FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きはソロツー、帰りはマスツー(往路編)

7月25日のツーレポ

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。


苗場スキー場で、開催されたフジロックフェスティバル
ここにお友達が行くことになって、以前行ってみたいなとコメントしてたら
行きましょう(≧V≦)ノ とお誘いが来た。
しかし、フジロックの入場料金は、16800円(屮゜Д゜)屮

今月、売上行ってなくてかなりヤバいので、とても16800円は出せない(; ̄_ ̄)=3
そもそも一週前の『I LIVE YOU 2015 in大阪城ホール』(ファンキー加藤)のチケを行ってるお金が無いからって、
譲渡したくらいだしσ(^―^;)
でも、16800円もする?!って思ったけど、内容考えたらかなりお得なんだよね。
凄い数のアーティストが出演するし、朝から深夜までやってるから、
実はかなり割安??
ん~でも、やっぱ16800円と言う金額自体が厳しいので、折角誘って頂いたが断わることに。

しかし、LIVEは参戦しなくても現地での宿泊と帰りのツーリングはご一緒させて頂けると言うことで、
行きはソロツーリングで向かって、現地夕方到着を目指した。

え~、前置き長くなりましたが、往路編行きます(`・ω・´)シャキーン

朝5時に起きて、6時前に出発。
外は、曇り。
走り始めてすぐ農道に出るのだが、この農道がスッゲ~濃霧(゚Д゚;;)
1_2015072910294267f.jpg
冬の朝は、よくこんな状態になるが、真夏でこの濃霧は?!
家出る時、曇ってると思ったが、霧が出てるだけだったようだ。
霧が晴れたら、陽射しが…σ(^―^;)

オール下道の予定だったのと、基本幹線国道は走りたくないってので、
農道から、県道7号&裏道で、チーバくんの鼻の先っちょまで行き、
橋を渡って茨城県(; ・`д・´)
道の駅さかいで休憩。
そのちょっと先に、マックがあったので、朝マック( ^ω^)
2-1.jpg
例の事件以来、マックを敬遠する人が多いようでどこの店舗もいつ行っても空いてる( ^ω^)
俺は寧ろあんな事があったから今の方が安全かなと思う。
次やったらOUTだもんね、崖っぷちだから。
食って出てきたら、もう8時半(屮゜Д゜)屮
6時前に出てきたのに、もう2時間半も経ってるのに、まだココ!!

ちょっと巻きで行かんとε=ε= 。。(ノT-T)ノ
高速は乗らない予定だったが、仕方が無い。
最寄の『圏央道 境古河IC』から乗っかり。
久喜白岡JCTから東北道へ。
鹿沼ICで墜落(≧V≦)ノ

国道121号で鹿沼市街へ向かい、そのまま突き抜けて、県道14号へ。
日光へ向かうならこのまま121号で、今市を通って行くのが早いのだが、
そっちは一昨年NC700Xで走ってるのでツマラン。
違う道が走りたい!ってことで、県道へ。

中々のどかな田舎風景の中を走る県道で、ここは正解゜+。(*´▽`)。+゜
ツーリングらしい景色だ(o^-')b !
3_20150729102945ec2.jpg
しかし、それも途中まで(´・ω・`)
なんか段々ワインディングが凄いことに…。
うっそうと木々が茂った山奥へ。
対向車は1台も来ないし、前後にも車が居ない。
夜中だったら絶対走るの無~~理~~って道。

そんな山奥の県道を走ってると市境。
4.jpg
日光市に入りました(≧V≦)ノ

国道に出ると、渋滞してる(; ̄_ ̄)=3
まー週末だし~、学校は夏休みだし~、天気良いし~。
いろは坂に突入!!
実は、何を隠そう!前を隠そう!後ろも隠そう!
いろは坂をバイクで走るのこれがお初です(/ω\*)
車では何度か通ってるのだが。
しかも車で通ったのもかれこれ…20年以上前かな~(笑)

なので、いろは坂ってこんな感じだったっけ??って思いながら上っていく。
明智平で休憩。
6.jpg
下界はかなり暑かったがこの辺まで来ると涼しくは無いが、暑くも無い感じに。
12.jpg


