

三浦半島ツーリング

2月23日、日曜日。
去年11月の参加以来久々のクラブツー。

8時半、木更津のローソンに集合。
そこに行く迄100kmくらいあるし(; ̄_ ̄)=3
それだけで、ツーリングじゃんσ(^―^;)

7時に出発。
R16を走り、千葉市の穴川インターから高速へ。
木更津北インターで降りて、集合場所へ。
8:15到着~。

『おはよーございまーすo(^▽^)o』と言うと、リーダーが、
『ぴぴ86さん、遅刻ですよ』って、エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

    俺『(・_・)エッ......? またまた~。』
リーダー『いやいやいや、遅刻ですって』
    俺『だって、集合8時半でしょ?』
リーダー『(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ?8時ですよ!』

Σ( ̄口 ̄||)  集合時間間違えたらしい(-д-;)
申し訳ないm(__)m

しかし、もう一人まだ来てない人が居るから大丈夫とのこと。
そのもう一人からは遅れるって連絡も無いらしいが、参加表明してるから待つしかない。

今日のツーリングは、東京湾フェリーで、三浦半島に行くので、船の時間がある。
9:20のフェリーに乗る予定らしく、結局、8:45くらい迄待ったけど来ないので出発することに。
DSCN30140_20140225111801ff1.jpg
先ずは、4台で出発です。

で、もう時間が無いから高速で行きますよ!ということになり、
木更津北インターから、館山道で、富津金谷インターまで。
そんで、リーダーが飛ばす飛ばす(屮゜Д゜)屮
ぬあわkm/h巡航。
部分部分で、ぬえわkm/hくらいに!!
でも、何とかギリギリ間に合いそう…ってところにアクシデント発生!!!

富津金谷インターでETCゲートの工事をしていて、一般出口しかない(屮゜Д゜)屮
ETCカードを抜いて、係員に渡さなければならないのだが、車と違ってバイクのETCは簡単には出せないのだ。
車内にETCがある車と違って、剥き出しのバイクだから外には設置出来ない。
大抵は、シート下とか、グローブボックスの中とかにセットしてある。
更に盗まれないように、鍵付の中に入れてある事が多い。

全員、エンジンを止め、キーを抜いて、鍵を差し、シートを外したり、ボックスを開けたり。
そして係員に渡し、処理してもらい、再び、セット。
これで、5~6分のタイムロス。
ぶっ飛ばしてきた分が全部パーになって、リーダーが不機嫌に(゚Д゚;;)

結局、ここで遅れた分、船にはタッチの差で間に合わず。
普通にETCゲートくぐれてたら間に合ってた時間だけに、リーダーちょっと怒ってた。

で、フェリー乗り場で、更に3人が合流。
その中に、アレ (o゜ー゜o)??  木更津の集合場所に来る予定だった人が( ̄▽ ̄;)
こっちに来てたのかー。
DSCN30150_20140225111800453.jpg

DSCN30170_20140225111759341.jpg


とりま、1時間船を待つことに。
その間に乗船券を購入なのだが、バイクの場合、窓口で排気量を言って、
購入するのだが、自己申告なので嘘付いたってイケるんじゃね?
125ccまでと、750ccまでと、それ以上に分かれてるのだが、
俺のは700なので750ccまでに入るが、例えば800ccでも、750ccですって嘘付いたって
わかんねーんじゃね?

