スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須ツーリング

昨日は、クラブのツーリングに行って来ました。

朝8時に、東北道蓮田SAに集合とのことだったので、6時に家を出た。
岩槻ICまでR16で行って、高速。
1時間半くらいは掛かるだろうと思っていた。
だが6時半に出て遅れても嫌なので、余裕を持って2時間前に出たら…。

早すぎたΣ( ̄口 ̄||)
7時20分到着。
まだ誰も来とりゃせんがな。

暇なので、前回の海老名SAの時のように、何か面白い車とか居ないかな~と物色。
そしたら、こんなのが居た。
DSCN0180.jpg
トライクにサイドカー付けて、なんだかな~(; ̄_ ̄)=3
もはや車だね、こうなると。
バイクじゃない(´Д`υ)
このバイク(?)以外にも、同じゴールドウイングのトライクがズラ~っと停まってた。

8時過ぎ、全員揃ったところで出発。
高速はフリー走行が基本のDDDなので、いつも巡航速度が一番遅い私は、
いの一番に出発した。

暫くすると、続々抜いていくメンバーたち。
やっぱリッターバイクは速いね~。
みんな余裕でかっ飛んでるヨヽ(´ー`)ノ

次の休憩場所は、上河内SA。
暫し、休憩後、出発なのだが、10kmほど先の矢板ICで降りるとのことなので、
隊列を組んで走ることに。
私のバイクは120km/h以上出ないよと幹事に伝えておいたのだが…。
ところどころ、120km/h以上出すもんだから、私を先頭に隊列が切れる切れる(´д`;)
しかも、巡航速度が120km/hって(´Д`υ)
常時、全開走行なのでキツかった( ´Д⊂

下道に降りると、K30を北上。
前方を走る他所のツーリング集団に追いつき、約30台の塊りで進む。
傍から見てる人は、随分大所帯のツーリングクラブだなと思っただろう。
K30からK56へ進むが相変わらず、前方には先ほどの集団が。
峠の手前で、先頭(ウチのね。前方の集団は行っちゃった)が停まった。

ここから峠の向こう迄フリー走行にしま~す♪とのこと。
幹事曰く、10kmも無いコースと言ってたが、行けども行けども峠向こうの麓に着かねえ。
20kmくらいはあったぞ。
DSCN0182.jpg
やっとこさ、フリー走行終了(; ̄_ ̄)=3
DSCN0181.jpg
ちょうど下に川が流れていて、覗き込んだら、めっちゃキレイヽ(´∀`*)ノ

R400に入り…ここから先は、どこをどう走ったのか、地図で振り返っても
さっぱり分からねえσ(^―^;)
何か、でっかい吊り橋のあるところで、休憩。
DSCN0183.jpg
ゴマソフトを頂きました。

何か、ツーリングっちゃあ、ソフトクリーム食べるなぁ。
普段は全く食わないのに。

これまた場所がどこだか分からんところで、昼食。
DSCN0184.jpg
自然野菜を使った料理が売りなんだとか、幹事曰く。
料理は、3種類しか無いので、ビーフシチュー定食ってのにした。
1300円也。
肉好きには少々物足りない店。

メシのあとの走行は…ヤバい( ̄▽ ̄;) 眠すぎる
必死に眠気を堪えながら走る。
マスツーだから一人だけ停まるわけにはイカンし。
前方の車がトロトロ走ってるから、もぉ~眠くて眠くて。

茶臼岳の裾野にある峠の茶屋で休憩。
ここでも、みんなソフトを食ってる。
私はもう食わんかったが。
DSCN0186.jpg

ここからは、帰りコース。
麓のコンビニで最後の休憩。
この先、白河ICから高速に乗って、朝集合した蓮田SAまでフリー走行で、解散!
の予定なのだが、私は、白河IC乗る前で離脱しますと事前に言っておいた。
理由は特に聞かれなかったので黙っていたが、ここで幹事に
『帰りにどっか寄ってくんですか?』と聞かれ、そうだよと言えばいいのに、
嘘が苦手な私は正直に言っちゃった。

私がココで離脱する理由。
高速代が勿体無いから。
普段、仕事で自腹切りたくないから復路はいつもベタ帰りするように、
ツーリングでもそうしようとしてたのだ。
何せ、今月はあまり稼げてない。
なるべく金を使いたくない。
じゃあ、ツーリング行かなきゃいいじゃん(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
いや…ツーリングは数少ない楽しみなので(´ω`*)

