

PCX150納車1周年記念ツーリング 3日目

7月9日のツーレポ。

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。

初日は、快晴。
2日目は、曇り。
3日目の今日は、…朝から雨です(; ̄_ ̄)=3

まあまだ梅雨明けしとらんけんね(´・ω・`)
3日連続で雨降らん方が珍しかけんねw
最終日はまあ雨でもしょんなか…。

チェックアウトは10時。
今日は帰るだけなので何時出発でも良い。
と言うか、雨じゃなかったら、城ヶ崎とか行きたかったんやけどσ(^―^;)
昨日、急遽mixiのマイミクさんと会う段取りをしました。
マイミクさんはフィアット500を駆って、愛知県から深夜こちらへ向かってくる事に。
早朝箱根を攻めてから来る筈だったが箱根は悪天候も(゚Д゚;;)
そのまま此方に来て頂き、ホテルのロビーで8時前くらいから密会 (//∀//)

談笑してたらチェックアウトの時間が迫ってたので一旦チェックアウト。
タダ券で泊まったけど、完全無料ではないのです。
(・_・)エッ......? 完全無料じゃないならタダ券の意味ないやん?
家々、それでもタダ券ですよ(´ω`*)

宿泊代本体がタダなのです。
そこに掛かる消費税及び入湯税は掛かります。
そうです、ここのお風呂は温泉なのです。

チェックアウト後もそのまま談笑。
10時半頃、お別れしました(*´▽`*)

雨はザァーザァー降り(´・ω・`)
国道に出て、小田原向け北上。
しかし、土曜だから?雨だから?雨の土曜だから?めちゃめちゃ混んでる(´д`;)
伊東市内で渋滞、真鶴町で渋滞、熱海で渋滞にハマって、
小田原から高速に乗れたのが出発から三時間後の13時半。

西湘BPに入り、PAで休憩。
トイレのみ。
実は休憩したのココだけ(笑)
あとはひたすら走りましたσ(^―^;)
西湘BP降りて暫く一般道走って、新湘南BPへ。
また一般道に降り、横浜新道へ。
そのまま首都高。
千鳥町で降りて、あとは一般道。

途中の信号のところで、超~渋滞(屮゜Д゜)屮
あまりにも進まないのですり抜けしたいのだが、路肩が殆ど無いのですり抜け出来ず。
でも路肩は狭いが歩道はある。
なのでエンジン切って歩道を押して行くことに(`・ω・´)シャキーン
エンジン切れば、バイクは歩行者扱いだからね。
そのまま一番前まで数百m押して行って、エンジン始動!!

16時半頃帰宅~~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


本日の走行距離:197.2km
3日間の走行距離:558.8km

宿代(2泊分):1100円
内訳:本来の宿泊代の消費税400円×2、入湯税150円×2


食費:3844円
内訳:マックスバリュー伊豆高原店で初日夕食、2日目朝昼晩食、3日目朝食分を購入。
飲料代:500円(自販機分合計)


観光:爪木崎有料駐車場代100円、ハリス記念館入場料400円

ガソリン代:1238円

高速代:2890円

合計:10072円

PCX150納車1周年記念ツーリング 2日目

7月8日のツーレポ。

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。

今回連泊です( ̄▽ ̄)
ホテルに連泊なんて初めてですよ。
と言うか基本ツーリングでこんな部屋のホテルには泊まった事が無いw
いつも、格安ビジネスホテルかカプセルホテルかライダーハウス、
ネットカフェ…(笑)
しかし、こういうホテルはやっぱ相方居ないと寂しいね(^_^;)
10畳の和室に1人(´・_・`)

さて、連泊中の今日は、一日中動くんじゃなくて、早朝出発でまだ陽の高いうちに帰って来て後は部屋でゴロゴロしようかなと。
と言うわけで今朝は4時起き(^_^;)
朝下ろしの納品の時みたいな早起きだw
昨夕買っておいた朝ごはんを食べて5時前に出発。
10_20160710225332c51.jpg

今日は、石廊崎まで行ってみようと思ったがただ真っ直ぐ向かっても詰まらない...( ̄ー ̄)ニヤリ
俺のマニアックなあの趣味を発動しましょうかねえ(笑)
駅巡りです(。+・`ω・´)シャキーン
ココって決めた路線の基点から終点まで一駅ずつ撮影するアレですよ。
きょうは、伊豆急行線を巡ります!
基点は伊東駅。
ここは伊東市内だが、伊東駅より15kmくらい南なのです。
先ずは伊東駅に行く為に北上。
でも国道で北上しても詰まらないので、県道112号、351号、12号を繋いで伊東駅へ。

11 (1)
伊東駅到着は、まだ午前5時過ぎ。
人影も疎らな中、愛車と駅舎を撮影。
基本、愛車と駅舎を一緒に撮ります。
場所によっては、駅舎だけもあるが。
そこから、Yahoo!地図を見ながら一駅ずつ撮影開始。

途中の駅の近くでは、絵になるハコスカを発見。
11 (9)-1
良いね~~(´∀`=)

11 (15)
伊豆北川駅近くから見た景色。
かなりの急坂です。

今井浜海岸駅の駅前には、こんな怪しい標識があった↓
13.jpg
某国にありそうな絵(笑)
微妙なキティちゃん。

河津駅までは海沿いだったがここから山の中へ。
線路はまっすぐ山を貫いてるが道は線路に沿ってるわけじゃないから、ここからかなり遠回り(・・;)
次の駅までは6kmくらいなのに、道は20kmくらい遠回りなのだ(笑)
でもまだこれはマシなほうだな(^◇^;)
北海道で駅巡りやった時は、隣の駅に行くのに50kmくらい走った区間も(゚o゚;;

14 (6)
終点の伊豆急下田駅を撮ったのがまだ朝の8時半。
早朝から動くと1日が長いね♪( ´▽`)
ここから、石廊崎へ…行く前に爪木崎へ。
ツーリングマップルに「灯台までの遊歩道が中々快適」って書いてあったので気になって。
爪木崎の駐車場は有料(゚o゚;;
二輪は100円。
観光地だからねえ。
しかし、殆ど人が居ないw
15 (2)

18 (2)-1
ここが爪木崎灯台。
人っ子一人居ない(; ̄_ ̄)=3
代わりに野生のネコが居ましたよ。
街で見掛けるネコみたいな癒しの雰囲気は全くなく、かなり鋭い眼光で睨まれてちょっとビビりました(・・;)

16 (3)
灯台からみた景色。

19 (1)

ここを後にして、走ってると「ハリス記念館●m」の看板が出現。
ハリスと言えば、ペリーさんやな?
下田に黒船が来航した歴史は皆さん学校で習ってる筈( ̄▽ ̄)
行ってみました。
20_20160710230211735.jpg
玉泉寺、初代アメリカ総領事館が開設された場所です。
安政3年(1856年)の事です。
21_2016071023021231b.jpg
本堂

22 (1)
境内の記念碑。
この寺は、そんな歴史的な寺なので、これまでに当時の現役米大統領カーター氏や
天皇陛下も訪問してるようです。
23 (2)

記念館には他に誰も見学者はおらず、一人で見て回りました(^◇^;)
入館料は400円です。
23 (1)
裏手にはロシア艦乗組員の墓もあると言われ、向かいましたが
只ならぬ空気を感じたので途中で引き返しました。
このまま行ったら連れて帰りそうで怖かったので止めました。

さて、じゃあ今度こそ石廊崎?
なんだけど…なんか疲れた(; ̄_ ̄)=3
だいぶ気温も上がって来て暑いし、このまま宿に戻ろうかな。

国道をそのまま北上、帰りま~~す。
25_20160710230408744.jpg

24_20160710230406ffe.jpg
途中、国道沿いにあった展望台から。
尾が先ウイングって場所。
てか、カップルしかいないんですけど(; ̄_ ̄)=3
こういう人たち見ると、なんかな~(-_-;)
寂しくなるね(-。-;

昨日も行った宿近くのマックスバリューへ。
今日の昼ごはんと夕ごはんと明日の朝ごはんを買いに。
買い物を済ませ、宿に向かう。
とあるドン突きの交差点で俺の前に居た右折待ちのおばちゃん、
俺は左折だがおばちゃんが発進するのを待ってたら、交差する道の左方向から来た車が
此方に右折して来たのだが、なんと前のおばちゃん発進(屮゜Д゜)屮

ドンッッ
そりゃあブツかるわな~(; ̄_ ̄)=3
おばちゃんアホだろ。。。
どう見ても、交差する道の車が来てるのに発進するおばちゃんが悪いだろ。
見てなかったのか??

