スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秩父ツーリング

ハイ、行って来ました \(^o^)/

私が入ってるクラブの定例ツーリング。
今回は、秩父です

参加車両は、いつもよりチョイ多めの11台。
CB1300SB、TRIUMPH THRUXTON、GPZ250Ninja、GSX1300R隼、FORESIGHT、HARLEY XL1200R、
CB1300SF、TMAX、KR250、NC700S、BMW R100RS

今回は、250ccが3台も
と言っても、私以外のお2人は、セカンドバイクなので相変わらずメンバーで250ccなのは私だけ
ま、私も来春くらいまでには…d(o゜◇゜o)ネッ!

集合場所は、関越道三芳PAに8時半。
チョイゆっくり目?
私はいつもの如く、高速は極力使わない派なので、集合場所の最寄のインターまで下道で。

道中、道の駅がある。
実は、ブログ仲間のエディさんの影響で、道の駅スタンプラリーを1週間ほど前から始めた。
DSCN7139.jpg
↑これを購入し、ツーリング時や配達時に持ち歩くことに。
今回も道すがら押して行こうとヽ(´∀`*)ノ
只、団体行動中は、先頭が道の駅に入ってくれないと押せないので、全部で押すのは無理だが、
イケるところは押しちゃおうとo(^▽^)o
先ずは、集合場所に向かう途中にある道の駅『川口あんぎょう』に立ち寄り。

早速押そうと思ったら、エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ 閉まってんじゃん
朝7時なのに、まだ開いてないのかよっ
チッ

ま、しかたねーや(; ̄_ ̄)=3
また押す機会はあるだろーし。

集合場所には、7:40到着。
(へ ̄|||| )ウーム・・・ 早過ぎた。
誰もおらんではないか…。
と、思ってたら、実は、約2名ほど、それぞれに違う場所に停まっていたらしい。
1ヶ所に集まり、ボチボチとやってくる面々。
集合時間が過ぎるとそのまま休憩タイム。
毎度毎度、これが、このツーリングクラブの特徴です。

9時、いよいよ出発。
次の休憩場所は…特に無く、花園で降りるよ~ってことで花園までフリー走行。
いつもの如く、いの一番に出発。
だって、私のが一番巡航速度が遅いので、先に出ないと他の人を待たすことになるから。

花園で降りたら、給油タイム。

R140で、荒川&秩父鉄道に沿って、山の中へ。
途中から、K361で尾根のほうへと上がっていく。

天気は最高
雲一つ無い快晴

彩の国ふれあい牧場で休憩。
DSCN7306.jpg

天気がいーから、見晴らしも最高 \(^o^)/
DSCN7304.jpg DSCN7307.jpg DSCN7308.jpg

コスモスも咲いていて、秋ぃ~って感じ( ^ω^)
DSCN7309.jpg

しばし、まったり休憩したあとは、下ります。
上りはあんま対向車無かったのに、こっちはやったら対向車が( ̄▽ ̄;)
こっちから上がってくるのが、メインルートなのかな?
定峯峠を越え、秩父市街へ。
お昼時、どこの店も車&バイクがいっぱいσ(^―^;)
少し郊外に行ったこちらの店で、昼食となりました。
DSCN7312.jpg
たいこ亭
DSCN7311.jpg
中々立派なお蕎麦屋さん。
高そうだな~(-д-;)

しかし、意外と良心的なお値段でしたよ。
DSCN7310.jpg
私が食べたのは、とんかつ定食、1050円也。
ご飯が普通盛なのに、大盛並(屮゜Д゜)屮
他の方々のを見ても、南蛮うどん大盛が、器から溢れんばかりだったり。
量が多いだけでなく、普通に美味しいし。
ここの店は、当たりですよ(ノ*´ー`)

DSCN7313.jpg DSCN7314.jpg

さあ!メシのあとは、お昼寝タイムってことで
居眠り運転の時間ですな( ^ω^)
この先、ワインディングに入っていくので、眠くなることも無いだろうと思ってたら…
前方のレジャっこが、ま~遅いこと遅いこと。
チンタラチンタラ走りやがるもんだから、眠くて眠くて(ーー;)
もうイキそうでした (;゜∀゜)=3 ハフンハフン

なっが~~~いトンネルを抜けると、そこは甲州甲斐の国。
雁坂トンネル有料道路…二輪560円って高過ぎじゃね?

