FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士西湖キャンプツーリング

9月27日~28日

※ツーレポ中に出てくる今日とか昨日とか明日って言葉は、上記日付基準です。
これを書いてる今日基準ではありません。

昨日、今日と、キャンプツーリングに行って来ました。
俺が入ってるツーリングクラブのキャンツーです。
クラブツーリングは、5月のキャンツー以来なので、4ヶ月ブリブリ~。
クラブは、キャンプツーリングだけじゃなく日帰りツーリングもやってるのだが、
たまたま前回今回とキャンツーへの参加が続いた。

前回まで使ってたテントが狭くて、キツイので、今回は新調したテントで参加。
他にも前回参加した時、これはあった方がいいなってのをいくつか買って行った。

朝7時半出発。
DSCN7243.jpg
集合場所は、中央道石川PAに、朝9時半。
クラブのツーリングは結構早朝集合で、ガッツリ走るのだが、キャンツーのときは、
ツーリングよりキャンプがメインなので殆ど走らない。
キャンプ場を目指して、帰りもただ帰るだけw
リーダー曰く、『荷物満載のバイクでワインディングを楽しく走れないでしょ』だそうです。

まぁ土曜なのでそこそこ混むだろうけど、高速で行くし、2時間あれば…。
そしたら…自然渋滞は大体分かってる。
伊達に配達の仕事してないから(笑)
しかし、事故渋滞は予測が付かないΣ( ̄口 ̄||)

先ずは、八潮料金所~小菅JCTまでいつもの自然渋滞。
そしてC2へ。
こちらも、うん、まぁまぁ渋滞は予測済み。
しかし、山手トンネルに入ったら…。
大橋JCTの手前から渋滞するのは予測してたが、トンネル入った途端渋滞[m:246]
うっそ~~~ん、ここから渋滞~~[m:57]
暫く進むと、4トンがトンネルの壁面に突っ込んでた(屮゜Д゜)屮
事故渋滞だった。。。

そして、首都高4号線に入りちょっと行ったら、また渋滞Σ( ̄口 ̄||)
今度は、追突事故で車線規制(; ̄_ ̄)=3
もう…事故ばっか(´д`;)

その先も中央道入ったら、小仏トンネルで事故とかでその渋滞が、稲城インターまで繋がってて
すり抜けすり抜け(´・ω・`)
『バイクはすり抜け出来るから渋滞の時いいよね~』って言われたことあるけど、
渋滞のすり抜け、出来ればしたくないのだ。
アレって、凄く神経使うから(-д-;)
左右の車、どっちも注意しなきゃならん。
後ろも見ずに車線変更する車多いし。。。

何とか集合時間の15分前に到着~~。
しかし、参加予定の5人中、2人しか来てない(俺が3人め)。
そーか(屮゜Д゜)屮
渋滞で俺が遅れそう!!
ってことは、他の人も同じ条件だから、渋滞にハマってるのか!!
結局、4人目は20分遅れ、5人目は、40分遅れでやってきたσ(^―^;)
因みに5人目は、リーダーでした(笑)
DSCN72441.jpg

石川PAの前の道路は渋滞真っ只中なので、出発直後から渋滞で、またすり抜けε=ε= 。。(ノT-T)ノ
高速走行は、基本フリー走行がDDDのルール。
集合場所から次の休憩ポイントまではフリー走行。
谷村PAで休憩。
DSCN7245.jpg

河口湖インターまでまたフリー走行で、そこから隊列組んで。
キャンプ場は、富士五湖の一つ、西湖の湖畔。
しかし、めっちゃ天気良い週末だからか、昼過ぎ到着でもうほぼいっぱい。
DSCN7246.jpg
湖畔は満杯で、かろうじて開いてたエリアは、湖がちょっとしか見えない敷地の外れ。
でも、逆側は誰もテント張れないので、周囲をキャンパーに囲まれなくて良かったかも。
あと、炊事場とトイレが近い

そして設営。
皆さん、キャンプ慣れしてるから手際が良い。
サッサとテント張っていく。
俺は…、慣れてない上に、今回のテントは初設営。
一番時間掛かった。
最後はみんなが手伝ってくれて(ノ*´ー`)
これで手順は覚えたから、次回からは、自分でやれるな…多分。。。
DSCN7249.jpg

