FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約1年ぶりのキャンツー(往路編)

8月29日、30日と
TeamDDDのメンバー4人とキャンプツーリングに行って来ました。
当初、元メンバーの人が、行きませんか~?って掲示板に書き込みして来た。
それが二ヶ月くらい前。
行きた~~い(≧Д≦)ゞって人たちが、7人参加表明。
行き先は、群馬と長野の境にある内山牧場キャンプ場ってところ。
しかし、仕事で来れないって人が出て来て、更に当日雨っぽいのでパス!って人が現れ、
残った5人でやる事になったが、内山牧場の辺りは、29日も30日もずっと雨の予報で、
雨が降らなさそうな房総の南の方にしませんか?と提案が出た。

南房総なら、29日は午前中雨だが、午後から曇りで30日の昼くらいまでは曇り、午後から雨の予報。
で、南房総の多々良北浜海岸キャンプ場に変更になった。
しかし、前日夜、主催者の元メンバーが、身内の不幸で急遽来れなくなり、結局現役メンバー4人で決行することに。

館山道君津PAに12時集合!なので、9時くらいに出れば余裕だな(o^-')b !
と9時チョイ前から積み込み。
ん?あれ? (o゜ー゜o)??
(へ ̄|||| )ウーム・・・ 上手く積めない(; ̄_ ̄)=3
あーだこーだやって、やっと積めた~(≧Д≦)ゞ
DSCN5799.jpg
時計見たら、9時半(屮゜Д゜)屮
ヤベ~~~(゚Д゚;;)
早く行かないとε=ε= 。。(ノT-T)ノ

先ずはR16で千葉市方面へ。
沼南のある交差点で信号待ちしてたら、前の方から、スタンドの制服来たお姉さんが、
並んでる車の窓からなにかチラシを渡してる。
どうもその先のスタンドのチラシのようだ。
俺の前の車に渡して、次は俺かと思ったら…素通り(゚Д゚;;)
後ろの車に渡して、その後ろの車に渡して…ヾ(-_-;) オイオイ...
俺は無視か?!
バイクだからか?
バイクじゃ燃料入れても大した量じゃないから無視なのか?
このお姉さんは今しか見てない人なんだなσ(^―^;)
高校生のバイク乗りならバイクしか持っていない可能性大だが、大人でバイク乗ってる人は、大抵車も持ってるからね~。
今はバイクだが、そのスタンドを俺が気に入って通うようになれば良いお得意さんになるのにな~。
俺はほぼ毎日燃料入れてて、月間350~400L入れてます。
でもこんな対応されたら、そこで入れたくなくなるよね~( ̄ω ̄)

R16に出て、渋滞気味の中走り、京葉道路穴川ICから高速へ。
市原SAでトイレタイムε=ε= 。。(ノT-T)ノ
普段なら土曜の午前中なんてバイクがズラ~~っと停まってる市原SAだが、
こんな天気じゃバイクで出掛ける人は居ないね~(笑)
俺以外1台も停まってないσ(^―^;)

駐輪場の一番端に停めて、トイレ行って戻ってきたら、バイクがもう1台来てた。
お!
と、近づいて行くと、そのバイクは俺のバイクにピッタリ付けて停まってた(屮゜Д゜)屮
いやいやいやいやσ(^―^;)
こんなにいっぱい空いてるんだからもうちょっと離して停めろよ。

停まってたバイクは、ピカピカのハーレー(´・ω・`)
あ~、ハーレーか(; ̄_ ̄)=3
で、バイクに乗ろうとしたら、ちょっと離れた所のベンチに座ってこっちをジィ~~~っと見てる人がいる。
革ジャン着てブーツ履いてるからこのハーレーのオーナーだってすぐ分かった。
『どうだ!俺のハーレー凄いだろっ!!』と言いたげなオーラがバンバン出てる(笑)
ニヤニヤしながら、こっち見てるし(´д`;)

見せ付けたいから、ピッタリ付けたのか?
ハーレーには全く興味無いんですけど(; ̄_ ̄)=3
つうか、本当に邪魔!!
もうちょっと離して停めろよ!!
バカちんが!!

んで、集合場所の君津PAに到着。
まだ11:10か、あと50分もあるよw
他にバイクが1台も停まってないから、俺が一番乗りか、まー50分も前だからな。
で、携帯イジってたら『どーもお疲れ様です』って背後から声を掛けられてビックリした!!

そこには今日参加のメンバーの一人が。
アレ??バイクは???
車で来たらしい…(≧Д≦)ゞ

こりゃ他のメンバーも車で来るのか~?
と待ってたら、12時チョイ前、1人登場!!
バイクで(≧Д≦)ゞ
彼も着くなり『あれ?!●さん、バイクは?!』ってw
そうだよな、バイク1台しか無いのに、そこに2人立ってるんだもん(笑)
DSCN5800.jpg
ま!とりあえずこれで3人。

あとの1人は、急遽休日出勤になったので、仕事が終わったら行きます!とのことなので3人でキャンプ場へGO!
館山道の終点まで乗って、ICからちょっと走った多々良北浜海岸キャンプ場へ到着~。
こんな天気だからガラガラかと思いきや結構混んでる。
やっぱ夏休み最後の土日だから天気悪くても来ちゃうのかな。
敷地内の一番奥まで行って、ようやく空いてた。

早速設営!!
DSCN5801.jpg
一番手前のテントが俺のです。
その向こう2つがメンバーのテント。
DSCN5803.jpg

設営が終わったら買出し!
いつもは全員バイクだから何台かが行って、分けて積んで戻ってくるのだが、今回は車が居るので
3人で車に乗って、買出しへ。
買出しも済ませ、戻ってきたら、まだ14時過ぎ…。
宴会(BBQ)始めるにはまだ早いよね~って言ってて、じゃあどっか日帰り入浴行くか!
って3人それぞれがネット検索。
しかし、周囲に良いところが見つからない。
良さげな所は、白浜とか館山の南の方とか、遠い。
で、近くにあったのは、南総城山温泉 里見の湯1580円南房総富浦ロイヤルホテル1200円
どっちも高いな~でもそこしかないな~ってことで、1200円の方に行く事になった。

DSCN5804.jpg
こちらが、その入浴施設。
普通の観光ホテルで、大浴場が日帰り入浴可という奴。
高いのは、風呂の設備が良いからとかじゃなく、単に観光ホテルの風呂だから高いんじゃないのかな。
別段、普通の日帰り温泉とかと変わらない風呂だったし。
設備に至っては、日帰り専門の設備じゃないから湯上りの休憩室とか何も無い。
宿泊客はそのまま部屋に帰れば良いからね。

風呂も終わり、キャンプ場に戻って来たのは18時前。
とりあえず3人で宴会スタート!!
BBQやってたら、19時過ぎ、キャンプ場内をフラフラと走る車が見えた。
あれ?もしかして○さんじゃないのかな?って言ってたら、BINGO!!
場内に入って、走りながら探してたみたい。
車で登場( ̄ω ̄)
まー、仕事帰りだしねσ(^―^;)

その後は、4人で宴会。
0時頃、眠くていられなくなった俺ともう1人は先に就寝(ρд-)zZZ

おやすみなさ~い.....φ(_ _)。o○グゥ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。