FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下関未到達の旅・3日目

7月7日土曜日

※ここに出て来る『今日、昨日、明日』という言葉は、これをUPした今日基準ではなく、上記日付基準です。

本来なら今日、下関入りする筈だった。
14時から同窓会、その後同級生だけで二次会、三次会。
下関のホテルも予約しておいたのに。
( ̄0 ̄;アッ  下関のホテルも昨夜キャンセルの電話をしたんだけど
本来は前日キャンセルは宿泊費の100%キャンセル料が掛かるらしいのだが
「事情が事情なので今回は無しで良いです。また次回ご利用お待ちしております」って言われた。
俺がここのホテル使うの今回が4回目の予定だった。
今後も来てくれるだろうと思っての判断だな、きっと ...( ̄ー ̄)
まあ、行くけど(^^ゞ

で、今朝いる所は、京都市のネットカフェ。
昨夜は深夜0時半に入って、8時過ぎに出てきた。
椅子席だったので殆ど寝れず(; ̄_ ̄)=3
外に出ると…相変わらずの雨。
今日も出発から合羽を着込むのだが、カッパの下に着ているバイク用ジャケットが臭いΣ( ̄口 ̄||)
一日中カッパ着て走ってると、さすがに中に染みてくる。
カッパの下に着てるからずっと湿ったままのジャケット。
自分でも臭い!!って感じるんだから他人はもっと思うだろうな(´Д`υ)
「うわっ!何このおっさん!くっせー!!」って。
外に匂いを漏らさない為に店内入ってもカッパを脱げない(・_・;)

ネットカフェに居る間に、今日の宿を予約した。
昨日は朝5時半から深夜0時過ぎまで、19時間近く雨の中をバイク移動してたのでヘトヘトil||li (っω-`。)il||li
それなのに椅子席で夜を明かす事になったから、今日はあまり移動しないで良い場所で足を伸ばして寝れるところに泊まろうと。
で、ここから120km先の岐阜県羽島市のホテルを予約。
ここは俺の好きな宿でこれまでに10数回泊まった事がある。

今日もまだ高速は軒並み通行止が続いてるので、大津へ向かう国道は渋滞(; ̄_ ̄)=3
国道1号から8号に入ってもノロノロ運転。
昨夜の睡眠不足&疲労感で、ヤバイ!!眠い!!!
眠い時のノロノロ運転は更に睡魔を引き寄せる(屮゜Д゜)屮
竜王町の道の駅竜王かがみの里で休憩。
屋根下に椅子とテーブルがあったので、テーブルにうっ伏して仮眠.....φ(_ _)。o○グゥ
今走ってる8号線はこの先土砂崩れ通行止で、暫定処置でその区間の北陸道を無料開放してるらしい。
俺が行くのはその手前で右に行くので関係ないが、山の方を走る為、
自分が通る道もいつ土砂崩れになるとも限らない。
先を急ごうε=ε= 。。(ノT-T)ノ

しかし眠い.....φ(_ _)。o○グゥ
走り出してもすぐ睡魔様が降臨(ρд-)zZZ
必死で眠気と戦いながら進む。
岐阜県に入る。
雨は相変わらずのザァ-ザァー降り。
もう限界!!とセブンの駐車場へ。
軒先に椅子とテーブルが置いてあった。
天気の良い時はそこで休めるようにしてるんだろう。
こんな雨の中誰も座ってないが、俺はもう眠くて限界だったのでそこに座った。
当然濡れるので、カッパ着たまま・メット被ったまま。
浅く腰掛けて背中を斜めにしてもたれかかるようにしてそのまま目を瞑る。
傍目にはかなりオカシイ人だと思う。
土砂降りの中、外でカッパ&メットの男が座ってるんだから。
外を歩く人がみんなジロジロ見ていくが、もうそんなこと気にしている余裕も無いくらい疲れていた。
暫くそこで寝た.....φ(_ _)。o○グゥ

10分か15分くらい寝てたw
起きたら出発。
途中「JR関が原駅入口」の標識が。
今回どこも寄ってないよな~~~…てか寄ってる余裕も無かったのだが。
と言うわけで駅の方へ。
DSCN6747.jpg

DSCN6748.jpg
デジカメのレンズの内側が曇ってしまってこんな画像に。

天気が良ければ合戦跡とか見学したいのだが。。。
またいつかだな。
今日の移動距離は約120kmなのでそんなに掛からない。
8時過ぎにネットカフェを出てきたが、今日泊まる宿は16時からチェックイン。
ゆっくり目に来たがあと20kmくらいでまだ13時。
これは早く着いちゃうよな~~。
でもこんな雨の中、寄る所無いし、カッパ着たまま時間潰せる場所もないし
とりあえず宿に行って、ロビーで待たせてもらおうと。
宿まであと1kmくらいの場所にシェルのセルフがあったので入って給油。
この頃かなりの豪雨。
ずっとラジオもテレビも無い状態で走ってるので知らなかったが、岐阜県には大雨特別警報が発令されていたらしい。

14時、宿に到着。
まだ2時間あるか(; ̄_ ̄)=3
ロビーで休んでると従業員が声を掛けて来た。
( ̄0 ̄;アッ この宿、入口を入るとすぐフロントあるんだけど
チェックイン時間外はフロントに誰も居ないのだ(^^ゞ
なので勝手に入ってロビーに居ても気付かれない場合がw
本来は16時じゃないとチェックイン出来ないんだけど部屋の掃除は終わってるからもう良いですよと手続きさせてくれた(≧V≦)ノ
助かる~~~~ヽ(´∀`*)ノ
もうヘトヘトだったから早く休みたかった(≧∀≦人)

部屋に入ると、速攻大浴場へ!!
同時にコインランドリーに洗濯物を放り込んで。
あ~~~~~~~生き返る~~~~~~~~
本来チェックインする筈だった16時には入浴も洗濯も終わって、
近所のセブンへ夕食&朝食分を買いに。
DSCN6749.jpg
ホテルの目の前にある名鉄の駅。
DSCN6751.jpg
泊まったホテルはこんな場所にあります。
左側が名鉄新羽島駅で、右側が新幹線の岐阜羽島駅。
そして真ん中の細い建物が宿泊先。
宿のHP→ウィークリー翔グループ

この3日間で、カバンの中やリアBOXに入れておいた地図やその他紙の媒体がすっかり濡れてしまって(゚Д゚;;)
DSCN6753.jpg
この地図、今回のツーリングに合わせて購入したばっかだったのにΣ( ̄口 ̄||)
もう濡れて・・・今は乾いてるがガバガバになってます。
DSCN6754.jpg
1泊目の岡崎の宿で貰った冊子も、ご覧のとおり(´Д`υ)

部屋に帰りまだ17時前だけど夕食を済ませ、ちょっと横になろうとベッドでゴロンしたら
………起きたら日付変わってた(゚Д゚;;)
ちょっとのつもりがガッツリ(屮゜Д゜)屮
そして再びおやすみなさいm(__)m


3日目の走行距離:124.3km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。