FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海クラシックカーレビューを見に行くツーリング 1日目 我孫子市~長野市

9月5日土曜日

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。

いつものように、当日朝の決断。
このイベントなんとな~く行きたかったけど、遠いしな~σ(^―^;)
って思ってて、しかし、金曜日仕事依頼が無く、これは土日も無さそうな予感(`・ω・´)シャキーン
じゃあ行くか!!って朝7時半頃決定!!

それから、行く準備w
出発は9時過ぎ。
行く前に、ヤマト営業所に寄って行きたかったので、そっち寄って、『( ̄0 ̄;アッ そうだ。レッドバロンにも寄るか』
1ヶ月に一回は、窒素充填した方が良いって聞いてたからロンツーになるし…ってことで行った。
10時からなんだけど10分前に着いた。
時間まで待ってるつもりだったが、すぐやってくれるって言うのでお願いした。
こっちからは頼んでないが、リアタイヤの空気圧は高めにしてくれてた(荷物がいっぱい載ってるので)。
さて、出発~(≧V≦)ノ

行き先は明日の日本海クラシックカーレビューの会場だが、とりあえず今日はどっか手前で泊まろう。
一応、五竜ドライブステーションに泊まるつもりで出発したが、着けるかどうか分からないので予約はいれずに。
先に予約しちゃうと間に合わなくなりそうな時、寄りたい所も寄らず、しかも高速を使って行くことになるからそれが嫌なのだ。
宿泊先に合わせて行動したくない。

とりあえず、佐久の龍岡城に寄りたい。
なのでR254方面に行くのだが、一般的なルートは嫌いなので、裏県から五霞を通って、R125→ R17と進む。
本庄市内で渋滞(; ̄_ ̄)=3
ヴ~~~(´д`;)
県道23号に逃げて、群馬/埼玉県境の手前でR254へ。
藤岡市に入ってすぐのコンビニで休憩&昼食。
今回、なるべくお金を掛けずに行きたい。
まー普段からお金をあまり掛けないツーリングをしているがw

龍岡城の開館時間を調べるがどこにも載ってない。
(へ ̄|||| )ウーム・・・ 困った(´・ω・`)
お城って大抵は17時くらいで閉館だよな~。
土曜だから、今日は休みってことは無いはず。
夕方までに行けば見れるはず。
時間がなんで載ってないのか(; ̄_ ̄)=3

このまま行くと着くのが17時くらいになりそうだったので、仕方が無い今回高速は使わない予定だったが、
上信越道吉井ICから乗った。
下仁田ICで下りて、暫くR254を走り、上信電鉄下仁田駅へ。
DSCN5834.jpg
田舎の終着駅って味があって好きやわ~(/ω\*)
今度、いつか上信電鉄駅巡りもせんとね。

こっからは、初めて走る道、県道45号線。
走ってると前に1台のオフ車が。
そのうちペースが落ちたので、抜いて前に出た。
あっという間に引き離して走ってると、後方から追い上げてくるバイクが。
さっきのオフ車だ(屮゜Д゜)屮
なんだ?なんだ?
ジキに追い着かれ後ろを付いて来る。
こういうの嫌なんだよな~。
知り合いとツルんでて後ろに居られるのは構わないが知らないバイクや車がずっと後ろに居るのって気になるから、先に行かせる。

どこで先に行かせるかな…つうかさっき遅いから抜いたのになんで追い上げてくるんだよ(´・ω・`)
と、『蝉の渓谷』という看板を発見。
ちょっと寄ってみよう!ついでにオフ車も先に行かせられるし。
DSCN5837_20150909104707108.jpg

DSCN5838_20150909104708acb.jpg
なんか良い感じの景色。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
5~6分そこに居て、さて出発するか。

走り出してすぐ、対向車にバイクが現れた。
あれ?さっきのオフ車じゃね?
なんで戻って来たんだ??
で、俺とすれ違う時、( ̄0 ̄;アッ って感じで首が動いた(屮゜Д゜)屮

すれ違って、バックミラーを見るとUターンしてるのが見えた。
ゲゲゲ!!明らかに俺を追っかけてるな(゚Д゚;;)
なんで?さっき抜かれたのがムカついて、文句言わないと気が済まないとか??
なんか、ヤだな~。。。
停まったらヤバそう…(´Д`υ)
このまま逃げ切れるかな~。

と、分岐点が現れた。
田舎でよくある標識のない分岐点。
どっちが県道か分からない。
仕方なく停車。
すると後ろのオフ車も停車。
ゲ~~!!やっぱな~。
コイツ、俺に文句があるんだ(´д`;)

でもオフ車の人は降りて来ない。
ドキドキしながらも無視して地図を見る俺。
そしたらバイク降りておもむろに近づいて来た。
うわ~来たよ~(´д`;)
『どこまで行くんですか?(≧V≦)』
『え?(;゚д゚)…あ、あ~佐久の方へ』
『田口峠越えて行くんですか?』
『田口峠かどうかは知らないけど、県道93号で越えて行きます』
『そうですか。気をつけて~』

(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ?(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ?
それだけ?!
それを言う為にわざわざUターンして追っかけてきたの?!
こっちは抜いた事に腹を立てて追っかけられてると思ってドキドキしながら走ってたと言うのに。。。
勘弁してくれよ~(-д-;)
その後は俺だけで走行。
つうかこの先、一気に道幅が狭くなり、完全に一車線。
県道というより、林道。
夜は絶対走りたくない道だな。
対向車来ないし、前後にも車居ねえ。
そして県境~。
DSCN5840_20150909105118698.jpg
向こうは、長野県。
進行方向。
DSCN5841_20150909105120415.jpg
逆方向は、群馬県。

こんな道幅です。
DSCN5842.jpg
車同士だと離合が大変そう。

麓まで下ってきて、ここでナビアプリ始動。
龍岡城を探す。
おーあったあった!!

到着したお城は…アレ?小学校??
なんとお城の中は小学校になってる(屮゜Д゜)屮
だから、開館時間が書いて無かったのか!?
これなら高速で急いで来なくても入れたじゃん!!
DSCN5846_20150909105122783.jpg

ここは、日本に2つしかないと言う五稜郭のあるお城。
有名な函館五稜郭とココ。
DSCN5849.jpg

で、ここを出たのが16時くらい。
五竜まで遠いな。
長野市内のネットカフェにするか。
五竜の宿は、1泊2500円(税込、素泊まり)。
ネットカフェだと、20時以降入店の深夜8時間パックで1500円。
今からならそのくらいの時間になるから20時に入店して、8時間後の朝4時に出て行けば
よい時間に糸魚川市に着けそう。

ってことでネットカフェに決定。
佐久から千曲ビューライン(広域農道)を走り、上田からR18へ。
上田市内で、すき家へ。
夕食。

その後もR18をダラダラ走り、19時半過ぎ、ネットカフェ到着。
20時過ぎて入店しないと深夜パック適用にならないので、外で待ってると続々入るお客さん。
土曜の夜だもんな、一番混む時。
こりゃ早く入らないと満席になる可能性が(屮゜Д゜)屮
20時前だと深夜パックが適用されないが入った(-д-;)

本日の走行距離:287km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。