そして、宿に到着~(・ω・)ノ
朝ごはんは出発前に食ったから5時前。
すっかりお腹が空きました。
26.jpg
さっきマックスバリューで買った惣菜他を頂きました。

そして、昼寝….....φ(_ _)。o○グゥ
16時からは、お風呂に入れるので早速風呂へ。
その後も部屋でゴロゴロして、夜ご飯は昼間マックスバリューで買った分。
27_201607102304113fa.jpg


本日の走行距離:143.9km

PCX150納車1周年記念ツーリング 1日目

7月7日のツーレポ。

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。

去年の7/8に納車された現愛車。
その際、カイザーベルグの宿泊券がプレゼントされた。
レッドバロンでバイクを買うと色々特典があるのだが、
2台目を買うとカイザーベルグの宿泊券が貰える。
宿泊出来るカイザーベルグは、伊豆(城ヶ崎)と信州(穂高)、熊本(阿蘇)にある。
券の有効期限は納車から1年以内。
つまり明日まで(゚o゚;;
この1枚で、ペアで1泊出来る。
この1年の間に彼女が出来れば、2人でツーリング行って泊まりたいなって
淡い期待をしていたが、無理だった(笑)
結局、1人で使うしかないなと( ̄▽ ̄)
1人で使う場合は、同じ施設に2連泊OK。

昨日、急遽予約の電話を入れた。
まだ梅雨明け前の平日だからか、前日でも余裕で取れたw

朝9時半頃出発ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
先ずは下道で四つ木まで行ってそこから首都高に乗るつもりだったが、四つ木の手前の電光掲示板を見ると…。
乗らないほうが良いな。(; ̄_ ̄)=3
結局、深川線の塩浜ランプから乗った。
湾岸に出て、大黒PAで休憩。
兎に角今日は暑い(ーー;)
喉が渇いちゃってw
PAに入ったら、やたらとRX-7が止まってる。
1_201607101355478a7.jpg

DSCN0984.jpg
あー!そっか(゚o゚;;
今日はセブンの日だ(屮゜Д゜)屮
毎年7/7に大黒PAにRX-7が集まるのだ。
画像にはFD3Sしか映ってないが、FC3SやSA22Cも停まってましたよ。
そして夜はそれはそれは凄いことになるらしい。
夜まで居たい所だが、そうはイカの金玉。
伊豆に行かなければ(^_^;)

ベイブリッジを渡ったら、横浜新道方面に行きたかったのだがJCTで間違えて
湾岸をそのまま八景島方面へ。
仕方が無いので幸浦で降りて下道で鎌倉の街を通り、湘南へ。
西湘BPのPAで休憩。
2_20160710140607423.jpg
週末は、バイクがいっぱいのこの駐輪場も、俺のだけw
3_2016071014060950d.jpg
もうかなりお腹空いたのでここで何か食おうと食堂に入ると…。
14時回ってるのに混み過ぎだろ!(゚o゚;;
結局食わないで出た。
もうこのまま行っちゃおうかな(^_^;)

ここで、タブレットを装着!
いつもツーリングの際は、カーナビを利用する為にタブレットを装着してるが
家を出て暫くは何も見ないで大抵の場所には行けるのでそのまま(笑)
あと、カーナビはルート案内の為じゃなく、現在地を知りたくて使っていますσ(^―^;)
折角自由気ままなツーリングなので、ナビが設定したルートで走りたくないから(´・ω・`)

宿泊先は、伊東市だが、途中で真鶴半島へ行ってみた。
4 (1)

4 (3)

5 (1)

5 (5)
ここは、真鶴半島の最南端『三ツ石』
5 (4)
大事な事ですね(´ω`*) ↑
6 (1)

ここを出る時、もう15時半。
あと50kmくらいあるよ(゚o゚;;
後はどこも寄らずひたすらカイザーベルグを目指す。
てか、まだ昼ごはん食ってないんですけど( ̄▽ ̄;)

17時過ぎ到着。
チェックイン。
ここ、中々豪華なホテルだよ!(゚Д゚;;)
7 (2)
カイザーベルグ城ヶ崎
ここは、ライダーの為のホテルなので、二輪専用の駐車場も広い。
7 (5)
100台停められるらしいです。
他にトライクやサイドカー用の駐車場もあります。

館内はこんな感じです
8 (5)
いや!普通に良い所のホテルじゃん(屮゜Д゜)屮

8 (4)

8 (3)
洋室もあるが、俺の部屋は和室。
和室を希望したわけでなく、行きつけのバロン柏店で予約して貰ったら、和室だった。
しかしこんな部屋なのにタダで泊まれる(≧∇≦)
10畳間!
最大5人まで泊まれるらしいが、そんな部屋を独り占めヽ(´∀`*)ノ

ここは夕食、朝食は付けることも可能だがこれは無料宿泊券には付いてないので自腹になる。
ホテルが豪華だけに、食事も高いσ(^―^;)
なので外食…は、勿体無いので、近くのスーパーで惣菜他を買ってきて部屋で食った。
9_20160710144705f47.jpg

本日の走行距離:217.7km
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
