奥志賀ツーリング

今日は私の入ってるクラブのツーリング。
開催3日前に、立ったばかりなのに、8人も参加者が。

今回は、CB1300SB、SKYWAVE650、GPZ1100、Ninja250R、FORESIGHT、CB1300SF、TMAX、GPZ400Fの8台。

集合場所は、関越道三芳PAに朝7時
なので、5時には出ないと間に合わない(下道の場合)のだが、前日やることが色々あって
寝たのが23時半。
5時に出るには、4時半に起きないとイケない。
それはキツいので5時に起きた。

5時半出発。
基本、高速乗らないで下道走る派なので集合場所手前の所沢ICから乗る予定だった。
しかし、5時半発だと、もう無理
外環草加ICから乗った。

6時40分、集合場所到着。
7時の集合時間までに皆さん集合。

そして出発…ではなく、休憩エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

そうなのである。
普通、集合時間が7時なら、イコール出発が7時ってことなのだが、
当クラブの場合、集合時間はあくまで集合する為の時間で、そこから休憩に入るのだ。
大体、20~30分休む。
集合時間ギリギリに来た人でもユックリ出来る。

この次は、上里SAで休憩。
ここまでは、恒例のフリー走行。
ここでもマッタリと休憩。

とにかくこのクラブは、休憩取りまくり
チャッチャカ動きたい人には向かないクラブです。

降りるのは、駒寄PAのスマートETC出口。
ここまでも、フリー走行。
ここでは集合後、休憩はせずすぐ出発。

伊香保の手前で、給油タイム…からの~、隣のファミマで休憩。
DSCN0758.jpg

ここからは、ワインディングロードの始まり。
そして!!
休憩なしのぶっ通し100km超
榛名湖の湖畔を通り~R406須賀尾峠~草津道路を走りぃ~の、途中で先頭が道を間違え…。
昼食に停まった場所は、全くの予定外の場所。
DSCN0761.jpg DSCN0760.jpg

DSCN0759.jpg
遠くに滝が見えるし。

ここから、本来の場所へ戻るか、それともここから帰る方向に行くか、リーダーから提案が。
リーダーはガッツリ系なので、本来なら戻ってまだまだワインディングを走る派なのだが、
前日、仕事が大変だったらしく、かなり疲れてるリーダー。
珍しく弱気発言で、帰る方向に。

上信越道 須坂長野東ICから乗っかり。
松代PAで休憩。
DSCN0763.jpg
まったり休んだあとは、次は横川SA。

SAに流入しようとしたら、本線まで長蛇の列エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
何故、こんなに混んでる
ま、バイクだからすり抜けス~イスイだが。

どうも、今日は只の日曜ではなく、お盆休みをまだ引きづってる人たちがいるらしい。
お盆最終日ってことで、こんなに混んでるらしい。

予定では、関越道三芳PAで解散のはずだったが、関越道が馬鹿みたいに渋滞してるので避けようって話になり。
じゃあ、どうするか。
1、このまま三芳PAまで頑張る。
2、北関東道で東北道へ出る。
3、北関東道で、更に向こうの常磐道へ出る。

俺はどれも嫌だなぁ。
だって高速代があ

このままこの先の吉井ICで降りて、R254で行く案を出したが、『混むから駄目』とあっさり却下。
R254はそんなに混まないけどなぁ。

結局、東北道も羽生IC付近で事故発生とかで、藤岡ICで降りて、R17→ R125で加須から東北道ってパターンに決まった。
加須から高速乗るなら俺の場合、そのまま加須抜けて、R4BP→ R16の方が早いので加須ICの所で離脱させてもらうことにした。

つか、藤岡IC降りて、R17、大渋滞なんですけど…(-_-#)
これならR254の方が良かったんじゃね?

帰って来たのは、20時半。
走行距離は、約550kmでした。

フォーサイトのフロントタイヤを交換しました

買ったのは先週金曜日なのですが、ピットの予約がいっぱいとかで
一番近くで空いてたのが月曜日の夕方。
何でこの時期にこんなに混んでんだ
盆前だから (o゜ー゜o)??


ライコのピットにて交換ちう。
DSCN0574.jpg

ネット仲間に市川の安い店を教えて貰ったが、
なんだかんだとソコまで行くのが面倒σ(^―^;)…なのと、
当初前後交換のつもりだったが、結局フロントだけにしたので
わざわざ遠くまで行ってもそんなに割安にはならん気がして。。。

ビグスクの場合、リアタイヤは1万kmが交換の目安とかで、
私のはもう12000km走ってるのでそろそろ交換かな?と思ってた。
でも、素人目で見ても、『まだ山あるよな~』って思ったのでライコで聞いてみたのだ。
そしたら、リアはまだ充分イケますよとのことだったので、
交換するの止めた。


これが着けたタイヤ。
DSCN0575.jpg
ん~っと何てメーカーだっけ?
何か聞いた事無い名前だったけど、ライコの人は国産メーカーだって言ってた。

因みにフロントタイヤですが、私がこのフォーサイトを購入した時の
走行距離は13000kmで、現在35400km。
この間、一度もFタイヤの交換はしたことが無かった。
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ じゃあ、22000kmも交換無し
いえいえもっとですよσ(^―^;)
買った時、Fタイヤは新品じゃなかったもん。
前オーナーが交換してなかったら、新車当時からのタイヤってことになる。
となると、35000km無交換ぇ━(*´・д・)━!!!
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR