)エッ......? と思いアクセルを開けると、何か違和感を感じながら加速する。
しかし、またガクンと落ちる感じ。
ガクンとなるたび、『これはヤバいかも』と思いながらも
高速の本線上で停まりたくないので、必死で速度を維持しながら走った。
マフラーも何かガボガボって被ったような音がする。
症状的に、ガス欠になった時の感じ?
でもガス欠は有り得ない。
まだ燃料計は半分だし、満タンにしてから150kmくらいしか走ってないし。
(満タンで300km走れる)

もうちょっとで、インター。
何とかソコまで持ってくれ(-人-)
と祈りながら走る。
感覚で、多分速度を落としたら、そのまま止まるな、と思った。
なるべく速度を落とさないように、出口へ向かう。
でも、ちょっとずつ速度を下げなければならないし、下がるほどに明らかに止まりそうなエンジン音。
『あ、こりゃ、もうダメだな』と思った。

ETC出口で、減速するともうアクセル開けても反応しない。
そのまま惰性で進んで、出口の先で停車。
そのままエンジンも止まった。
キーを一旦OFFにして、再度ON。
セルは勢いよく回るが掛からない。
あ~やっぱダメだな。

すぐJAFに電話。
到着まで1時間15分くらい掛かるという。
ぇ━(*´・д・)━!!! そんなにΣ( ̄口 ̄||)
待ってる間、ふと任意保険のロードサービスを思い出した。
保険のだとどの辺まで運くれるのだろう?と思い、電話してみた。

JAFのロードサービスは、15km迄無料。
でも保険のだと30kmまで無料だと言う。
でも、どっちにしても自宅までは無理な距離なのでじゃあJAFでいいやと思った。
しかし、保険のロードサービスってそれだけじゃなかった
自宅までの交通費も上限2万円で支払われるというじゃないか(屮゜Д゜)屮
そうなのか
特急に乗ってもOKらしい
グリーン車はダメらしいけど

暫くしてJAFが来た。

DSCN9999.jpg


こうして、JAFでバイク運んでもらうの2度目
2年前に、前の愛車グランドアクシス100で袋田の滝を見に行った帰りに
駆動系のトラブルで動かなくなり、運んでもらった。
前回も茨城県、今回も茨城県。
私は茨城県に見放されているのか

そうそう、もっと昔にもツーリング中にバイクが動かなくなり、
土地のバイク屋に置いて、電車で帰ったことがあった。
その頃は、JAFの二輪ロードサービスが無かったから苦労したけど。

何か、バイクでこういうことあるの3回目だな~。
私のバイク人生はツイてないな(; ̄_ ̄)=3
JAFに入会して、24年だけど、バイクトラブルでばっかり呼んでる。

さて、どこのバイク屋に持って行くか。。。
買ったのはS●Xって言うチェーン店だけど、茨城県内には店舗が無い。
じゃあ、ホンダのバイクだし、ドリーム店は…と思ったけど、ドリームは
一番近いところで水戸。
ソコら辺の個人のバイク屋は不安だしなぁ。
JAFの人に『レッドバロンなら日立市内にありますよ』と言われ、バロンに。

次回バイクはバロンで買おうと思ってたし、バロンならいいかと思って行った。
しかし、バロン以外で買ったバイクをバロンで修理してもらうのって
会員にならなきゃいけないのね
入会金21000円工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工
何それ ぇ━(*´・д・)━!!!
しかし、2年以内にバロンでそのバイクを下取りしてバイクを買えば入会金は要らないとのこと。
もう今更、『じゃあよそのバイク屋に持って行きます』とは言えない状況だったので
誓約書にサインした。

次回はバロンで…とは確かに思っていたけど、『絶対』ではなかった。
バロンかドリームかって思ってたから。
これで、有無を言わせず次回はバロンで購入決定

バロンから、JAFの人に駅まで送ってってもらった。


バイクはトラブっちゃうは、楽しみにしてた翌日のツーリングも行けなくなっちゃうわ

NC700Sを試乗しましたo(^▽^)o

大型二輪の免許を取ったものの、買い替えるお金が無い為、
相変わらず250ccのまま(; ̄_ ̄)=3

教習所で乗ったきりなので、公道で大型に乗ったことがない。
一度乗ってみたいなぁ~と思っていた。
つうことで、試乗車に乗ってみようと。

行った先は、ホンダドリーム船橋。
ウチから一番近いドリームは柏なのだが、柏のドリームは、
前に行った時あまり良い対応をされなかったので、行きたくないのだ。

で、試乗したのは、コレ↓
DSCN9619.jpg


4月24日に発売になったばかりのNC700S。
当初、NC700Xが気に入っていたのだが、NC700Sが出たら、こっちも気になって
両方あれば、乗り比べてみたかったのだが、ココはNC700Sの方しか無かったので
これを試乗した。

大型で、40km/h以上出したのは初めて( ̄▽ ̄;)
(教習所内は、最高速度40km/hだから)
普段、250ccに乗ってるせいなのか、元々このバイクがそうなのか
分からないが、凄くトルクがある(屮゜Д゜)屮
普通に、街乗りは3速で走れる。
上のギア要らん感じ。

乗る前にスタッフから説明があって知ったのだが、ウィンカーとホーンの位置が通常のバイクと逆
ウィンカー出すときはいいのだが、戻す時…つまり押す時、
間違えてホーンボタン押しそうになる。

音はとっても静か。
何かエンジンのシャカシャカ言う音の方が聞こえる。

バイクの試乗車って初めて乗ったけど、こかしちゃいけないと思うとカーブとかで
相当慎重になっちゃう(´・ω・`)
こわごわ乗った感じ?

で、NC700SとNC700X、どちらも今気になるバイクなのだが、
もし・・・もしだよ!
もし、どっちか買うなら、色は赤が欲しい。
街中で見かけるNC700は、ことごとく白ばかり。
白しかないの?と言いたくなるくらい、白が圧倒的に多い。
ラインナップは、Xが白・黒・銀・赤で、Sが白・黒・赤なのだ。
赤、カッコイイのになぁ。
それと私は人と同じ色ってもが基本嫌いで、不人気なカラーに敢えて乗っちゃうタイプ。
中古で買う時は、色まで気にしてたら、
希望の個体に中々巡り会えないので、色は妥協しちゃうけど、
新車なら好きな色が選べるんだから、
みんなと同じ・・・って色は避けたいのだ。

で、試乗した船橋のドリームで、初めて赤のNC700を
見た━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!

DSCN9618.jpg DSCN9617.jpg

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
