城ヶ島ツーリング

今日は、私の所属するツーリングクラブのツーリング。

先ずは、本日の参加車。
CB1300SB、Ninja1000、VFR750、スカイウェブ650、フォーサイト、ヨンフォア。

集合場所は、クラブの地元木更津。
そう、このクラブは木更津が発祥の地。
現在は、北は我孫子(私)から南は館山まで、千葉県中にメンバーが居る。

で、今回の集合場所は、木更津の某所。
集合時間は8時。
ってことは家を6時には出なきゃだな~。。。
2月の夜明け頃は寒~い ((;゜Д゜))ガクガクブルブル
いっぱい着込んでいったが、寒い寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

穴川から高速乗って、市原SAで休憩。
日曜の朝の市原SAって、夏場だとバイクがズラ~~~っと居るのだが、
2月にツーリングしようなんて人はあまり居ないようで、停まってるのは私のバイクのみ(屮゜Д゜)屮
そんな様子を撮影しようと、デジカメを取り出し、カシャッ…あれ (o゜ー゜o)??
シャッターが切れない??…と思ってたら

『電池残量がありません』

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ マジですかああー!!
折角持ってきたデジカメが全く使えず(´д`;)
つうか、電池切れになるならこのイッコ前で切れて欲しかった(´・ω・`)
イッコ前なら昨日の昼間だったから、昨晩充電出来たのに(; ̄_ ̄)=3


SAを出発し、集合場所へ。
来てたのは、1台だけだった。
あとからボチボチやってきて、5台集合。
(1台はフェリー乗り場で合流)
DDDの特徴はすぐには出発せず、集合場所でマッタリ休憩してから出発なのだが、
今日はすぐ出発した(屮゜Д゜)屮

何でも、このあと乗船予定の東京湾フェリーが10時台の便が欠航とかで
その前の9時台に乗るか11時台に乗るかになるので9時台に間に合わせようと。
すぐ出発した上に、君津から高速へ。
富津金谷で降りて、フェリーターミナルへ。
ここでもう1台が合流。

ギリギリだったので、すぐフェリーが来た。
ST340003.jpg
ここから、携帯のデジカメモードで撮影。
ただ、5年前の携帯なので画素数が低く荒い。

ST340004.jpg
甲板で固定されるバイク。

久里浜からきたフェリーはスゲーいっぱい降りて来たのに、
金谷から久里浜に行くこの便はガラガラ。
千葉→ 神奈川に遊びに行く人より、神奈川→ 千葉に遊びに行く人の方が多いのか?

下船すると、三浦海岸駅前の喫茶ぽえむ へ。
ここは昔リーダーが高校時代にバイトしてた店のマスターが、やってる店。
当時は木更津で営業してたらしい。
喫茶店というか、本格的なコーヒー専門店。
一番安いコーヒーが1杯500円。
私が頼んだのは、ショコラーデカフェとか言うチョコレート入りのカフェらしい。
よく分からんがそれにした、600円也。

ST340005.jpg
暫くココでダベって、出発。

次なる目標地は、城ヶ島のしぶき亭


中々美味しかったよ。
値段も観光地価格というほど高くないし。
そして、ライダーには一品サービスの特典も(屮゜Д゜)屮

ST340006.jpg
私は、まぐろ天丼(1000円)を頂いたが、他の人が頼んだまぐろかつ定食の方が良かったなぁ。
同じ1000円なのに遥かに定食の方が量多かったσ(^―^;)

店を出て、暫く駐車場でダベって、解散場所へ向け出発。
城ヶ島を出ると、大渋滞(´д`;)
メシのあとだから、眠気も来て、大ピンチ
眠~~い
ノロノロ渋滞 あ~んど 睡魔 
そのうちあまりに進みが悪いからすり抜けしようってことになって…。
良かったぁー、やっとこれで睡魔から解放ヽ(´∀`*)ノ
すり抜けだと神経使うから眠くならない。

高速に乗り、首都高大黒PAへ。
16時到着。
ここで解散…だが、すぐにはみんな帰らない。
なが~いことお喋り。
気付けば陽も傾き、あららもう17時半じゃないですか( ̄▽ ̄;)
1時間半も喋ってた。

そして、それぞれ帰宅の途に。

陽が沈んでからが寒かったなぁ ((;゜Д゜))ガクガクブルブル
それに風が強くて煽られる煽られる ひえ~(;´Д`)
ベイブリッヂの上では車線1コ分飛ばされちゃうしΣ( ̄口 ̄||)
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR