祝!納車ヽ(´∀`*)ノ

このたび、新車を買いました。
新車の購入は、26年ぶりとなります。

去年2月に発売された新型車両。
一目惚れでした。
それまで中免しかなかったので、それに乗りたくて
大型二輪を取りました。
しかし、免許を取ったはいいが、買う金が無いΣ( ̄口 ̄||)
乗りたい乗りたいと思いつつ、今日まで我慢。。。

そして、遂に
NC700Xが納車となりましたーヽ(´∀`*)ノ

ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

購入したのは、NC700X TypeLD のDCT車です。
オプションで付けたのは、グリップヒーターとチェンジペダルキット。
そして、納車後すぐ装着したGIVIのBOX。

これまでに、NC700XとNC700Sを試乗したのですが、どちらもMT車で、
DCT車ではなかった。
DCTには一度も乗らないまま契約、そして納車。

DSCN94181.jpg
納車前に、普通の操作方法で無い為、色々レクチャーを受けました。

DSCN9415.jpg

DSCN9414.jpg
とりあえず、最初は慣らし運転しなきゃならないので、Dモードで走ることに。
このDCTってタイプのバイクは、3つのモードがあるんですよ。
ATのDモードとSモード、それとMTモードと言うのがあります。
MTモードと言っても、クラッチレバーはないので、そこは本当のMTとは違うけど。
とりあえずは、最適なシフトアップダウンをしてくれるDモードで走ることにしました。
Dモードで走ってると、まんまスクーターですな~。
只、無段変速のスクーターと違って、6速ATなのでギアが変わっていくのは分かる。

先ずは、スタンドに行き、燃料満タン。
そしてライコへ。
取り付けは予約していたのだが、予約時間が16時と半端な為、
早くやってもらえれば早くして欲しいので、行ってみた。
12時半に行ったのだが、2時間待ちになると言われ、
しかし2時間だけその辺走ってまた戻ってくるのもナンなので
そのままライコで待つことに。

Mixiでそれつぶやいたら、マイミクさんが来てくれた
一緒に店内ブラついて出来上がりを待ち、終わったら一緒に
八千代の『麺や小鉄』へ。


DSCN9423.jpg
麺や小鉄にて。GIVIのBOX付いた状態。
となりのVFRはマイミクさんの。

そして解散ヽ(´∀`*)ノ

今日は、昼前に納車されて、すぐライコに取り付けに行ったので殆ど走れず。
本日の走行距離約50km。
さぁ、明日からガンガン走るぞう~!・・・と言いたいところなのだが、
明日から来月6日までは仕事他諸々の予定がギッシリ(´д`;)
暫くは乗れないのです(; ̄_ ̄)=3

来月、慣らしを兼ねて2~3日ツーリングに行く予定なので、
それまで我慢我慢


常陸牛ツーリング?

恒例!DDDのツーリングo(^▽^)o

本日の参加車は、CB1300SB、VFR750、スカイウェブ650、フォーサイト、カワサキのデカいバイク。
5人…ってのは、私がDDDの参加した中では、一番少ない人数かも。

今回の行き先は、水戸。
偕楽園で梅を見て、市内で常陸牛の食べ放題で食うというもの。

集合場所は、常磐道守谷SA。
時間は9時半。
ウチからは30分くらいで行けるので、今回はゆっくり出動

だいぶ暖かくなってきたからか、SAには多数のバイクが集まっていた。
相変わらず、ハーレーの集団が多いなぁ。
ハーレーのグループだけで、3~4つあったよ(; ̄_ ̄)=3
珍古會の方々もいらっしゃったけど(^^ゞ

集合後はいつもの如く、マッタリ。
今日はかなりマッタリ。
周囲のバイクが殆ど居なくなった午前11時頃、やっと出発

高速道路は、フリー走行が基本。
巡航速度の遅い私は、いの一番にスタート
途中、皆さんに次々抜かれて、水戸インターへ。
DSCN9283.jpg
インター降りたところから大渋滞
DSCN9284.jpg
渋滞にハマりながら、先ずは、昼食場所へ。
しっかし、渋滞が酷すぎ(´д`;)
ほっとんど進まない(-д-;)
13時前、やっと到着。
DSCN9285.jpg
こちらが本日の昼食場所。
と言うか、本日のメイン。
これを食う為に、水戸まで来たのだ。
偕楽園の梅はオマケ( ̄ω ̄)

こちらでは、常陸牛の食い放題コースを頂いた。
お値段4000円也(屮゜Д゜)屮
でも、お高いだけあって、いいお肉を使ってらっしゃる。
久々に、目一杯お肉を頂きました。
家帰ってからも、晩飯が食えなかったと言う…。

DSCN9286.jpg

15時で一旦閉店らしく、店を出た。
このあと、梅を見に行く予定だったが、またあの大渋滞にハマるのは嫌だ!ということで、
梅は無し!!
そのまま帰ることに。
しかし、雲行きがぁ~

出発してちょっとしたら、雨が…
カッパを着て、再び出発。
帰りも水戸インターまでは渋滞渋滞。

水戸インターからは、また各自フリー走行で。
帰路は、都心へ向かう渋滞が…。
高速で、すり抜け。
車と車の間を抜けるすり抜けって嫌なんだよな~(-д-;)
超~~緊張する。

朝集合した守谷SAに寄って、ここで解散。
今日のは、ショートツーリングだったなぁ~。
つうか、ツーリングなのか?( ̄ω ̄)
水戸まで肉を食いに行っただけっつー話もσ(^―^;)



さて、今回で、フォーサイトで行くツーリングも最後となりました。
次回は、新車で登場です(≧V≦)ノ
乞うご期待!!
買い替えに伴い、ブログのタイトルも変更します。
もう、フォーサイトではなくなるので。


プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR