FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道ツーリング 3日目 大阪~舞鶴港

これの前が1日目なのに、何故これが3日目なのか?
2日目はどこ行きんしゃったと?
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  2日目は、大阪市内でオフ会だった為、全くバイクに乗っていないのです。
なので省略しました。

では、
8月31日のツーレポ。

※本文中に出てくる今日とか昨日とか明日とかって言葉は、上記日付けの日を基準に書いています。
このツーレポをUPした今日基準ではありません。

さて、2日間に渡る大阪でのオフ会も終わり、電車で京都駅へ。

駅前の地下駐車場に降り、出発の準備。
地上に出たら、早速渋滞にハマった…Σ( ̄口 ̄||)
日曜やから通勤の帰宅ラッシュは無いやろうって思ってたけど、
やっぱ都会やねえ、車が多いわ。
R9で福知山方面を目指すのだが、亀山迄がとにかく混んどる(屮゜Д゜)屮
都内のラッシュ並み(; ̄_ ̄)=3
道の駅ガレリアかめやまで来て休んだのだが、そこに来る迄、24kmで1時間半Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あー早くフェリーターミナルに着きたい。

でも、そこからはスイスイ。
次の1時間半では、70kmも進むと言う( ̄Д ̄)ノ
21時、ようやく舞鶴市街へ。
フェリーターミナルの数km手前のミニップで、パンやおにぎりを購入。
フェリーのレストランはめちゃ高だから(; ・`д・´)

21時半、フェリーターミナルに到着。
DSCN5193.jpg
既に30台くらいバイクの列が!!
DSCN5195.jpg
スゲー(・Д・)ノ
この時期でもまだこんなに乗るんだ!?
一昨年のちょうど同じ日に、八戸から苫小牧に渡った時は、7~8台しか居なかったのに。。。
出港地の違いなのかな。
苫小牧行きは、仙台や大洗からも出てるし、寧ろそっちから乗る人の方が多いかσ(^―^;)
舞鶴港から乗る人は、関西だけでなく、中国、四国、九州からもやってくるみたい。
西日本のナンバーばかりいっぱい居た。
そしてやはりと言うか、関東のナンバーは俺だけ。
関東発で、わざわざ舞鶴から乗る人は居ないからねえ。

乗船を待つ間、タブレットで暇つぶし。
mixiったり、LINEやったり。
前は、ガラケーのみだったから、こういう時の時間潰しが結構大変だった(^◇^;)

乗船時間が近づくにつれ、まだまだバイクが集まってくる!
乗船開始時間には、50台くらいは居た(屮゜Д゜)屮
DSCN5197.jpg
女の子の一人旅も居るようで、125ccのバイクに荷物満載の女性ライダーも居ました。
カッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、自転車で乗船する人は居ないねえ。
7月くらいだと、チャリダーも結構おおい。
学生さんの自転車旅が結構多かったりする。
9月だと、もう夏休みも終わってるし、自転車だと周り終わる頃には寒くなるだろうしね。

そして、23:15乗船開始!
DSCN5198.jpg
船内で必要な物だけ持って上に上がったのだが、トイレ入ったら、奥にコインランドリーがある!
これはチャンスだ(^O^)/
すぐ下に戻って、洗濯物取りに行って、洗った。
上陸したら、どっかで洗おうと思っていたからラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
船の中なら、移動中に洗える。


出航は、日付け変わって、9月1日。
出航は、零時半なので、このあとの話は、翌日分にて。

本日の走行距離:108km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。