FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣らしツーリング 第1弾

3月20日に納車されたものの、仕事が忙しくずっと乗れないでいた。
合間をみて、乗れたのは僅か3回。
距離もトータル200km。

忙しい日々もひと段落したので、今日は仕事しない!
と決めて、慣らしツーリングに
午前中は色々用事があったので、それを済ませて、11時頃の出発。
時間が時間なので、そんなに遠くには行けないなぁ~。
でも距離は稼ぎたいから、田舎の方に行こう

と言うことで、向かったのは茨城県。
今日は、とにかく天気が良かったd(o゜◇゜o)ネッ!
雲一つ無い快晴
ただ…昨日に引き続き、今日も風が強い
何度も、強風でフラフラと。

石岡迄は国道6号を北上して、そこから国道355号に入り、笠間方面へ。
途中、正面衝突の事故現場を通った(´д`;)
2台ともぐちゃぐちゃ(-д-;)
めっちゃ見通しの良い直線道路だったのに、何故あんな場所で(屮゜Д゜)屮

笠間から県道61号へ。
走ってると、燃料警告灯がペカペカと点き始めた。
ヤバいっΣ( ̄口 ̄||)
てか、燃料減ってくるとこういう風に点くんだね~。
NC700のメーターはデジタルメーター。
燃料計は、5つの目盛りになってて、段々下がって来る。
最後の一つになると、赤→ 黒→ 赤→ 黒…と交互に点滅する。
城里町で国道123号に出るが、田舎なのでスタンドが中々無い。
いつもなら、シェルの…しかもセルフに入るのだが、そんなこと言ってられねーな。
最初に見つけたJAのスタンドに入った。
ここまでのオドメーターは300km。
納車すぐに満タンにしたから、そこから約300km走ったのだ。
給油量は10Lチョイ。
燃費は、なから30km/Lぉお!!(゜ロ゜屮)屮
噂どおりだ!!
大型バイクでリッター30kmは凄いよね~。

チョイ先の道の駅かつらにIN。
DSCN9539_20130408191409.jpg
関東道の駅スタンプブックにスタンプを押して、出発

ほどなくして、 w(▼o▼)w オオ-!
セイコマ発見!!!
DSCN9540_20130408191409.jpg
セイコマと言えば、北海道
茨城県にもあったとは(屮゜Д゜)屮
つか、今日のツーリング中、4店もセイコマを見た。
北海道のコンビニだと思っていたのだが、茨城県にも展開してたんだね~。

セイコマは、惣菜が充実してるのが良い、安いし。
DSCN9541_20130408191408.jpg
これで200円ダス( ̄ω ̄)

段差に腰掛、昼食。
食べたら出発。

県境に来た。
DSCN9542.jpg
栃木県突入 \(^o^)/

ツインリンクもてぎで有名な茂木町の道の駅もてぎにIN。
またもスタンプをポンッと。
益子から県道41号へ。
しかし、その先の交差点が不案内で41号がどっちへ行くのか分からず
適当に走ってたら、どこだか分からなくなってしまった( ̄ω ̄)

そんなどこだか分からない田舎でのショット
DSCN9543.jpg

そこからちょっと行ったら、県境に来た。
DSCN9544.jpg
県道257号線と言うところだったらしい。
岩瀬町から本来走って来るはずだった県道41号に入り、
つくば市で国道408号へ。
途中から、県道19号(サイエンス大通)を走って、取手へ。
そこからは国道6号で。

今日1日で、とりま、200km走りました。
オドメーターの距離は400kmになりました。

これまでずっとDモードで走ってたので、今日、初めてSモード使ってみました。
シフトチェンジのタイミングが変わるのかぁ。
Sモードだと加速時結構引っ張る。
次回は、MTモードを使ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真からはすごくツー日和♪に見えますね^^
燃費大型でこれだけ低燃費だといいですね~。
フォルツアもいいですがHONDAは優等生~○(≧▽≦)○

たらちゃん様

d(o゜◇゜o)ネッ! 
画像だけだと、天気もいいし、最高のツー日和に見えるでしょo(^▽^)o
でも、実際は、ビュービュー風が吹いておりましてσ(^―^;)
風が無ければ、最高のツー日和だったんだけどなぁ~。

燃費が良いのは助かりますね~。
30km/Lってば、フォーサイトと変わんない。

No title

燃料警告灯が点き始めてから100kmくらいは走れるみたいですね

名無し様

どなたか存じませんが、コメありがとうございます。

そうなんですか、点滅してから100kmも走れるんですね(屮゜Д゜)屮
じゃあ、焦ってJAのスタンド入らなくても良かったのかあ。
普段給油はシェルと決めてるんですよ。
シェルのカード持ってるので、シェルならリッター辺りの割引があるので。

No title

以前、つくばと水戸に住んでたので知った道が沢山。w
特に茂木周辺にはよく行っていて、今でも横浜からたまに行きます。
今の季節のオススメは道の駅もてぎのとちおとめミルクですね。
うちの700X MTの最高記録は35.4km/L。約0.1tの体重を考えれば素晴らしい燃費です。

NIS様

コメありがとうございます。

35.4ですか(屮゜Д゜)屮
私はまだ買ってから3回しか給油してないんで、今の所30km/Lばかりですが、
今後もっと好燃費出るかな?
それともMTだからそこまで行くのでしょうかね。
DCTとMTだとやはりMTの方が燃費いいのかな。

茨城県方面は、過去のバイクでもちょこちょこ走ってます。
ウチからバイクで10分も走らないうちに茨城県に入るので。
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。