FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行き当たりばったりツーリング2日目 岡崎市~葛城市

11月4日水曜日

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。

朝6時頃、すぐ近くでバイクの暖気音が聞こえてきて、起きちまった(; ̄_ ̄)=3
と言うか、他に泊まってる人居たんだね(・o・)

以前のツーリングでは夜明けとともの出発!が多かったけど
段々歳?になってきたからかなw
1日目の朝以外は夜明けと共に出発はキツくなってきた(笑)

先に出発したその人の排気音で起きてしまったので、前日買っておいた朝用のパン食ったり歯磨きしたり
色々やってたら7時。
さあ出発とガレージからバイクを出し、敷地の外へ行くと…。
目の前の道は裏通りのような道なのだが、渋滞してる(ーー;)
どうもこの辺の抜け道っぽい。

朝、行く前に周囲の写真を撮ろうと思ったが渋滞してる中、撮りにくいので止めた。
入口前で撮ったのみ。
42_2015110812082677e.jpg

昨晩、今日の行き先を決めた。
奈良県明日香村。
歴史好きな人ならピンと来る地名だと思う。
先ずは、下道で道中を楽しもうと思ったが…朝のラッシュの岡崎市内…進まない。
すり抜けは苦手なので完全に流れが止まった時しかやらない。
そんなだから、1時間経ってもまだ岡崎市街。
これは時間が勿体無い!!と高速に乗ることに。
さっき通り過ぎた岡崎インターから乗るために少し戻る。

岡崎から乗って、豊田JCTから伊勢湾岸道へ。
みえ川越インターで降りて、R23へ。
鈴鹿市に入ったところで、フト『そうだ!鈴鹿サーキットへ寄って行こう』と思った。
寄って行くと言っても中に入るのではなく、正面ゲートで愛車と共に撮りたいだけ。
サーキットに向かう途中、駅があったので寄った。
43.jpg
ここはたまたま見つけたのではなく、これで三回目(笑)
1回目は四半世紀以上前。(VTZ250で帰省ツーリングの途中)
2回目は、2011年11月。(フォーサイトEXで西日本一周ツーリングの途中)

そして、サーキット正面ゲートへ…行きたいのだが見つからない(^^ゞ
ゆうえんちのゲートはあったんだけどな~。
45_20151108120829a49.jpg
ここはどうみても正門ではないが、他に分からなかったので。

結局諦めて先へ。
久居からR165に入るのだが、どうやら標識を見落としたらしい(ーー;)
走ってると、直進R23伊勢方面、右折R42尾鷲方面と書かれた標識が出てきた。
アレ???
これが出ると言うことは????

停車して地図を確認(^_^;)
通り過ぎてるΣ( ̄口 ̄||)
それもかなりil||li(つω-`。)il||li
10kmくらい余計に進んでしまった(ーー;)
今来た道を10km戻るのは嫌だな。。。
R23なんて走ってても楽しくない。
48_2015110812083038c.jpg
赤字…本来行くルート。
青字…間違えて進んだルート。
赤星…間違いに気付いた地点。
紫字…修正ルート。
49.jpg
赤字…実際に走行したルート。
黄緑字…当初行く予定だったルート。

で、地図で行けそうな県道を探し走ってみることに。
県道580号~県道664号を走り、本来の予定のR165へ。
ここへ来る途中の580号はこんな道。
51_2015110812152036c.jpg
田舎道、快走(≧V≦)ノ

R165へ出て、名張市街を抜け、そろそろ県境だよな?
ロングツーリングでは、高速と、一般道の夜以外はなるべく県境で写真を撮るようにしてる。
理由?記念に撮りたいからw
しかし!!

山間部の左コーナーの途中に、ソレはあった。
『マジかよっ!ここ?!』
路肩も無い左コーナーの途中に県境。
無理です( ̄ω ̄)撮れません(´・ω・`)
今回まだどこも県境で撮れてないなぁ~。

奈良県に入って最初の道の駅で休憩。
56.jpg
道の駅『宇陀路室生』の横の宇陀川。

そして目指す明日香村に到着したのは、午後3時(笑)
すっかり遅くなったよ(^_^;)
この辺いっぱい見たかったのだが、この時間からだと…。
明日もこの辺巡るかねえ(´Д`υ)

まあ折角来たので、ちょっと回ってみた。
59.jpg
これ、バス停らしい。
景観に合わせてこんなバス停?

まーなんせ行き当たりばったりツーリングなので、明日はどこそこって決めてないしσ(^―^;)
なんか疲れちゃった(T_T)
そろそろ寝床探すか。
JR飛鳥駅前ロータリーで、休憩がてら検索。
60.jpg
全国に幾つか格安のホテルは知ってるが奈良県の情報は持ってない。
じゃらんで近隣を調べたら…(゜o゜)
隣の橿原市のホテル1軒しかHITせず。
しかも1泊12000円~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
無~理~ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

じゃあやっぱネットカフェしかないなσ(^―^;)
ネットカフェは、快活CLUBと自遊空間の会員なのでその2つで検索したら、
葛城市に快活CLUBがあるらしい。
じゃあそこにしよう。
因みに奈良市だと多少安いホテルもあったのだが、明日もう一回この辺巡りたいのであんま遠くには泊まりたくないから。

ただ、時間がまだ早かった。
17時前に快活CLUB大和高田店に入店。
因みに大和高田店と言う名前だが、大和高田市ではなく葛城市にあるので、
タイトルが『岡崎市~葛城市』なのです。

明日出るのは、5時前か~( ̄▽ ̄;)
今は最長12時間パックまでだからね。
その後も居てもいいんだけど高くなるので、そこで出たい。
早く出て、早朝の誰も居ない史跡を巡るのも良いかもね。


本日の走行距離:253km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。