で、ここからは、只、高速走って帰るだけだし、フリー走行だから、実質ソロツーと変わんないわけだし、
あとは解散地点でちょっとダベって終わりなんだから、じゃあここから自分だけ
ベタ帰りしたほうが、高速代掛かんなくていいよなと思って。

こんな私は、マスツーに参加する資格無いかな。・゜・(ノД`)・゜・。

ま、とにかく、ここからはベタ帰り。
白河は、福島県なのでまだ結構遠い。
白河から取手までは、R294で一本なので道は走りやすい。
前に、北海道に配達に行った帰りに、ベタ帰りでココを通ってるからね。
交通量は少ないし、信号も少ないからお勧めルートなのだヽ(´∀`*)ノ

夕方になって、段々寒くなってきた。
昨日は元々あまり気温が上がってなくて、夕方には肌寒く…。
ライダージャケットの下は半袖。
ヤバい…寒い ((;゜Д゜))ガクガクブルブル

暫く我慢して走ってたが、もう我慢出来ず、雨も降ってないのに、カッパ装着('◇')ゞ
これで、だいぶ防寒対策出来た。
今度から、長袖のシャツも持って行った方が良いかもな。

( ̄0 ̄;アッ
カッパ着てて、正解。
途中で、何回か小雨が降りました。

20:40、帰宅。
約450km走りました。




スポンサーサイト

富士山一周ツーリング

昨日は、TeamD.D.Dのツーリングヽ(´∀`*)ノ

DDDのツーリングは、冬場は月1、夏場は月2、で行われる。
3月11日のツーリング以来、3ヶ月ぶりの参加である。

DDDのツーリングは、毎回楽しくて好きなので、何よりも優先させて参加したいのだが、
やはり仕事よりも優先させることは出来ずに…。

3月25日、4月8日のツーは、仕事が入った為、不参加。
4月29日のツーは、前日にバイクトラブル。
5月13日のツーは、母の一周忌と重なり、
5月27日のツーは、2日前に入った長崎行きの仕事の為不参加。

そして、やっと今日参加出来たのである。

この3ヶ月の間に、新しい人が5人も入会。
そのうちの3人が今日来てた。

今回は、全員で15人。
15台のバイクが走る光景はいいねえ( ^ω^)
因みに、メンバー中250ccに乗ってるのは私だけである。
現在24人のメンバーが居るが、中型バイクは、私を含め3人しか居ないのだ。
あとは、みんな大型バイク。
その3人のあとの2人は、400ccなので、私だけが250…。
しかも、バリオスとかNinja250RとかVTR250とかそういうバイクでないので
更に遅い(´д`;)
付いて行くのが大変なんよ~。
早く、NC700Xが欲しいなぁ。

さて、今回は、富士山の回りをぐる~っと回るツーリング。
集合場所は、海老名SA。
集合時間は、朝8時。

しかし…。
6時40分に着いてしまったΣ( ̄口 ̄||)
普通なら、柏インターから、若しくは四つ木ランプから高速に乗って行くものだが、
貧乏性の私は、高速なんて勿体無くて乗れね~ってことで、仕事の時同様ベタで。
海老名SAの一つ手前の横浜町田インターまでベタ走行。
ベタなので時間が掛かると思い、5時前に出たのだ。

途中、前から撮りたかった場所でスカイツリーを撮影。
DSCN10002.jpg
ここは、昼間、赤帽車で通ることがよくあるが、昼間はとても路駐出来る状況でないので
いつか撮ろうと思っていたのだ。
ここは絶好の撮影ポイントらしく、この前を通るといつも沢山の人がスカイツリーを撮影してる。

海老名SAに6時40分到着。
早く来過ぎたのでやることが無い。。。
でも、日曜の早朝ってことで、色んな珍しい車がやってくる。
そういうのを撮って回ってた。
DSCN0003.jpg 輸出仕様のS30Zが2台

