スポンサーサイト


2010年7月、Gアクで北海道ツーリング。

[広告] VPS


もう6年半前だが、2010年7月に原付二種スクーターで北海道ツーリングに行って来た。
この前年に離婚したばかりで、再びバイクに乗り始めた頃。
このスクーターは2010年6月に購入。
ヤマハ グランドアクシス100。
100ccのスクーターなのでチョイ乗りメインだったが、
ツーリングも好きなので購入した翌月にいきなり北海道ツーリングに行くと言う無謀さ(笑)

関東発のフェリーだと高いので仙台まで陸路で行って乗船することに。
しかし陸路を行く場合も、高速道路は走れない原付二種なので当然下道。
国道6号をひたすら北上して2日掛けて行った。
当時は大震災の前年だったのでまだ6号は普通に走れた。
今は原発周辺は立入禁止が続いており、6号も一応通行可になったが
通れるのは車だけで、バイク・自転車・歩行者は相変わらず通行禁止である。
帰りも仙台から陸路の予定だったが、道内を回ってる時に用事が発生し
日にちが限られてきたので大洗までフェリーに乗ってくる事に。

ニ種とはいえ原付なのでNPは、我孫子市NP。
行く先々で話し掛けられた。
『これで来たの?!』とか我孫子市が難読地名なので『これ何て読むの?』とか。
北海道ツーリングはこれまでに5回行ってるが、原付(二種)で行ったのはこの時だけ。
後は、軽二輪や大型バイクで。
大きなバイクだとみんな乗ってくるので珍しくないが原付はあまり居ないので本当によく話し掛けられたw

そんな昔の事を何故今更UPするのかと言うと、この時の画像で動画(スライドショー)を作ったから。
出会いは一期一会って事で、BGMはモン吉の『一期一会』にしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道ツーリング、いいですよね。
私も以前、ドタバタでしたがグルっと回ったことがあります。
でも道央はほとんど行けていなくて、動画内のジェットコースターの路とか素敵だなって思いました。
ところで、ぴぴさんはSSTRってご存知ですか?
私は去年、初めて参加したのですが、今年もぜひ参加しようと考えており、明日からの申し込み開始が楽しみです。

ルドルフ様

コメントありがとうございます。
SSTR知ってますよ。
太平洋側から日本海まで日没までに走るんですよね?
前に知り合いが参加してSNSにあげていたので、知りました。
私は参加出来ないので、ルドルフさん楽しんで来て下さい。
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
