裏磐梯キャンプツーリング

昨日・一昨日と、所属クラブのキャンプツーに行って来ました( ^ω^)

参加者は、9人。
参加者のバイクは以下の通り。
CB1300スーパーボルドール、VFR750F、FZ1S、CBR1100XX、GPZ1100、
BMW R1200GS、BMW R1100S、FORESIGHT、Ninja1000。

私以外全員大型バイク。
(へ ̄|||| )ウーム・・・ 段々250ccには厳しくなっていくな。
早く大型バイクが欲しー。

さて、ツーリングの前の日ってのはいつも寝れない。
朝が早いし、ちゃんと寝とかないと昼間キツいからってのがあるから
寝なきゃ寝なきゃって焦っちゃうんだよな(´д`;)
それでいつも結局寝れないのだ。
14日23時に布団に入ったのに、朝5時までずっとウダウダやってて殆ど寝れず。

5時45分出発。
DSCN0225.jpg


荷物はこんなに山盛り。
シート下に、着替え等の入ったカバンとコンパクトチェア。
シート上に、寝袋、銀マット、雨具、テント。
雨具は普段はシート下に入れっぱなしなのだが、シート上に物を載せる時は、
いつもシート下から出して、上にくくりつけるようにしている。
急な雨でカッパが要る時、いつも通りだと、シート上の荷物を一旦下ろさなきゃならなくなるから
最初からシート上に括り付けとくのだ ...( ̄ー ̄)ニヤリ
何度かのロンツーで学んだやり方。

集合場所は、東北道蓮田SA。
DSCN0226.jpg

DSCN0227.jpg

ここを出ると、次の休憩場所は、上河内SA。
D.D.Dのルールで高速走行はフリー走行が基本。
平均速度が一番遅い私がいつもイの一番に出てく。
結局途中で抜かれて、次のポイントに付くのは私が一番最後だから。
前はみんなと一緒に出てたが、そうすると、私を待ってもらう分が長くなるから。

DSCN0228.jpg
上河内SA。

次は、安達太良SA。
上河内SAから安達太良SA間は結構長く100km以上はあったな。
その間一人で高速走るのはたいくつ~。

安達太良SAからは隊列を組み、二本松ICへ。
R459を走り、安達太良高原を駆け抜ける。

R459と県道70号の分岐点にあるドライブインで昼食の予定だったらしい。
だった…と言うのは…。
DSCN0230.jpg
何と、潰れてたΣ( ̄口 ̄||)
ツーリングマップルに因れば、イワナの塩焼き定食が名物だったらしい。
それをみんなで食おうってことだったらしい。

仕方が無いので、その先どっか店があったら入ろうってことになって、
幹事が見つけたのが、ココ。
DSCN0233.jpg

普通の食堂。
私は、かも肉そばを頂いた。
DSCN0231.jpg


県道70号から磐梯吾妻レークラインという有料道路に入る…のだが、
嬉しいことに『只今、無料開放中!』の文字が。
只で通行出来ましたヽ(´∀`*)ノ

有料道路を出ると、そこはもう目的地。
こたかもり第1オートというキャンプ場。
DSCN0234.jpg

桧原湖畔にある。
DSCN0235.jpg

DSCN0236.jpg

4人が残り、5人で買出しへ。
近くにスーパーとか無い為、麓の街まで17~18km下って買いに行った。

DSCN0237.jpg
私のテント。
DSCN0238.jpg
DSCN0239.jpg
みんなのテント。
DSCN0240.jpg
真ん中にタープを張って、BBQ。

夜も更け、いつの間にか9人が6人に。
3人は上手いこと各自のテントに戻ったらしい。
私は前日、ほぼ徹夜で眠かったので早く寝たかったのだが、
タイミングを逃したのでテントに行けず、結局12時過ぎまで、
残った6人で喋ってた。

深夜1時過ぎ、ようやくお開き。
やっと寝れた。
湖のすぐ脇なので、蚊とかブヨとか覚悟してたのだが、
ビックリするほど虫が少なく刺されることもなく快適に寝れた。

夜明けから外で何やら話し声が。。。
昨日先に寝てた人がもう起きてきて、朝ごはんとか作って食べてたらしい。

まだ眠い私は、テント内で『うるさいなぁ~(; ̄_ ̄)=3』と思いながらゴロゴロ。
で、足をウ~~ンと伸ばしたら、ピキィ!!!
イタタタタタタタタタw(☆o◎)wガーン
足が攣ったあああああ!!!
いててててててΣ( ̄口 ̄||)

いつもなら10分くらいで収まるのに、今日はちっとも収まらない。
ずっと痛い。
痛いの我慢しながらビッコ引いてトイレ行ったら、他のメンバーに
『どした?』と聞かれ、『こうこうこう』と説明。
そしたら、『よし、マッサージしてやるから寝て!』と言われた。
メンバーに、スポーツインストラクターの人と元サッカー部の人がいたのだ。
攣った時の対処法とか心得てるらしい。
ありがたやありがたや(-人-)
交替でやっていただきました。

