銚子ツーリング

※先日、画像が小さくて見難いと言われたのですが、大きく貼るやり方がわかりません。
画像をクリックすると大きく見れるので、面倒ですが画像をクリックして見て下さい。




11月12月と参加出来なかった為、3ヶ月ぶりの参加。

毎度お馴染みDDDのツーリング。
クラブ内でも話題に上がるのだが、2ちゃんで結構有名らしい。
悪意ある書き込みがあるとか。
でも、変なクラブじゃないですよ( ^ω^)
ちゃんと(?)したクラブです。
まー人相の悪い人は多いけど…σ(^―^;)
中身はいい人たちですよ。

今回のツーは、千葉県内のみのツー。
スタートは、高滝湖畔の通称マッカン公園。

マッカン公園…千葉県のライダーの聖地!…と呼ばれてるらしい( ̄▽ ̄;)
私は、DDDに入って初めて知ったが。

集合場所のマッカン公園までは、家から約70kmもある(屮゜Д゜)屮
集合場所までがソロツーリングだな(-д-;)

9時半集合だったので、7:15出発!
R16→ R357→ R16→ R297と行きました。
千葉市内で、メンバーの人が抜いて来た。
『ん?あれは、○さんではないか?』と思ったが、後ろに知らない人を従えてたので
他人の空似か(; ̄_ ̄)=3 と思った。
○さんに似た人を追い抜き、走ってると○さんに似た人が追随してくる(屮゜Д゜)屮
やっぱり○さんだった(*´艸`)
じゃあ、後ろに従えてたように見えたバイクの人はたまたま後ろにくっついていただけか。

私先導で、○さんが後ろから走り、集合場所を目指す。
ミラーで後ろを見ると、さっき後ろに居たバイクもずっと付いてくる。
同じ方向?
結局、集合場所まで、○さんの後ろのバイクも来た。
○さんが連れて来た人だった。

9:10に集合場所に着くと、あれ (o゜ー゜o)?? 誰もおらん(´・ω・`)
何だ、一番かよ。
その後、ゾロゾロ到着。
ゲスト参加の方も居て、結構な大所帯。

( ̄0 ̄;アッ  恒例の今回の参加車の紹介。
CB1300SB、VFR750F(途中参加)、BMW R1100S(途中参加)、FORESIGHT、250ccの何か、
CB1300SF、TMAX(途中参加)、GPZ400F、VFR1200F、NC700S、BMW R100RS、
バンディット250、リッターバイクのNinja
以上13台。
奥様連れてのタンデムが2組居たので、人数は15人。

集合場所に、おー幅に遅れてきた人が居たので、出発は10時半頃でした( ^ω^)
途中のコンビニで一人合流し、九十九里有料道路へ。

DSCN8496.jpg

料金所からすぐのPAで休憩&途中参加者待ち。

DSCN8497.jpg DSCN8498.jpg

途中参加者が来たところで出発。
真っ直ぐな九十九里道路を、バビューーーンと飛ばす集団。
いや…他の人はそんなに飛ばしてる感は無いかも( ̄ω ̄)
私のバイクは最高速が120km/hなので、ほぼ全開走行。。。

お昼は、銚子でってことだったんだけど、出発時間が遅れたため、九十九里のPAで
既に12時を回るという…。
でも、昼ご飯場所に変更は無く、銚子に着いてから、行きました。
14時くらいだったかな。
昼時は過ぎてる筈なのに、入店待ちの列が出来てる人気店(?)。
腹減ったぁぁぁぁ~(´д`;)
と思いながら待つこと数十分。

やっと食えた~。
DSCN8499.jpg
私が注文したのは、あなご天丼1000円。
行列が出来る店の割にはパっとしなかったなぁ。
別段、美味しい!!!ってこともなく…いや、美味しいは美味しいんだが、普通に美味しいだけ。
何故、こんなに行列が出来るのか、不思議だ( ̄ω ̄)

DSCN8500.jpg
こちらが食った店。
最初、小さい店だなと思ってしまった。
実は、こちらは裏口で、反対側に立派な表口が。

食って出てきたら、既に15時。
このあとの予定もあったが、ここで解散となった。

今回のツーは、マッカン公園から銚子まで、多分100kmも走ってない。
超~ショートツーリング。
しかし、私は、今日は270km走りましたよ。
何せ、集合場所までが既に70km。
この解散場所から家までが約100kmでしたから。

解散後は、同じ方面の人と、3人で帰路へ。
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR