

今年初ツーリングは、午前中だけのプチツー

去年の八月以来、ツーリングに行ってないσ(^―^;)
ここ数年、ツーリングに行く時はロングツーリングばかりで日帰りツーリングはしていない。
去年の八月のツーリングは、九州まで往復したロングツーリング。
さすがにロングツーリングはそんなにしょっちゅう行けるものでもないしσ(^―^;)

で、今回は早朝に佐倉で用事があり、更に昼前からも市原で用事があったので
佐倉から市原まで移動するのだが、時間がかなり余った。
その時間を利用してのプチツーに。

なので出発は、佐倉。
終了は、市原。

佐倉市某所を7時頃出発ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
ツーリング時は、極力幹線道路は走らない。
特に県内の道だと仕事で走り回ってるのでなるべく普段通らない県道や市町村道を走ってみようかと。

いつも市原に向かう時に走る県道から途中で脇道へ。
ここからは走ったことの無い道。
2月の早朝だからねえ、寒いですよ~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
霜が降りてて、畑の陰の部分は白く凍ってる。

DSCN0303.jpg
寒いから、水面からは水蒸気も上がってる。

千葉市と佐倉市の市境で撮影。
DSCN0304.jpg
よく走る県道の風景じゃない(´ω`*)
田舎な感じが良いな~~(∩´∀`∩)

市道から県道22号へ。
ここは幹線県道なので詰まらない(´д`;)
仕事で何度か走ってるし。
すぐさま分岐してる県道289号へ。
八街市の田園風景を真っ直ぐ突き抜ける道。
国道126号にぶつかり、左折。
すぐまた県道へと入る、県道83号線。

大網白里市に入り、JR大網駅へ。
DSCN0306.jpg
ここで駅を撮影。
画像は、駅のホームと停車中の電車。
ここから、外房線の各駅を茂原まで撮影。
俺には『駅巡り』と言う趣味が有り、一つの路線の各駅を基点から終点まで撮影して行く。
しかし今回は朝から晩までガッツリ行くツーリングではないので、外房線全駅撮影は無理σ(^―^;)
今回は偶々時間が余ったから回ってるツーリングなので、基点の大網駅から茂原駅までにした。

次の永田駅を撮影したら、その次の本納駅まで、線路沿いに道路があったのでそこを走ってみる事に。
この間、線路はず~~~っと真っ直ぐ!
と言う事は並行する道路もず~~~っと真っ直ぐ!
しかし道幅はかなり狭い(笑)
軽自動車が走るくらいの幅で、対向車が来たらOUT!!
でもバイクなので何とでもなるから、お構いなく突き進む。
そしたら…( ̄▽ ̄;)
DSCN0309.jpg
ここからダートΣ( ̄口 ̄||)
ありゃりゃ~~~(屮゜Д゜)屮
でも引き返さないw
オフ車じゃないけど、スクーターだけど、こういう道を見るとワクワクしてしまう俺(笑)
これは進むしか無いでしょうw

でも折角真っ直ぐの場所なので、ここで撮り鉄しちゃおっかな、と。
DSCN0311.jpg
特急わかしお~~。

DSCN0312.jpg
外房線普通列車~~。

そして、ダート(未舗装農道)を暫く走るとまた舗装路に。
DSCN0314.jpg
本納駅。

DSCN0315.jpg
新茂原駅。

『新~』って付く駅名は大抵新しい駅が多いのだが、ここは結構古そうな駅舎。
今、ググったら昭和30年開業って。
この駅舎は当時からのもんかな?

DSCN0317.jpg
そして、今回の駅巡りラスト、茂原駅。

ここからはまた通った事の無い県道を繋ぎながら市原を目指す(`・ω・´)シャキーン
国道409号で内陸部に進み、県道147号へ。
更に県道13号へと入る。
交通量はそこそこあるが、田舎の気持ちよい道。
長柄町を抜け、市原市に。
海士有木辺りで、国道297号に出て市原市街へ。
目的の市原市某所に到着して今回のプチツー終了(*´▽`*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