明智トンネルを抜け、中禅寺湖へ。
以前車で来た時は、行ってない筈の半月山へ。
しかし、運悪く路線バスが前にΣ( ̄口 ̄||)
半月山展望台行きの横幕が。
あ~、頂上まで行くのか~~。
こんな所の路線だから、何時間に1本とかだろうな~。
タイミング悪く当たっちまったか~~(´д`;)

直線が現れたら、抜いちまおうと思ってるのだが、中々直線が出て来ない。
つうか、山へ上がる道だから、まー直線はほぼ無いだろうな~。
ず~~っと後ろ付いてたら、後続のバイクが何台も追いついてきてゾロゾロと。
山頂までもう少しって時にやっと抜ける区間が現れたw
抜いたけど、すぐ到着(笑)

15.jpg
半月山展望台からの眺め。

展望台には何も無い。
トイレと記念碑とコレがあるだけ↓
18-1.jpg
すぐ、下った。
降りてる途中に中禅寺湖が見える展望台があったので寄ってみた。
20.jpg

22.jpg

更に麓まで下ってきて、上る時『お!ここ撮影に良いかも!!』と思ってた地点で停車。
さっき上の駐車場に居たバイクが先にその場所に停車して写真撮ってた( ̄ω ̄)
考える事は皆一緒のようで( ̄▽ ̄;)
24.jpg

25_20150729103557c08.jpg

そして、こんな高級クラシックカーが停まってた(*´▽`*)
避暑地に似合ってる~。
28.jpg
ロールス・ロイス・シルヴァークラウド。

ここからは特に殆ど停車することなく、戦場ヶ原を抜け金精峠を上って行く。
29.jpg
ちょいちょい標高を示す標識がある。
そして金精峠を越えて、群馬県側に。
群馬県に入って暫くしたら、タブレットの地図表示がおかしくなった。
あれれ??
携帯の電波が圏外になってるから、タブレットも拾えなくなったようだ。
(へ ̄|||| )ウーム・・・そっかー( ̄ω ̄)
タブレットの方が自動更新されるから、カーナビ買うより良いやん!って思ってたけど、
こういう時困るんやな。
カーナビなら地上におる限り、どこでも作動するもんな。

( ̄0 ̄;アッ  因みに、ナビアプリは相変わらず現在地表示のみです。
道案内はしてもろうてませんσ(^―^;)

麓の川場村まで降りてきたら、アチぃ~~~~(ノд`)゜。
そして、別行動で行ってる友達から、指令が(`・ω・´)シャキーン
『宿の近くにコンビニが無いので、夜のお酒と朝のパンを買って来て~(≧V≦)ノ』って。
あとの2人のバイクは、GSX1100刀とバンディット400なので積載量が…。
それに引き換え俺のバイクは、荷物がいっぱい載る。
しかもそういう事態に備えて、ツーリングネットをシート下に忍ばせて来たのだ(o^-')b !

沼田市内のベイシアで色々購入。
ネットでタンデムシートにくくりつけて出発ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

三国峠を越え、新潟県~~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
チョイと下ってくると、俄かに人が増える(屮゜Д゜)屮
田舎なのに、歩道を歩く人がワンサカワンサカ!!
みんなフジロックに来てるらしい。
会場近くでは、大音量の音楽も聞こえる。

今日のお宿は、友達の勤務する会社の保養所。
リゾートマンションの一室がその会社の所有らしい。
で、利用料金はお1人様700円也Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
これはありがたい(≧V≦)ノ

夜は、友達3人で、部屋飲み。
そして22時半から開幕するエリアがあるということで、1日券を持ってる友達は行った。
俺はマンション最上階の大浴場に行って戻ってきて、部屋でマッタリしてたら
『入場券無くても入れるよ~~(≧V≦)ノ おいで~~ \(^o^)/』ってお誘いが!!
マジ?!(゚Д゚;;)
タダで入れるなら行ってみようっか( ^ω^)
というわけで、フジロックの会場に入ってきました~~ \(^o^)/

部屋に帰って、就寝したのは深夜1時半くらいだったかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。