FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の回廊を見に行こうツーリング

例の私が所属するツーリングクラブの定例ツーリングです。
今回は、11人。


さて、今回は、雪の回廊を見に行こうツーリング!
集合は、朝7時半に、関越道三芳PA。
実はここって、ウチからだと微妙なのだσ(^―^;)

基本、集合場所迄下道で行き、ギリギリのところから高速に乗ります。
高速代なんて何百円だろ~?ケチケチすんなよ(笑)
って言われたこともありますが、高速乗るのが月に数回ならそれでもいいですが、
仕事柄高速は、年間20~30万円分乗ってるので、ケチれるところはケチりたいのです。
たかが数百円でも、回数乗れば凄い金額なのでσ(^―^;)

で、三芳PA。
ウチから下道で関越行くなら、R16で川越から乗るのだが、そうすると三芳を過ぎてしまう(笑)
なので所沢までバックしないといけないのだw
まー、実際はR16で行って、所沢までバックじゃなく、一旦都心に向かって、R298で和光まで行って、所沢から乗りますけどね。

DSCN3685.jpg
日曜朝の東京近郊のPAは、色んなクラブの集合場所になってるので、車・バイクがいっぱい(屮゜Д゜)屮
今回は、エンスー系の旧車がいっぱい集まってましたo(^▽^)o
写真撮りましたよー(≧V≦)ノ
DSCN3668.jpg DSCN3669.jpg

DSCN3670.jpg DSCN3672.jpg

DSCN3673.jpg DSCN3671.jpg

DSCN3674.jpg DSCN3675.jpg

DSCN3679.jpg DSCN3680.jpg

さて、三芳を出たら、次の上郷SAまでフリー走行。
GW中の日曜朝だから大渋滞かと思いきや、結構空いてて渋滞なしでした。
DSCN3687.jpg
上里SAで休憩。

ここから降りるインターまでまたフリー走行。
DSCN3688.jpg
上信越道 碓井軽井沢IC。
目の前の山、登るの大変そう(゚Д゚;;)

ここから隊列組んで~。
DDDのツーリングは、『基本、マッタリですから~』といつもリーダーが言ってますが、
Mixiコミュのツーリングからすると、全然マッタリじゃありません。
いつもついてくの精一杯です( ̄ω ̄)
でも、自分の限界で走れるので、実は楽しかったりするo(^▽^)o
他の人は全然限界じゃなさそうですが( ̄▽ ̄;)

軽井沢の街中は相変わらず渋滞してますな~。
ここはGWに限らず、週末はいつも混む。
R146の牧場茶屋で休憩。
ここで『ツーリングと言えば!』のお決まりのソフトクリーム ...( ̄ー ̄)ニヤリ
DSCN3689.jpg
特濃バニラソフト。
DSCN3690.jpg

ここから暫く行くと、見た事無い景色の場所に来た(屮゜Д゜)屮
軽井沢は過去にツーリングでもドライブでも何度も来た事あるのだが、
この道走った事無いっ!!
しかも、スッゲー景色がd(>∀< )イイ!!!
最幸!!
ソロツーだったら、そこかしこで停車して写真撮るんだが…。
今度、一人でここ走ろう゜+。(*´▽`)。+゜
そして写真撮りまくろう。
こんな良い道、素通りなんて勿体無い。

広域浅間農道 という所と、つまごいパノラマライン という2本の道だった。
ここは、お勧めコースだな!
DSCN3691.jpg
ここで、皆さん、給油。
レギュラー165円(屮゜Д゜)屮
いつも入れる近所のスタンドは、153円だと言うのに…(; ̄_ ̄)=3

草津温泉の中を抜けて、R292へ。
いよいよ今日のメインイベントへo(^▽^)o
目指すは雪の回廊!!
グングン標高が上がる。
そして車の数も上がる(増える)。
景色見ながら走ってるからノロノロ。
ソロなら停まって写真撮りたいところがいっぱいなのだが、団体なのでそうもいかず。

そうこうしてるウチに、ん?ここが雪の回廊??という場所に。
(へ ̄|||| )ウーム・・・
確かに雪の回廊といえば、そうなのだが…。
立山アルペンルートの雪の回廊をイメージしてただけに、ちょっとガッカリ。

ここは、停車が出来なかったので、画像ありません。
走りながら撮影する強者も居ますが、俺はそれは出来ません ((;゜Д゜))ガクガクブルブル
そのちょっと先で休憩。
DSCN3693.jpg

DSCN3694.jpg

DSCN3692.jpg DSCN3695.jpg

DSCN3696.jpg

標高は2300mくらい。
気温は一桁((((∪;゚ω゚))))ガクガクブルブル
寒いッス((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
そしてちょっと戻って、日本国道最高地点にある県境ホテルのレストランで食事。
DSCN3697.jpg
群馬県と長野県の県境に跨って建ってるのが売りのホテルだが、
実はこういうホテルもう一ヶ所あるんですよね。
俺、泊まったことあるけど、大分県と熊本県の県境にある杖立温泉。
そこにある杖立観光ホテルが県境のホテルなのだ。
DSCN3698.jpg
県境。
DSCN3699.jpg
標高は、2305m。

で、標高も高ければお値段も高い。
レストランと言っても、洒落たレストランとかではなく、SCのフードコートレベルのレストラン。
それなのに、牛丼1000円とかカツカレー1100円とか(屮゜Д゜)屮
標高高いから輸送費も高いんだろうねえ。
いつもツーリングで食事したら写真撮るんですが、今回は普通の食事だったので
撮りませんでした(; ̄_ ̄)=3

DSCN3700.jpg
ここを出たら、元来た道を戻る。
このまま先に進んでも、良いワインディングが続くのだが、日帰りで湯田中側に降りるとキツいですからね。
少し戻って、万座ハイウエェイ方面へ。

湯の丸スキー場の駐車場で休憩。
ひっそりとした感じの場所なのだが、バイクの団体がいくつも来てたので、数十台のバイクが(屮゜Д゜)屮
DSCN3701.jpg

ここにもソフトがあって、また食ってる猛者がσ(^―^;)
俺は食いませんでしたが。
ここを出たら、上信越道小諸ICから乗って、上里SAを目指す。
しかし、行きと違って帰りは…。
結構車が多い。
途中渋滞とかもあった。。。
上里SAで解散ヽ(´∀`*)ノ
DSCN3702.jpg

DSCN3703.jpg

当初、解散場所は、集合した三芳PAの予定だったが、最終的にここになりました。
実はここの方が助かる。
次の本庄児玉で降りたかったから( ̄―+ ̄)ニヤリ
ココから先は、日曜の夕方は必ず渋滞になる。
俺が一番嫌いな走行は、すり抜けで、特に高速でのすり抜けが大嫌いヾ(*`Д´*)ノプンスコ!!
めっちゃ神経使う…(´Д`υ)
金払って、怖い思いしながら走って、更に都心経由だと遠回りで、良いこと無いんで、
本庄児玉で降りて、下道で帰るのだ。
本庄児玉から家まではまだかなりあるけど、こっち方面の下道は渋滞も殆どなく
スイスイなのでいつも使ってる。

家に着いたのは、21時前でした。

本日の走行:554km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐怖、、、、

お疲れ様でした
食事は残念でしたね
関西に行ったんですか・・・クラブもイイけどソロもいいものですね
それぞれ違った楽しみがあります
雪の回廊が高所だったとは、、、当たり前ですか、、、
高所恐怖症にとっては厳しかった、、、特に上りの九十九折のカーブ空しか見えない、、、最悪です、、、ループ橋、つばさ橋、ベイブリッジ、アクアラインは難所です
雪の回廊もうここには来ない、、、と思いながら走ってました
体調も良くなかったので

オカさん

先日はお疲れ様でした。
そうでしたね、高所恐怖症でしたね。
じゃあ、はじめさんも怖かったことでしょう。
乗鞍高原に上がる道もあんな感じです。
俺的には、景色も良かったので、
レジャっ子の少ない時にまた来たいって思いました。
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。