ま、そんなこんなで10:20の便に乗った。
横須賀から来る便はたくさん乗ってるんだね~。
いっぱい降りて来たよ。
バイクなんか何十台も。
でもこっちから乗るのは、車が15台くらいと、バイクが我々7台と、原付が1台だけ。
DSCN3018_201402251117580e5.jpg

DSCN3022_201402251117566b3.jpg


約40分の船旅。
DSCN3021_20140225111757cd1.jpg

入港したら、隊列を組み、京急三浦海岸駅前の喫茶ポエムへ。
DSCN3026.jpg

DSCN3023.jpg
三浦半島へのツーリングは、DDDの冬の恒例ツーリングで、こっち来ると必ずこの喫茶店に寄る。

DSCN3029.jpg
ここは、コーヒー専門らしい。
コーヒーが結構な種類ある。
一番安いので、一杯5百円だし。
違いの分からない俺はいつも一番安いのにする。
そして、ここの従業員の女の子がめっちゃ可愛かった (//∀//)
特に背のちっちゃい方の子 (;゜∀゜)=3

ここで1時間以上、談笑し、いよいよメインの城ヶ島へ。
城ヶ島では、これまたいつも行く『しぶき亭』へ。
DSCN3030.jpg
今回、料理の写真撮ってません(-д-;)
撮るの忘れてましたσ(^―^;)
ここでまぐろ料理を頂く。
俺はまぐろさしみ定食を頂きました(-人-)

外で、みんなで喋ってると、旧車會の団体が
キタ━━━━━━(´д`;)━━━━━━ !!!!!!
こんな真冬でも、奴らは走ってるんだな(゚Д゚;;)
真冬にバイク乗るとか、馬k…。←人のこと言えんだろっ!

ここを出ると、あとは帰りなのだが、とりま、横横道路の横須賀PAまで。
しかし、横横道路に接続する三浦縦貫道が、ETC使えないとかΣ( ̄口 ̄||)
単独の観光有料道路ならイザ知らず、都市高速に接続してる道路が使えないなんて
お話しになりませんわ ┐(-。ー;)┌

当初、首都高大黒PAで解散の予定だったが、ここで解散になりました。
しかし、ここからウチまでは結構あるよσ(^―^;)
16:45にPAを出て、ウチ着いたのは、19時だったなー。

1日中、曇りで寒かったけど、いつもの楽しいメンバーとのツーリングだったので
楽しめましたよ。

走行距離:261.4km

日帰りプチツー (≧V≦)ノ

今日は、とても穏やかな冬晴れの天気だったので、プラ~っと出掛けてみました。
約1ヶ月ぶりのバイクです(屮゜Д゜)屮

前回乗ったのは、東京オートサロンを見に、幕張メッセまで乗って行った時。
あれから1ヶ月ぶりのエンジン始動…。
ちょっとドキドキでしたが、難なく始動。
さすがインジェクションは違うんですね~ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
以前乗ってたフォーサイトEXは、10日も乗らないとエンジンの掛かりが悪くなってましたから。

先ずは、近くのバイク用品店『ライコランド柏店』に行き、
店内をブラついたあと、プチツーに出発。

特に宛ても無く、ブラブラと田舎方面へ。

印西市を抜け、利根川の堤防道路へ。
DSCN2939.jpg
ここを走ってるといつも気になるのが、左側の道。
ここは国道356号が通ってるのだが、すぐ横にも『県道』の標識が立ってる道がある。
何で、国道と県道が並走してるのかずっと気になっていた。
数百m並行してるのは見た事あるが、ここは何kmにも渡って、ずっと並行してる。
いつもは、車で通るから停まれないけど、バイクだから停まってみた。
すると、
DSCN2937.jpg
んん~??
県道なのに、自動車・オートバイ乗り入れ禁止ィ~?
更によく見ると~…。
DSCN2938.jpg
なんと、自転車専用道路だったのだ(屮゜Д゜)屮
つまりサイクリングロード!!
サイクリングロードの県道なんてあるんだあ( ≧▽)ノ"Ω へぇーへぇー!!
これにはビックリ( ̄▽ ̄;)

さてさて、それから、栄橋を渡って、茨城県へ。
茨城側を走ってると、何か良い景色が見えたので、撮影タイム。
DSCN29400.jpg
この水の張った田んぼの感じがいいね~。
DSCN2943.jpg

そしてそして、龍ヶ崎市内を抜け、帰って来た。
100kmにも満たないプチツーリングでした。



プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
