

下関・同級会の旅 5日目 下関市→ 福知山市

8月28日のツーレポ

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。

昨晩は、同級会。
同窓会じゃないです。
同窓会は、卒業年度に関係無く卒業生が集まる会。
同級会は、同じ学年だけで集まる会。
なので、盛り上がり方も全然違う!
今回の旅は、これに参加するのがメインイベントだった。

昨晩、18:30スタート。
21時からは、普段同級生数人がよく集まって飲むと言う店で二次会。
貸切ではないが狭い店に20人近くが押し寄せたのでほぼ貸切w
だからなのか…終わらない(; ̄_ ̄)=3
零時過ぎてもまだ宴は続く。
久しぶりに会った人たちだから最後まで居たいのは山々なのだが
明日はまた朝から走る(バイクでね)。
早くホテルに帰って寝ないと、チェックアウト過ぎて寝てるわけにはいかないから
睡眠時間がどんどん短くなる(-д-;)

午前2時を回り、まだまだ盛り上がってる。
どうも朝まで行きそうな勢いだな、これは( ꒪Д꒪)
朝まで付き合うわけにはイカン!
徹夜のまま走るわけにいかんし、何よりホテル取ってる意味がない(ーー;)
ホテルに朝帰りじゃ、荷物置くためだけに部屋取ったようなモノになるからな(笑)

やっと「じゃあそろそろ」って人が現れたので、俺もそれに続いた。
2時半、ホテルに帰って来た(^^;;
シャワーしたりなんやかんやで寝たのは3時過ぎ。

朝10時前、出発。
朝から雨です(-д-;)
今日から3日くらい掛けて、下道ツーリングしながら帰る予定だったが
関東に非常に強い大型台風が接近してると言うじゃないか!
それも上陸は30日(屮゜Д゜)屮
3日掛けて帰ったらちょうど30日Σ( ̄口 ̄||)
それはイカン!
台風の中配達する事は良くあるが、さすがに台風の中バイクで走るのは自殺行為だ(゚o゚;;
交通費あまりかけたくないが、仕方がない全高で帰ろう(; ̄_ ̄)=3

当初の予定では、今日は山陰方面へ!
角島大橋や毘沙の鼻(本州最西端)、青海島、萩市内等行くつもりだったのに(; ̄_ ̄)=3
もう出発してすぐ、下関インターから高速へ。
一気に千葉まで帰ります(。+・`ω・´)シャキーン

雨の高速走行。
この先ずっと雨なのかな~~って思ってたら、広島県に入った位から雨は上がった。
でもいつまた降り出すか分からんのでカッパは着たまま。
それでも一向に降ってこないしカッパ着たままで暑くなってきたので上だけ脱いだ。
下はそのまま。
下は脱ぎ着が面倒だからw
しかし、岡山県に入ると晴れて来た(^_^;)
これはさすがにカッパは変だなw
全部脱ぎました(/ω\*)
山陽道道口PAで、面白いオブジェがあった。
88 (1)
桃太郎?だよな。
88 (2)
横に並ぶこの物体は、桃?……だと思うが、どう見てもお尻(笑)

んで!
昨晩の睡眠不足が祟って来た(; ̄_ ̄)=3
まー、眠い(-д-;)
ちょっと走っては睡魔が襲う。
車みたいにPAで車内で仮眠とるわけにも行かず、ベンチで寝ようと思うのだが
日曜で人も多くさすがに横になれんので、テーブルに伏して寝るのだがちゃんと寝れない。
こんなことを繰り返しながらこの先走って夜間走行出来るのか?
絶対、居眠り運転→転倒→事故ってなりそうだな(・・;)

怖いのでもう一泊する事に。
コース的に行くと岐阜県でよく泊まるウィークリー翔が一泊1900円で安いから
あのホテルにしようか?と思ったらウィークリー翔グループは日曜のチェックインが出来ないんだった(-д-;)
じゃあダメじゃん( ꒪Д꒪)
ウィークリー翔グループのHPは此方

で、結局ちょっとコースから外れるが、西日本方面への配達帰りによく利用する福知山市の
ニコニコカプセルホテルに泊まる事に。
ここ泊まるの10数回目(^_^;)
今年だけで3回目。
夕方、予約を入れた。
ニコニコカプセルホテルのHPは此方

ホテル到着は21時頃。
89 (2)
前回は、お盆に広島県への配達帰りに泊まったがその時はお盆中だったからか満室で
いつもは下段なのに上段しか空いてなくて初の上段。
上段は面倒臭かった(´・ω・`)
でも今回は、日曜の晩ってこともあってガラガラw
89 (1)
宿泊客たったの5人!!
勿論、下段です( ̄^ ̄)ゞ

本日の走行距離:566.5km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