甲府盆地に向かって、下る。
道の駅『花かげの郷まきおか』で休憩。
よっしゃ!道の駅キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!
早速スタンプ♪スタンプ♪
DSCN7315.jpg

こちらの道の駅には、こんなイカす車も停まってました。
DSCN7317.jpg DSCN7319.jpg
330&ハコスカ。

そうそう、今朝は、集合場所の三芳PAで、あのトヨタ2000GTを見ましたよ
しかも、2台もぉお!!(゜ロ゜屮)屮
他にも、ベレGとかダットサンフェアレディとかヨタ8ともスライドしました。
天気がいいと旧車をよく見掛けますね。

このまま甲府市街に降りて行くのかと思いきや、K31へ。
太良峠とか言う道を走りに。
登坂が結構な斜度あって、私のフォーサイトでは、キツかった。
もうちょっとパワーのあるバイクが欲しーよー

そして、降りたら今度こそ、市街へ。
日曜の夕方、えーえー混んでますとも。
渋滞してますわ。
マスツーなので基本すり抜けは無いのだが、全然進まんので一部すり抜けで。

そして給油…なのだが、私は給油せず。
DSCN7320.jpg DSCN7321.jpg
まだ150kmくらいは走れそうなので、そのまま帰って自宅近くのスタンドで入れることにした。
シェルだとどこでもリッター5円引きのカードだからね、これは大きい。

一宮御坂インターより、高速に。
中央高速は毎度のレジャっこ渋滞。
本当はやりたくないけど、すり抜けすり抜けで、談合坂SAに。
ここで解散となりました。
何人かは早々に帰ったが、残った人で暫し談笑。
19時、最後に残った4人で帰る事に。
帰りはテンでバラバラに。
ここからもまだ延々とすり抜けが続きます。
はぁ~(; ̄_ ̄)=3嫌だな~…すり抜け(-д-;)

首都高の永福PAに入ったの、20時半。
ここまでめっちゃ疲れたよ~~。
お!そうそう、今日のツーリング中に、オドメーターが4万kmを越えそうで
どこで越えるかなって思ってたら、ココで39995km。
あと5kmじゃん。
こりゃ首都高の途中だから40000kmの写真は撮れねーなー。

そしたら、ちょうどいい具合に、西新宿JCTで達成したので、安全地帯に入ってパシャ
DSCN7323.jpg

さあ、あとは給油して帰るだけ~とスタンドに入ると…(・_・)エッ......?
『自動精算中、暫くお待ち下さい』
ぇ━(*´・д・)━!!! レジ精算中とかで、あと10分待つかまたの機会にと言われたが
もうカラッカラなので待つしか無いでしょー(´д`;)
もータイミング悪いなー。

22時前、やっと帰宅しました。
あ~~疲れた。
本日の走行約400kmでした \(^o^)/









スポンサーサイト

クラブミーティング

所属するクラブのミーティングがあったので出掛けた。
クラブに入って1年半。
ミーティングと称する集まりは初めて。

会場は、千葉県のバイク乗りには有名なライダーが集うカフェ。
私は、初めて行ったが。
名前は一応知っていた。

DSCN7138.jpg

バイカーズカフェという名前通り、お客さんの大半はバイクで来店。
バイクが集まる…とか車好きがタムロする場所…とかそういうメシが美味い!とかじゃない
店って、味は大したことねーんだろーなと思っていたら(屮゜Д゜)屮

美味いッスわ!

ミーティング後、みんなでちょっと走りましょうってことになって、隊列組んでスタートしたのだが、
出てすぐのインターから高速へ。
(・_・)エッ......?(・_・)エッ......?(・_・)エッ......?ちょちょちょっと待って
ETCセットしとらんよ~。
慌てて停まってセットしてゲート通過したら、あらら(´д`;)
みんな待ってないからどこ行ったか分からんよ~。
暫く高速走ったが、その先のJCTでどっち行ったか分からず、諦めて帰りましたorz
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。