しかし!
暫くマッサージしてもらうが、一向に治る気配がない。
結局、筋肉疲労からの攣りじゃないようだから、原因が分からない。
医者行った方がいいかも?って。
翌日行くことにしました。

とりま、足が痛くても私の為に帰るのを延期するわけにはイカナイから
痛いの我慢しながら、撤収作業。
すると、ん?何か痛いのが治まって来たo(^▽^)o
とりま、歩くには激痛がこなくなった。
しかし、まだふくらはぎはパンパンに張っており、触ると痛い。

みんなに『スクーターで良かったね( ^ω^)』と言われた。
( ̄0 ̄;アッ  攣ったのは右足です。
スクーターはステップに足乗せてるだけだからね。
ギア付だったら、ブレーキ掛ける時エライこっちゃになるところだった。

出発したら、ここで朝飯。
DSCN0242.jpg

すぐ裏は、
DSCN0241.jpg
桧原湖。

帰りは磐梯山ゴールドラインという有料道路を通って帰ったのだが、
またしても『無料開放中!』ヽ(´∀`*)ノ

磐越道磐梯河東ICから高速へ。
磐梯山SAで休憩。
ここからは、また各自フリー走行で。
次は差塩PA。
この間が、スゲー睡魔が…。
もう寝そうで溜まらんかった。
途中のPAで休憩したかったが、先の差塩PAで皆が待ってるので
手前で休んでる暇はねえ!
必死で眠気を堪えながら走った。

続いて、中郷SA。
DSCN0246.jpg
ここで、私は離脱した。
理由は、レッドバロン日立でオイル交換してもらうため。
そろそろオイル交換だな~と思ってたのだ。
レッドバロン日立にオイルリザーブしてるのですよ。
なので寄ってこうと。
つうか、我孫子在住の人間が何故、100km以上離れた日立のレッドバロンのオイル会員なのか?
それはこういうことでした。(ここをクリック)

高萩ICで下道へ。
ロッコクを走り、日立のレッドバロンへ。
オイル交換。
DSCN0247.jpg


あとは、ひたすらロッコクを走って帰った。
帰宅は19時半でした。
疲れた~(; ̄_ ̄)=3

2日間の走行距離:703km

あと、ふくらはぎの痛み、まだ続いてるんで、今朝、朝イチで病院行って来ました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男の人はテントもってふらっとキャンプがてらツーリング♪
というのができていいですよね~。
性別がわかりにくい私ですが、やっぱり恐くて(>_<)
それに虫がね…。

と、読んでたらぴぴ86さんからこちらにカキコが!びっくり~○(≧▽≦)○

オイル交換

別に、日立のバロンじゃなくてもオイルリザーブ&オイル交換は日本全国どこのレッドバロンでもやってくれますよ。

それが、レッドバロンのよいところの一つですから。
だから、野田、柏、松戸でもオイル交換ならできますよ。

たらちゃん様

ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
見事にカキコ時間が被ってますな ...( ̄ー ̄)ニヤリ

>テントもってふらっとキャンプがてらツーリング♪

さすがにまだ一人で、フラっとキャンプツーは自信無いッス(´Д`υ)
今回が初キャンプツーだったので。
それもマスツーでなので、ソロキャンプツーはまだまだハードルが高いです。

saishu3様

>別に、日立のバロンじゃなくても~(中略)は日本全国どこのレッドバロンでもやってくれますよ。

いや!
それがですね。
何か準会員とか言う奴になったんですよ。
バロンで買った人は正会員らしいですが、買ってなくて、修理とか点検だけに出す人が入れる準会員ってのがあって
これは店単位らしいんです。
なので4月末のトラブルで日立店で修理に出すことになり、仕方なく準会員になったんですよ。
で、準会員でも他の店に移すことが出来るらしいんですが、その場合、5000円手数料が掛かるんですよ。
それが馬鹿らしいのでそのままにしてるんです。
これで、今度バロンで購入したら正会員になって、更に日立で準会員になった時にリザーブしたオイルはそのまま使えるらしいです。
その際は今度は正会員だから全国どこでもいいらしいです。

えっ?

ロイヤルクラブ(準会員)でしょ?
http://www.redbaron.co.jp/service/royal.html

加入したお店でしか、点検・整備してくれないやつ。
でもオイルリザーブは全店舗のハズですよ。

saishu3様

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
そーなんですか?!

じゃあ、加入した時の店員の説明が悪かったのか、
私が勘違いして解釈したのか…。

No title

こんばんは~あきまです。
コメントはお初となります。

キャンプ楽しそうですよね。
いつかは・・・と思いながら未だ手を出せないでいます(笑)

大型車への買い替えも秒読み段階っぽいですね!!

あきま様

初コメありがとうございます(´ω`*)

いつもあきまさんのブログ楽しく拝見させてもらってます。
大型への買い替えは、まだ秒読みじゃないんですよ~。
現金買いの予定なので、貯まる迄は買えないんです。
秋くらいに買えたらいいな~って妄想してるんですけど。
早くても冬になりそうな、予感 ((;゜Д゜))ガクガクブルブル
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR