

房総ツーリング

今日は、Mixiコミュのツーリングに参加してきたヽ(´∀`*)ノ
日曜開催だと20台くらい集まる参加率の高いコミュなのだが、
今回は土曜開催ということもあって、参加者は5人

参加車両は、400が3台と大型が2台。
男性4名、女性1名の参加でした。

当初参加表明していたのだが、同じツーが来月7日にもあると言うことなので
そっちに変更していたのだが、昨晩、今日の仕事が無くなったので、急遽参加することに。
ドタ参。

7時半、市原SAに集合だったので、6時に家を出た
しっかし、寒いわあ((((∪;゚ω゚))))ガクガクブルブル
もう12月が目の前だからね~。
冬ですよ(; ̄_ ̄)=3

防寒対策バッチリで出発したが、寒い寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
しかし、先日マイミクシャドさんに頂いたナックルガードは良いわあ(≧V≦)ノ
手の甲に全然風が当たらないから、手の冷えがだいぶ抑えられる。

7時半前、市原SAに到着~。
1番乗りでした
DSCN1769.jpg
土曜だからか、それとももう冬だからか、SAにはバイクが数えるほどしか停まってない。
夏場の日曜朝のSAとかバイクがうじゃうじゃだからね~。

君津インターまで行き、下道へ。
K92へ入り、鹿野山へ。
あんま紅葉してないね~( ̄▽ ̄;)
山頂で休憩~♪
DSCN17701.jpg

山を反対側に降りると、千葉県ライダーの定番コース、もみじロードへ。
こちらもあんま紅葉してないなぁ。
そして、道の駅三芳村で休憩。
DSCN1771.jpg
11月限定みかんヨーグルトと言う名前のソフトクリームが美味しそうなので頂こうとレジに行くと
『それもう売り切れちゃって昨日で終わったんですよ~σ(^―^;)』って(屮゜Д゜)屮
じゃあ、貼り紙剥がしとけヾ(*`Д´*)ノプンスコ!!
そのあと、剥がしてた(´・ω・`)

そして、グリーンラインへ。
途中の小松寺に立ち寄り…と言うか、ここが今日のツーリングのメイン。
紅葉が有名な寺らしい。
紅葉時期以外はひっそりしてるらしい。
DSCN1772.jpg

DSCN1773.jpg

DSCN1774.jpg

DSCN1775.jpg

DSCN1776.jpg

DSCN1777.jpg

DSCN1778.jpg
観光バスとか来てて、そりゃもう大騒ぎさヽ(´∀`*)ノ

そして、昼食場所へ。
布良cafe食堂 蘇堂
普通の古民家を改装した店なので、外観は普通に民家。
しかも表に看板が出てない。
玄関脇に小さな看板とのれんが。
初めて来たら、絶対迷うよ(´・ω・`)
DSCN1779.jpg
メニュウはあんま無い。
全員が、蘇堂デラックス ¥1200を頂きました。
メインが来る前に、
DSCN1780.jpg
これ↑とこれ↓ が来ました。
DSCN1781.jpg
芋の何たらと、何たらのスープ。

そして、メイン↓
DSCN1782.jpg
蘇堂デラックス(≧V≦)ノ
大人がワクワクする「大人のお子様ランチ」贅沢&誉なプレートだそうです。

うん、美味かったよヽ(´∀`*)ノ
店をバックに全員で記念撮影。
DSCN17831.jpg

店を出たら、チーバ君のおチンチン目指して、GO!
DSCN1784.jpg
途中の信号待ちで。

チーバ君のおチンチン到着
DSCN1787.jpg
木更津方面。
DSCN1788.jpg
横浜方面。
DSCN1789.jpg
富津岬先端の巨大ジャングルジム(≧V≦)ノ

当初ここで解散と言ってたが、そのまま一緒に高速に乗り、市原SAへ。

ここで解散。
DSCN1790.jpg

俺は、当初、穴川インターで降りるつもりだったが、蘇我~穴川が渋滞って出てたので、
高速道路のすり抜けが嫌いな俺は蘇我で降りることに。
貝塚から県道に入ったのだが、結構渋滞してて、しかも路肩激狭で横通れないから
車と一緒にノロノロ(´д`;)
結局、家着いたの18時半だあ。

本日の走行距離:336km
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
