FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰りプチツー (≧V≦)ノ

今日は、とても穏やかな冬晴れの天気だったので、プラ~っと出掛けてみました。
約1ヶ月ぶりのバイクです(屮゜Д゜)屮

前回乗ったのは、東京オートサロンを見に、幕張メッセまで乗って行った時。
あれから1ヶ月ぶりのエンジン始動…。
ちょっとドキドキでしたが、難なく始動。
さすがインジェクションは違うんですね~ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
以前乗ってたフォーサイトEXは、10日も乗らないとエンジンの掛かりが悪くなってましたから。

先ずは、近くのバイク用品店『ライコランド柏店』に行き、
店内をブラついたあと、プチツーに出発。

特に宛ても無く、ブラブラと田舎方面へ。

印西市を抜け、利根川の堤防道路へ。
DSCN2939.jpg
ここを走ってるといつも気になるのが、左側の道。
ここは国道356号が通ってるのだが、すぐ横にも『県道』の標識が立ってる道がある。
何で、国道と県道が並走してるのかずっと気になっていた。
数百m並行してるのは見た事あるが、ここは何kmにも渡って、ずっと並行してる。
いつもは、車で通るから停まれないけど、バイクだから停まってみた。
すると、
DSCN2937.jpg
んん~??
県道なのに、自動車・オートバイ乗り入れ禁止ィ~?
更によく見ると~…。
DSCN2938.jpg
なんと、自転車専用道路だったのだ(屮゜Д゜)屮
つまりサイクリングロード!!
サイクリングロードの県道なんてあるんだあ( ≧▽)ノ"Ω へぇーへぇー!!
これにはビックリ( ̄▽ ̄;)

さてさて、それから、栄橋を渡って、茨城県へ。
茨城側を走ってると、何か良い景色が見えたので、撮影タイム。
DSCN29400.jpg
この水の張った田んぼの感じがいいね~。
DSCN2943.jpg

そしてそして、龍ヶ崎市内を抜け、帰って来た。
100kmにも満たないプチツーリングでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この辺は大雪の影響がないんですね!?

山が見えないのどかな関東平野の風景がとても気持ち良いです♪

シュウ様

雪はですね~。
8日は、こちらは大雪で凄かったです。
Mixiの私のページを見ていただければ(≧V≦)ノ
でも14・15日のは、途中から雨になったし大したことなかったですね。
同じ関東でも神奈川とかは凄かったみたいです。
山梨なんか、1m以上積もったみたいですし。

>山が見えないのどかな関東平野の風景がとても気持ち良いです♪

う~ん、私と逆ですねσ(^―^;)
私は、山の見えない風景は落ち着けないです(´д`;)
やっぱ山が常に見えてないと…。

No title

先日はありがとうございました。
一足お先に失礼しました。
帰ってから出かけたんですね・・・・私は帰ってから四フォアのフロントブレーキオーバーホールしました・・・部品の関係で完成しませんでしたが三浦ツーまでには間に合わせたいと思ってます。

オカさん

先日は、良いカプホを案内してくださってありがとうございました。
次回からはあそこに泊まるのが良さそうですね。

朝7時半頃、トイレに起きたら、( ̄0 ̄;アッ もういない!って思いました。
早くに帰ったんですね。
私は、折角の12時間パックで勿体無かったので9時頃まで居ました。

帰ったら、暖かいし、天気良いし、ずっとバイク乗って無かったし、
失恋して沈んでる気持ちの気分転換も兼ねて、ブラっと走ってきたんですよ。
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。