

奥多摩ツーリング

約半年ぶりにDDDのツーリングに参加して来ました(≧V≦)ノ
前回行ったのが、9月末のキャンプツーリング( ^ω^)

毎月、1回ないし2回ツーリングが開催されてるんだけど、中々都合がつかなくて(笑)
久しぶりのツーリングでした。

集合場所は、中央高速石川PA。
8:30なので、6:00出発。
ん?勘の良い方ならお気付きだと思うが、我孫子から石川PAまで、日曜早朝なら2時間半も掛からない。
実は、高速代を少しでも抑えたいので、全高しないで、ギリギリから乗ろうと。
集合場所が高速上だから全く乗らないのは無理なので手前の国立府中ICから乗る事に。

で、そこまでは下道( ̄ω ̄)
しかし、乗るインターを間違えて、手前の調布インターから乗ってしまったσ(^―^;)
ま、いっか(笑)
着いたのは、8時。
30分前じゃあね~、まだ誰も来とらんばい( ̄▽ ̄;)

暫くして、1台のバイクが。
ん?知らない人だ。
たまたまそこに停まったバイクか。
日曜朝の石川PAはバイクだらけだから。
そしたら『すみません、DDDの人ですか?』って声を掛けられた。
入会希望のお試し参加者だった。
その後、ボチボチ来て、最後にリーダー登場(`・ω・´)シャキーン


8:30集合だったが、全員揃ったのは9時前。
DSCN9853_20150426212908577.jpg
そして、さあ出発!!ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
と、ならないのがDDD流(笑)
集合時間=出発時間ではないのだσ(^―^;)
集合したところで、ここから最初の休憩エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
30分ほどみんなで喋って出発。

このクラブは、とにかく喋る!喋る!喋る!
走りよりも喋りメイン??ってくらいに(笑)
休憩時間は30分以上、とにかくみんなで喋る。
過去に色んなツーリングに参加したが、大抵は、何人かだけが固まってあとは
1人でボォーっとしてる人や、ずっとスマホ弄ってる人とかいるんだが、
DDDは全員で輪になって、色んなお喋りをする。

そんなこともあって、タブレットは置いてきた。
みんなで会話を楽しみたいから。

石川PAから、降りる上野原インターまではフリー走行。
インター出たら隊列組んで出発ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

DSCN9854_20150426212907489.jpg
先ずは、全員給油。
この先、暫くスタンドが無いからってことで。
因みに俺のバイクはすこぶる燃費が良いのでここで入れなくても持つと思ったが、
万が一、もしかして、足らなくなった時『だからさっき入れりゃあ良かったじゃねえか!』って言われても嫌なので入れた。

山奥のワインディングロードを走る。
天気も良いし気候も良いので、バイクが多い多い。
さらには、チャリンカーも多い多い。

山の上の方は、まだ桜が咲いてた
DSCN9855.jpg

都民の森で休憩。
DSCN9856.jpg

DSCN9857_20150426212904f26.jpg

DSCN9858_20150426212903750.jpg
バイクの数が凄い(屮゜Д゜)屮
一体何台停まってるんだ?!
そしてひっきりなしに入って来る。
出れなくなりそうだったので、ここでは長話はせずにすぐ出発。

そして、昼ご飯の場所へ。
ここのレストラン、カレーの大盛が凄い(゚Д゚;;)
普通盛は普通なのだが、大盛が100円増しとは思えないくらい大盛(屮゜Д゜)屮
DSCN9859_201504262131100cd.jpg
いや…
ちょっと…
かなり…
きつかった(笑)

食後、皆でマッタリお喋りタイム(≧V≦)ノ
そして来た道を帰るぅ~( ^ω^)
上野原市内のコンビニで最後の休憩。
DSCN9860_20150426213109e25.jpg

ここを出ると、上野原インターから東京方面へ。
早くも行楽帰り渋滞が始まってる(´д`;)
嫌いなすり抜けで進んで、石川PAへ。

そしてここで解散!!
解散地点から家まではかなりあるので、いつも家に着くのは夜なのだが、
今日はまだ15時台に解散となったので、家に着いたの明るいうちだった( ̄▽ ̄;)
こんな早いのは、初かも?

本日の走行距離:333km

前回より更にプチツー

4/12で、チャーターの仕事が終わり、やっとバイクに乗れるぞうヽ(´∀`*)ノ
と思ってたら、翌13日は、1日雨
14~16日は依頼が入ってて、やっと今日は、依頼の無い状態で朝を迎えた。
そして、晴天

これは今日乗るしかない
ってことで、さ~てどこ行こうかな~~って地図見てたんだけど、
Mixiつぶやきで、午後から天気が荒れるって呟いてる人が居て、
ぇ━(*´・д・)━!!!マヂ

天気予報みたら、午後から降水確率60%。。。
(へ ̄|||| )ウーム・・・
でも今日乗っとかんとまたいつ乗れるか分からんけんね~。
つうことで、午前中だけ乗って帰ってくるか。

ロングツーリングのソロは良いが、日帰り…特にプチツーで1人だとすぐ飽きちゃって(笑)
『ここ走りたい』『ここ行きたい』って目的があれば別だが、これといって、行きたい場所も無い。
(午前中で帰れる範囲で)
とりあえず、宛ても無くスタート。
行き先未定でスタートするときは、決まって茨城県方面へ行く。

3/12に筑波山へプチツーリング行って以来のバイク。
1ヶ月以上エンジン掛けて無いが、果たして(; ・`д・´)

キュルルル…ブオン!!
一発始動☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さすがは、インジェクション[m:41]
先ずは、国道6号に出て、利根川を渡る。
茨城県に入ってすぐ国道から外れる。
なんとなく曲がった道は、24年前の通勤コース。
大学出て、最初に就職した会社の配属先が取手だった。
そのまま通勤コースを走る。
最近ココ通って無いな~、懐かしいな~って思いながら。。。
で、ココ↓
DSCN98111.jpg
ケーヨーD2取手店。
ここが俺が最初に勤めた店。
当時は、まだ『ケーヨーホームセンター』だった。

その後、フラフラと郊外へ。
県道11号から、利根川の堤防道路へ。
暫くバビューーーンと進み、堤防の上に上がってみた。
DSCN9813_20150417184253f67.jpg
『海から65km』という標識があった。
信州の梓川にも似たような標識があるのだが、あちらのは、『河口まで○km』というもの。
ここで暫くモヘ~~~ってしてると、軽飛行機が飛んできた。
DSCN9815.jpg
河川敷に飛行場があるらしい。
行ってみたかったが、飛行場への道が分からなかったσ(^―^;)

堤防道路を外れ、田園地帯へ。
どっかよく分からん道を走って、龍ヶ崎市街地へ。
県道4号に出て、走ってると以前何回か配達で通った時に『お!』と思ってた車屋が現れたので、そこで停車。
田舎の車屋の前にバイクで停まってウロウロしてたら怪しそうだよな~σ(^―^;)
って思ってたら、自販機があったので、コーヒー休憩をしてるフリ(実際に買いましたけど)しながら
気になる車を撮影。
DSCN9816.jpg
アルトハッスル改ミニ仕様
DSCN9817.jpg
パブリカ
DSCN9818.jpg
カローラバン
DSCN9820.jpg
ブルーバードバン

他にも気になるのはあったのだが、中で作業してるオヤジさんから丸見えの位置だったので止めた。

そして、また取手経由で帰宅~。
2時間半ほど、約70kmのショートツーリングでした(*´▽`*)
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