DSCN0006.jpg ランボルギーニカウンタックが3台も

DSCN0008.jpg カウンタックはやっぱカッコええわあ

DSCN0015_20120611193339.jpg 後ろから見たカウンタック

DSCN0016_20120611193338.jpg ディアブロもいたよ。

DSCN0013_20120611193337.jpg フェラーリもいたよ。


さあ、全員揃ったところで出発ー
しかし、DDDのルールで、高速は常にフリー走行。
なので、全員揃ったがてんでバラバラに次の休憩ポイントを目指す。
次は、足柄SA。
私のバイクは大してスピード出ないので、のんびりと。
途中、カウンタック軍団に抜かれた。

足柄SAでも、興味津々な車たちが停まっていた。
DSCN0019.jpg シャコタン☆ブギな世界の車。

DSCN0020_20120611193642.jpg 足柄SA出発。


当初、道の駅朝霧で昼食予定だったが、早すぎたからか、何故か通過。
ドライブインもちや へ。
ここで昼食となった。

ここに凄いそば(うどん、きしめん)があって、15人のメンバー中、
5人のおバ…勇者たちがこの凄いのに挑んだ。
その5人のバ…勇者の一人は私である。
DSCN0028.jpg

家族そば(4人前)と言うメニュー。
(そばの他にうどん、きしめん)
私は家族そばを食べました。
家族うどんが一番辛そうだった(^^ゞ
DSCN0025.jpg
うどん
DSCN0026.jpg
きしめん
DSCN0027.jpg
そば

これを食ったお陰で、夜家に帰ってからもまだお腹いっぱいだった。
見事、5人のバ…勇者は完食!
DSCN0029.jpg DSCN0030.jpg


昼食後、外に出ると、美味しそうなソフトクリームがあったので、
お口直しに頂いたヽ(´∀`*)ノ
って、まだ食うか
DSCN0031.jpg
よもぎソフト。

ドライブインもちやを出ると、富士山麓を走る走る走る。
本栖湖、精進湖、山中湖のそばを走る。

山中湖付近のコンビニで休憩してると素晴らしきバカ集団に遭遇。
旧車會と呼ばれる人たち。
DDDでは、珍古会(ちんこ会)と呼んでます(* ̄m ̄)プッ

後ろには、護衛のパトカーまで従えていましたよ(`・ω・´)シャキーン

DSCN0032.jpg


夕方、再び海老名SAに戻ってきて、解散となりました。

NC700Xを試乗しましたo(^▽^)o

1ヶ月程前に、兄弟車のNC700Sを試乗しました。
その時のブログはこちら↓
http://pipiyumio.blog.fc2.com/blog-entry-54.html

今回は、NC700Xです。
元々は、これに惚れて、大型二輪の免許を取ったわけですから、
やはりここはNC700Sだけでなく、NC700Xにも乗っとかんと。

24155514_1660637941_74large.jpg


こちらが試乗車です。
私が店に行った時、ちょうど他の人が試乗してて、終わるのを待ってからの試乗でした。
そして、終わったら、次の人が待っていました。
NC700X、大人気じゃん

乗った感想は・・・。
エンジンフィーリングは、先に乗ったNC700Sと何ら変わるところは無かったのですが、
ポジションが全然違う
ネイキッドモデルのSより、私はこっちの方が運転しやすいなぁ。
こりゃ、買うなら、SよりXだなぁ。
あと、兄弟車にインテグラってのもあるんですが、こちらは買う意思は無いのですが、
S乗ってX乗ってと来たので、ここはインテグラも乗っとかんとね。
只、この店にはインテグラの試乗車は無かったので、またどっかで後日

24155514_1660637948_241large.jpg

この角度が良いなぁ~

そうそう、この試乗車ナンバーが、『888』でした。
DSCN00111.jpg
狙った?

DSCN0014.jpg
メーターパネルはこんな感じ。
個人的趣味としては、デジタルよりアナログの方がいいなぁ。
やっぱ針が踊るほうが、バイク動かしてるって感じがする。

そうそう、NC700シリーズは、ウインカーとホーンボタンの位置が逆なので
気をつけなければならないのですが、試乗中やっちゃいました
ウインカー出す筈が、ビィーって
前の車が怖い人じゃなくて良かった。
下手したら、『ごる゛あ何か文句あんのか、わりゃあ』って言われてしまいますからね。

試乗車とは、別に店内の片隅に売約済のNC700Xがあった。
私が欲しいと思っている赤だった。
24155514_1660638833_66large.jpg

やっぱ、買うなら、赤だなぁ。




プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。