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キャンプツーリング 伊那小黒川渓谷(復路編)

6月5日のツーレポ。

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。


夜中、テントに当たる雨の音で目が覚めた。
ゲゲゲッ(屮゜Д゜)屮
降ってきやがった(゚Д゚;;)
朝までに止むかな~(´д`;)
今は降ってても良いけど、朝には止んで欲しいな~。

雨中ツーリングも嫌だけど、キャンプツーで一番嫌なのは撤収作業の時、降ってること。
雨に濡れながら畳むのもだけど、濡れたままのテントを終わないといけないのと
地面が濡れてるから泥や砂が付いたまま終いこむことになること。

家に帰ったら速攻干すから、そのまま放置してカビが生えるとかは無いんだけど、
泥、砂、濡れがあるまま終い込むのが嫌!!

んで!!
結局、朝までに止む事はなく、撤収作業。
本降りじゃなく小雨だったけどね。
それでも、テントが濡れたまま、泥、砂が付いたままなのは変わらず。

9 (1)
テント内から撮影。
雨が降ってる様子がお分かりだろうか?
9 (4)
テント撤収して、出発前のひと時。

9 (5)
9時頃だったかな?
出発ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
速い組とマッタリ組の2班に分かれて。

キャンプ場から辰野までは、当初幹事さんが設定したコースではなく
俺が提案したコースが採用された(´ω`*)
10年位前、伊那周辺は仕事で毎日来てたので、最初に設定されたコースをみて
『いやいや、ここを大勢でツーリングするのはぁ~…。絶対農免の方がお勧めだよな~』って思って、図々しくもコース変更の提案をしてしまったσ(^―^;)
しかもその時点で参加表明しておらず、行かないかもしれないのに厚かましい奴!!

しかし、折角のお勧めコースも、雨なので景色が…。
晴れてるとき走ったら、本当~~~~~に気持ちよい道なんだから、ココは(*´▽`*)

岡谷のファミマで休憩。
山の様子を見てから、上に上がるかどうか決めたいので岡谷市街で
どこか大勢が停まれるところは無いかと、地元参加者の人に幹事さんが聞いてたので
またも図々しく出しゃばって、『その辺だったらファミマが駐車場広いですよ』って進言σ(^―^;)
す~~ぐ、自分が聞かれたわけでも無いのに、横から喋るんだよなー(; ̄_ ̄)=3
でも、結局そこで停まることになったけど。

9 (8)
この時点で、離脱してる人がいるのでこれが全員のバイクでは無いが、ほぼ全部。
ここで幹事さんたちが相談した結果、山の方へあがることに。
9 (13)

まるで、ペアで購入したかのようなソックリ仕様(゚Д゚;;) ↓
9 (11)
どちらも参加者のバイクですよ。
BMW R1200GS


で、俺はビーナスラインへは行かず、分岐点で離脱することに。
この後、佐久で人と会う為。
和田峠まではみなさんと一緒に。

9 (15)

9 (17)
岡谷市街で、信号待ちの時に。

和田トンネル手前の旧道入口で停まったときに、その先で離脱するからってことで
一番ケツで出発!
しかし…俺のひとつ前のバイクが…超~マッタリペース。
前とどんどん離れる。
いや…さすがにこのペースは…。
途中で抜いて前に出てしまった(-д-;)

和田峠で、皆さん左に行く中、俺は右へ。
ここからはソロツーリング。
旧道から出てきたところでちょっと停止。
9 (21)
ここ標高1100mもある。
これでも結構下ってきてるのだが。
朝の雨はすっかり止んで、今は晴れてます。

お昼の少し前、望月の待ち合わせ場所のカフェへ到着。
外には看板も何も無く、隠れ家的なカフェ。

YUSHI CAFE/ユーシカフェ

待ち合わせの相手は地元の人なので、ここは時々来るらしい。
1時間半ほど、談笑。
13時半、出発。

もう完全に青空で、暑い~~~~(´д`;)
佐久市を抜け、R254内山峠へ。
東信から群馬に行く下道だと、軽井沢を通ってR18碓井バイパスを通るのがメジャーだが、
俺はいつも佐久市から内山峠を越えて行く。
こちらの方が交通量少ないので走りやすい。
一応幹線国道なので道も広いし、路面も荒れてない。
早く抜けたい人は碓井BPよりもお勧めですよ。

下仁田に入ると、ここから高崎までは高速がほぼ並行している。
そして何気に市街地が多く、下道の流れが悪くなる区間。
なので下道派だが、この区間だけは高速に乗る。
しかし今回、ツーリング中にオドメーターが1万kmになる。
その瞬間を撮影したいと思っていたので、
その前に高速乗っちゃうとちょうどのところで停車出来ない(゚Д゚;;)

下仁田ICの手前で10000kmになれば良かったのだが残念ながら一歩及ばず(笑)
下仁田IC前の交差点で、9997km。
そのまま通過~~ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

そして!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!
9 (23)
1万km!!

ヨシヨシ、写真撮れたぞ!
いつもキリの良い数字やぞろ目で撮ろうと思ってるのに
気付いたら…ああああああ(屮゜Д゜)屮 ってことがシバシバ(笑)

去年7月8日に納車して約11ヶ月で1万km突破です。
因みにこの半分の5千kmになったのは今年の4月(´・ω・`)
なので約2ヶ月で5千km走ったことになる。

では、高速に乗ろう。
冨岡インターに向かってるとエネオスセルフがあったので、給油。
本当はシェルの方が良いのだが中々無いんでね。
今回のツーリング、昨日の双葉SAで給油以来。
PCXは兎に角燃費が良いので給油回数が少なく良い。

冨岡ICから高速に上がる。
日曜の午後、高速の上りは交通量が多い。
まだ午後3時くらいだが、早くも渋滞情報が表示されていた。
でもその区間に入る前に降りるし。

本庄児玉ICで墜落。
R462に入り、R17方面へ。
しかしそのままR17へは行かず、県道23号に入る。
方々に配達に行ってるお陰で、遠い土地でも早道抜け道を結構知っている。

K23を暫く走ってR17へ。
岡部でR17BPへ。
BPに入るとペースが上がる。
この辺は、いつも高速並みの速度で流れてる。
熊谷でR125BPへ。
こちらも流れが速い。
あっという間に加須ICまで来る。
このルートは下道で早く移動するには最適の道。

加須ICの横を抜け、ここからはBPじゃないR125。
R4に出て右折すると、すぐ左!!
本当にすぐ左!!なので、( ̄0 ̄;アッ と言う間に通過しちゃうw
何度か( ̄0 ̄;アッ って通過してしまったこともw

このすぐ左に入る道は抜け道なので、通過してR4を真っ直ぐ行っても問題なし。
今回はちゃんと左に入りました(笑)
県道268号には入り、関宿橋を渡って千葉県へ。
この辺は、ちょうどチーバ君の鼻の先です。

ここからは得意の農道で一気に我孫子へ。
18時半、家に到着~~~~~(`・ω・´)シャキーン
てか、望月のカフェからここまでで停まったのは、トイレに寄った道の駅と給油だけ。
道の駅もトイレだけで全然休んでない。
ひたすら走りました(笑)

往路:308.5km
復路:290.7km
2日間の走行距離:599.2km

高速代:2170円(2日間分)
飲食代:約2500円(レシートが無いのもあるので詳細は不明)
宿泊代:3400円(キャンプ場使用料+BBQ会費)
燃料代:1186円

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ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

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