FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドバロンの宿泊施設に初お泊り。

今回のブログは、バイクで行った話じゃないんですけど、バイク関連の施設を利用したってことで、書きます。



昨晩は、千葉駅前で、所属ツーリングクラブの有志に因る飲み会がありました。
クラブの公式飲み会は、忘年会と新年会だけで、今回はメンバーの呼びかけで5人が集まった。

で、千葉駅前で飲み会となると、家からの場合、終電がかなり早くなるので
ゆっくり出来ない。
8月の飲み会の時は、途中で電車が無くなり、約15kmを歩いて帰宅すると言う大変な目にΣ( ̄口 ̄||)
なので今回は、駅周辺のホテルに泊まろうと。
過去の公式飲み会の際は、駅から徒歩15分くらいのホテルに2度泊まってる。
今回もそこにしようと思ってたのだが、予約しようとすると、満室だった( ̄▽ ̄;)

(へ ̄|||| )ウーム・・・ 困った。
このホテルが千葉駅周辺でもっとも安いのだが(俺の知ってる範囲で)。
他のホテルとなると、一泊4~5千円。
俺の基準で、ビジホは3000円台と決めてる。
どっか安いところは無いか…。

と、ピーーーンと思いついた!
確か幕張にレッドバロンの宿泊施設があったなと。
ここなら1泊2100円ととても安い。
只、千葉駅まではさすがに歩けないので、やっぱ帰りは終電を気にしなきゃならなくなるのだが、
最寄駅に帰る終電に比べると、かなり遅いので大丈夫。

で、当日はバイクで行って、翌日は千葉市発で房総ソロツーでも行こうかな?と思ってた。
しかし、天気予報は…雨
土曜はまだ持ちそうだが、日曜は朝から降水確率90%って(屮゜Д゜)屮
こりゃ、駄目だな~~と車で行った。
土曜の船橋・千葉あたりの道は渋滞が酷いからあんま車で走りたくないんだよな~。
バイクなら、1時間で行けるところを、2時間以上掛かって到着。

DSCN1199.jpg
で、バロン幕張店で、宿泊の受付をする際、車で来たことを告げると
『(・_・)エッ......? ここはバイクで来ることが前提なのですが…』
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ  マヂっすかああ?!

一応、ツーリングライダーの為の宿泊施設なので、車でのお越しは…って。
いやいやいや、明日ガッツリ雨降るって分かってるのに、それでもバイクで来いと?
『いや、明日は雨みたいだし、それならバイクで来てもねえ』と言ったら、
『まぁ、今回はいいです』と言われた。

今後、バロンの宿泊施設をご利用の皆さん、車で行くのは駄目だそうです。
注意しましょうo(^▽^)o

で、宿泊料金2100円なのだが、3月にNC買った時に貰った施設利用券が使えるので使った。
施設利用券は、1000円券が5枚。
2枚使って、現金100円だけ払った。
100円で泊まれるんならオイシイよね。

DSCN1198.jpg
外観はこんな感じ。
ドアの上にヒサシつけて欲しいな。
朝、雨降ってたから、出る時、傘を差すわけだが、中に雨が降り込むので出にくかった。

中は…まぁ、ライダーハウスの延長みたいな宿。
DSCN1197.jpg
一応、個室。
2段ベッドがあるので、繁忙期は知らない人と相部屋になる可能性も。
今回は、ここの施設全体で宿泊者は俺1人でした。
DSCN1200.jpg
シーツが置いてあるので、自分で、枕、敷布団、掛け布団に掛けてセッティングする。

部屋には何も無い。
TVもバストイレも。
DSCN1201.jpg
ライダーハウスにありがちな宿泊者ノートがあったので、....〆(・ω・` )カキカキ してきた。

トイレは共同のが外にある。
DSCN1203.jpg
コインランドリーもある。
バイク用の洗車場もある。
食堂があってそこには電子レンジや冷蔵庫もある。
DSCN1202.jpg
風呂は無いが、シャワールームはある。

DSCN1204.jpg
チェックアウトは、この箱に鍵を返却して終わり。

ま、これなら2100円で納得。
施設利用券はあと3枚あるので、忘年会の時もここ利用しようかなヽ(´∀`*)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飲み会での帰りの足って家が遠いと大変ですよね。
私も市内から家まで20kmあるので大抵ビジホを利用します。

レッドバロンってこんな宿泊施設もあるんですね。
ここは購入者限定でしょうか?

エディ様

千葉市で飲み会って何気に不便で。
千葉県内に住んでるんですが、千葉市行くより、圧倒的に都内行く方が近いんですよ。
上野なら乗り換え無しで30分チョイ。
千葉だと乗り換え2回で1時間以上。

レッドバロンのバイクステーションは、会員で2100円。
非会員だと4090円という設定があるのでバロン購入者じゃなくても泊まれるみたいです。
でも4090円も出すなら、ビジホに泊まった方が良いかな。
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。