DSCN72471.jpg

完成~~(≧V≦)ノ
DSCN7254.jpg
これが俺のテント。
小さいけど、ちゃんと前室もあるのだヽ(´∀`*)ノ

他の皆さんのテントは、
DSCN7252.jpg

DSCN7253.jpg

DSCN7250.jpg

DSCN7251.jpg


設営したら、全員で河口湖町まで、食材とマキ、木炭の買出しに。
その前に、昼食。
行く途中にあったこちらの店で食べたのだが…。
DSCN7256.jpg
ロケーションは良いんですけどね~。
湖のほとりで。
DSCN7255.jpg
ここのオカミ?かな、正直ウザかったです(´д`;)
食事が来るまで、ずっと周囲の景色の説明をするんですよ。
写真とか出してきて一生懸命説明してくれるんですが、みんな観光で来たわけじゃなく、
仲間内で喋りたいのに、ず~~~っと観光名所の説明。
食事が出てきたら、『これは先ずツユに付ける前にそのまま食べて素材の味を味わってくれ』だとか
『ザルの位置は、右側です』とか『これは~』『あれは~』とか
とにかく注文が多い(屮゜Д゜)屮
最後に俺らを食う気かっ!?←分かって頂ける?

なんか食った気がしなかった(; ̄_ ̄)=3
どの客もこういうサービスをありがたいと感じるわけじゃないんだから止めて欲しい。
みんな、出たあと『あれはウザいよな~』って言ってた。

では、買出しへ。
先ずは、地元のHC『くろがねや』へ。
マキと木炭を購入。
DSCN7258.jpg
そして、マックスバリューへ。
肉、肉、肉…。
おっさん5人だから、いっぱい食うからね~~。
そして、酒、酒、酒…。
これまたいっぱい飲むからね~~。
買出し終了で、キャンプ場へ戻る。

戻る途中、前方に真っ赤なペッタンコな車が見えた。
ん?フェラーリか?
w(▼o▼)w オオ-!
ランボルギーニカウンタックだあああ!!!!

テンションア~~~~ップ!!!
スーパーカーブーム世代ですから、もう大興奮ですよ!!
同じ世代の他のメンバーも大喜びだろうと思ってて、キャンプ場着いてすぐ
『さっき、カウンタック居ましたね!!』って言ったら、『あ~、なんか赤い派手な車いたね』
って、あれ??? (o゜ー゜o)??
テンション高かったの俺だけだったらしい( ̄▽ ̄;)

さて食材も買ってきたので、次は風呂です。
DSCN7259.jpg
買って来た食材は、放置w
この辺りが、日本だよな~~。
外国でこんな状態、あっちゅー間に持って行かれるだろうなぁ(-д-;)

風呂は、キャンプ場の隣りにある日帰り温泉施設へ。
DSCN7261.jpg
割引券をキャンプ場で貰ったのでそれを持って行ったのに、一人800円(・_・)エッ......?
高っけ~~(´Д`υ)
松本周辺の温泉は大抵500円だよ!
割引なしで。

風呂から戻ってきたら、宴会スタート(≧V≦)ノ
宴は、0時すぎまで続きました。
テントは、前のより良い奴にしただけあって、快適。
前より格段に空間が広い(≧V≦)ノ

朝までぐっすり…とは、行かなかった(; ̄_ ̄)=3
寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
気温がかなり低くて、寒くて何度も目が覚めた((((∪;゚ω゚))))ガクガクブルブル

西湖は、標高900mらしい。
DSCN72631.jpg

DSCN7264.jpg
朝起きたら、前日買っておいたカップ麺と、メンバーの一人が持って来てた
パン焼き器具でハムチーズサンドをトーストしてくれてそれらを食った。
DSCN7267.jpg
キャンプ場は、こんな感じです。
DSCN7265.jpg
湖沿いがやっぱ人気で、早々に埋まる。
DSCN7266.jpg
11時チェックアウトで10時半くらいまでマッタリしていた。
DSCN7269.jpg

DSCN7271.jpg
昨日に続き、今日も快晴!!
富士山がキレイに見えますよ。

帰りも中央道。
日曜午後ともなるとまた小仏トンネルを頭に渋滞が始まるのでソレ前に抜けましょう!
と言ったのだが、みんなノンビリしてて。
談合坂SAで休憩。
まだ渋滞はしてないが流れが悪くなってる。
次は、石川PAで休憩するって言いながら、まだ談合坂SAでダベってる。
いやいや、だったら早く行こうよ。
あっという間に渋滞の列伸びるんだから~~~、もうすり抜けしたくない~~。
この危機感の無さは…。

早く石川行きましょう!と促してやっと出発。
小仏トンネルの中は渋滞し始めていた。
これがあれよあれよと渋滞20kmとかになるんだから。

そして石川PAで解散。
16時半、帰宅。

今回の走行距離:355km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。