FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回より更にプチツー

4/12で、チャーターの仕事が終わり、やっとバイクに乗れるぞうヽ(´∀`*)ノ
と思ってたら、翌13日は、1日雨
14~16日は依頼が入ってて、やっと今日は、依頼の無い状態で朝を迎えた。
そして、晴天

これは今日乗るしかない
ってことで、さ~てどこ行こうかな~~って地図見てたんだけど、
Mixiつぶやきで、午後から天気が荒れるって呟いてる人が居て、
ぇ━(*´・д・)━!!!マヂ

天気予報みたら、午後から降水確率60%。。。
(へ ̄|||| )ウーム・・・
でも今日乗っとかんとまたいつ乗れるか分からんけんね~。
つうことで、午前中だけ乗って帰ってくるか。

ロングツーリングのソロは良いが、日帰り…特にプチツーで1人だとすぐ飽きちゃって(笑)
『ここ走りたい』『ここ行きたい』って目的があれば別だが、これといって、行きたい場所も無い。
(午前中で帰れる範囲で)
とりあえず、宛ても無くスタート。
行き先未定でスタートするときは、決まって茨城県方面へ行く。

3/12に筑波山へプチツーリング行って以来のバイク。
1ヶ月以上エンジン掛けて無いが、果たして(; ・`д・´)

キュルルル…ブオン!!
一発始動☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さすがは、インジェクション[m:41]
先ずは、国道6号に出て、利根川を渡る。
茨城県に入ってすぐ国道から外れる。
なんとなく曲がった道は、24年前の通勤コース。
大学出て、最初に就職した会社の配属先が取手だった。
そのまま通勤コースを走る。
最近ココ通って無いな~、懐かしいな~って思いながら。。。
で、ココ↓
DSCN98111.jpg
ケーヨーD2取手店。
ここが俺が最初に勤めた店。
当時は、まだ『ケーヨーホームセンター』だった。

その後、フラフラと郊外へ。
県道11号から、利根川の堤防道路へ。
暫くバビューーーンと進み、堤防の上に上がってみた。
DSCN9813_20150417184253f67.jpg
『海から65km』という標識があった。
信州の梓川にも似たような標識があるのだが、あちらのは、『河口まで○km』というもの。
ここで暫くモヘ~~~ってしてると、軽飛行機が飛んできた。
DSCN9815.jpg
河川敷に飛行場があるらしい。
行ってみたかったが、飛行場への道が分からなかったσ(^―^;)

堤防道路を外れ、田園地帯へ。
どっかよく分からん道を走って、龍ヶ崎市街地へ。
県道4号に出て、走ってると以前何回か配達で通った時に『お!』と思ってた車屋が現れたので、そこで停車。
田舎の車屋の前にバイクで停まってウロウロしてたら怪しそうだよな~σ(^―^;)
って思ってたら、自販機があったので、コーヒー休憩をしてるフリ(実際に買いましたけど)しながら
気になる車を撮影。
DSCN9816.jpg
アルトハッスル改ミニ仕様
DSCN9817.jpg
パブリカ
DSCN9818.jpg
カローラバン
DSCN9820.jpg
ブルーバードバン

他にも気になるのはあったのだが、中で作業してるオヤジさんから丸見えの位置だったので止めた。

そして、また取手経由で帰宅~。
2時間半ほど、約70kmのショートツーリングでした(*´▽`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。