下関・同級会の旅 6日目 福知山市→ 我孫子市

8月29日のツーレポ

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。


昨晩は福知山市のカプセルホテルに宿泊。
ここには泊まる予定じゃなかったのだが、前夜ホテルに帰って来たのが午前2時過ぎで
4時間くらいしか寝ないまま、下関から全高で千葉を目指したのだから
ま~~~眠いのなんのって(; ̄_ ̄)=3
それで仕方なく一泊。
昨日は日曜だったので、ETC休日割引があったが、今日は無い(´・ω・`)

今日は全高はキツいな…。
行ける所まで下道で行くか。
幸いにも関西は昼頃までは曇りで雨はそれ以降らしい。
で!外に出ると…

アレ?( ̄▽ ̄;)
雨降ってるんですけど(笑)
マジかー(-д-;)
いきなり合羽着用かー(-д-;)
合羽着て出発ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

福知山市から最短ルートだと京都市内を抜けて国道1号に出るのだが、
そっちは混む!!
なので俺がよく使うルートで。
先ずは府道8号線で綾部へ。
そっからは国道27号で小浜方面へ。
91_20160906181920c64.jpg
福井県に突入。
この辺りまでずっと雨だったが、ようやく止んできた。

道の駅シーサイド高浜で休憩、そして合羽を脱ぐ。
92_20160906181922b22.jpg
結構明るい空の曇りなので、今度こそ天気予報通りに午前中は降らないだろう。
27号から303号へ。
入ってすぐのファミマでパン買って食ってたら、あああああああ雨がァァァァ(゚Д゚;;)
再び合羽着用!
出発してちょっとしたら、県境。
94.jpg
滋賀県へ。

滋賀県側に入ったら…またも雨は降っておらず、曇り(; ̄_ ̄)=3
なんだかな~~(; ̄_ ̄)=3
このまま合羽脱がないで行くか~。
塩津で国道8号へ。
しかし、段々暑くなって来たσ(^―^;)
合羽脱ぐかな~~、どっか止まらんとな~~。
って思いながらも止まらないで走ってると国道365号へ。
そうしたら、ポツポツと雨が。
おっ!
すぐに、ザァーザァー降りの本降りになった。
良かった(*´▽`*) 脱がなくて(´ω`*)

これで後はずっと雨なのかな~。
台風もだいぶ近づいてるんやろうし。
関が原の町内で燃料補給。
名神高速関が原ICから高速へ。

そしたら、ありゃりゃσ(^―^;)
晴れてきたよ(´・ω・`)
雨が止んで曇りのところはあると思ってたけど、晴れのところがあるとは。
しかも一部地域に一時期だけではなく、ガッツリ晴れてます(`・ω・´)シャキーン
守山PAで合羽脱いだよ。
もう降ったり止んだりは勘弁してね(´д`;)

昨夜はちゃんと寝たのだが、連日のバイク移動で疲れたかな?
96 (2)
何度も睡魔降臨で、ちょいちょい止まる。
静岡SA辺りで、日没~。
でもこのペースなら21時くらいには帰れるかな~~。
新東名を走ってるのだが、段々風が強くなって来た。
台風接近中だからな~。
早く帰らないとヤバそう( ̄▽ ̄;)
沼津の辺りまで来るとかなり強風に!!
小さな俺のバイクは風に煽られる煽られる(屮゜Д゜)屮
このまま高速を走るのは危険と判断したので、長泉沼津ICで下道に降りた。
96 (3)

国道1号で箱根峠越え。
96 (4)
箱根エコパーキングで最後の撮影。

箱根の上もかなりの強風。
でも一般道だからそんなに飛ばさなくても後続車の迷惑にならない。
60km/hくらいで走る。

西湘BPに入ると、雨が降ってきた(゚Д゚;;)
あ~~、こりゃもう合羽着ないと駄目だよな。
PAで最後の休憩。

後はもう休まず…。
時折、雨が激しくなったり弱まったり止んだり…。
でも風はずっと強いまま。
横浜から都内を抜けるのに首都高乗りたいけど、この状況じゃ危険だからと
結局最後まで下道で。

家に着いたのは、午前零時直前だった(゚Д゚;;)
てか台風の上陸、明日の夕方って…。
だったら高速で帰って来なくても…当初の予定通りツーリングしながらでも…。
まあ台風の予報は難しいだろうからねσ(^―^;)

本日の走行距離:619km


ツーリング期間:8/24~29 計6日間
総走行距離:2661.2km
高速代+一般有料道路代:24,310円
宿泊代:1泊目…快活CLUB1451円
     2泊目…東横INN北九州空港4104円
     3泊目…      々
     4泊目…唐戸セントラルホテル3800円(ポイント使ったので)
     5泊目…ニコニコカプセルホテル2060円
     合計…15519円

食費:7~8千円くらい(レシートの無い物もあるので)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> スナフキンさん

初めまして。
返信遅れてすみません。
『管理人だけが閲覧する事が出来ます』というコメントを頂いたのは初めてで、
たった今そのコメントがあることに気付きましたσ(^―^;)

私は以前から長距離ツーリングが好きで、このブログを始めた頃は、フォーサイトEXに乗っており
このバイクで17日間約5000kmのツーリングをしました。
もっと以前はグランドアクシス100と言う原2スクーターで北海道ツーとか行きましたよ(´ω`*)
最近は忙しくて中々乗れてませんが、PCXではまだ行ってない北海道ツーもいずれ行きたいと思っています。
その際はまたツーレポUPしますので読んで頂けると幸いです。
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR