スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所要時間1時間、距離30~40kmのプチプチツー

手賀沼周辺をプチツー。
我孫子側の手賀沼はイマイチだが、対岸に行くと一気に田舎になるので
ツーリング気分が味わえる(*´▽`*)
バイク関連_8793

バイク関連_9814

バイク関連_5591



手賀沼って、我孫子と沼南の間にあるのだけじゃなく、もう一つ白井・印西に接してる場所にもあるのだ。
元は繋がってたのかとか知らんけど、離れてるのに同じ名称。

そして、ライコ柏へ。
バイクで出掛けて行く場所無い時、フラっと来てしまう(笑)
逆に言うとバイクに乗ってない時は行かないσ(^―^;)
車でも来れるし、車で来るお客さんも多いけど、俺は車では行かないな~。

暫く店内を物色。
今被ってるヘルメットが、もう5年くらい使ってるのでそろそろ替えないとな~って。
メットって事故とかで衝撃が加わったら勿論もう駄目だけど、一度も衝撃加わってなくても
ある程度経ったら替えないと駄目なのだ(´・ω・`)
衝撃が加わらない限り、半永久的な代物と言う訳ではないのだ。

メットって、ジェット、フルフェイス色々あるけど俺がいま使ってるのは、システムメットという奴。
フルフェイスなんだけど前面を開く事が出来るので、メガネ掛けたまま被れるのが便利。
今使ってるメットは、外国製の安物(笑)
当時16000円くらいだったと思う。
DSCN9091.jpg
これ↑

DSCN9090.jpg
↑開けると、こう!

欲しいのは、SHOEIのメット。
NEOTECってシリーズのシステムメットで、ライコ価格で52000円(屮゜Д゜)屮
DSCN9088.jpg
色は6色あるのだが、欲しいのはバイクと同色のワインレッドのこれ↑

(へ ̄|||| )ウーム・・・ 悩む…。
やっぱ有名メーカーのメットは高いな~( ̄ω ̄)

んで、帰宅~。
スポンサーサイト
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。