FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆ツーリング

5月26日、伊豆ツーリング。


春~秋は、月2回実施されるDDDのツーリング。(冬は月イチ)
しかし、なんだかんだと予定が合わず、全部は参加出来ていない。
DDDのツーリングは楽しいので出来れば毎回出席したいのだが。

さて、今回は、初のメンバー全員大型バイク!!
(私の参加してない回で、全員大型はあったかもしれないが、私の出た回では初)

私が前回から、大型バイクで参加することになったのに加え、
最近、大型二輪を取ったメンバーも初の大型バイクで参加したからだ。
これでメンバー全員が大型バイクに。

今回の参加車は、
CB1300SB、TRIUMPH THRUXTON、NC700X、HARLEY XL1200R、TMAX、FJ1200、VFR1200F、BMW R100RS、GPZ900R、VTR1000F。

しかし、こうしてみると、NC700Xはこの中じゃ排気量小さいバイクだなぁσ(^―^;)

集合場所は、海老名SAに7時半。
普通に行くと、四つ木から首都高に乗って、そのまま東名へというパターンだが、
日曜の早朝は、都心は道が空いてるので、高速は勿体無いなぁと思い、
直近まで下道で行く事に。
水戸街道→ 靖国通り→ R246と進み、横浜町田ICから乗ろうと思っていたが、
国道にある電光掲示板に、『東名横浜町田→ 海老名事故渋滞5km』の表示がΣ( ̄口 ̄||)
トイレに行きたくて、でも海老名までは我慢出来そうだから、そのまま行っちゃおうと思っていたが
手前で渋滞かぁ(´д`;)
着くの遅くなるなぁ、そこまで我慢出来るかなぁと思ったので、一つ手前の横浜青葉ICから乗ることに。
ココから乗ると、すぐ港北PAがあるのだ。

トイレを済まし、出発。
横浜町田ICを過ぎると、程なく渋滞に。
渋滞にも色々程度があって、ダラダラと流れてる渋滞もあれば全然進まない渋滞も。
今日のは、殆ど流れてない(; ̄_ ̄)=3
出来ればやりたくないが、すり抜けで前に進むことに。
早朝からすり抜けやることになるとはなぁ(-д-;)
帰路は、絶対渋滞があるから仕方が無いと思っているが。

事故現場は、3車線のウチ、2車線を規制していた。
こりゃあ混むわな~。
3車線を1車線に絞ってるんだもん。

現場を抜けると、すぐ海老名SAに到着~。
7:25(屮゜Д゜)屮
ギリギリ集合時間に間に合ったよー。
しかし、誰も居ねえ!
まーそーだろーなー。
この渋滞が無ければ、7時前に到着する勢いで来てたんだから。
それより前に到着する勢いで来てなければ私より先には着かないもんな。
15分ほど待ってるが誰も来ねえ(-д-;)
トイレでも行くか…と歩き出すと別の場所に2台集合してたσ(^―^;)
その後、皆さん到着。
DSCN9959.jpg
海老名SAから次の足柄SAまでは、恒例のフリー走行。
以前みたいに皆さんに気を遣って、一番に出て行かなくてもイイ。
(前愛車は、最高速度が遅いので先に出てかないと皆さんを待たせることになるから)
海老名の事故現場で、道路に栓をする形になってるため、道路はガラガラ。
周囲の車も飛ばす飛ばす。
ぬふわkm/h~ぬあわkm/hくらいで巡航。
足柄SAにて、マッタリ休憩。
DSCN9960.jpg
ここを出ると隊列を組み、新東名へ。
長泉沼津ICで降りて、伊豆縦貫道で国道1号へ。
R136に進み、修善寺で県道18号へ。
ここからは、もぉワインディングロード!!
イカン!!(゚Д゚;;)
前に着いて行けねーΣ( ̄口 ̄||)
私を先頭に、第2グループが出来てしまった(´д`;)
こうなると結構プレッシャー( ̄▽ ̄;)
後ろの人達に『遅くてごめんなさい』と心で謝りながら、必死に走る。

戸田峠で休憩。
DSCN9961.jpg
しばしマッタリして、『ここからはフリー走行にします』と言われたので、ホッ( ^ω^)
尾根伝いの道を、快走。
仁科峠の先で、皆さん集合!
ここから、隊列を組んで、下界へ降りる…のだが、
一体どこまで続くんじゃいっ!!って言いたくなるくらい、延々と下り道。
下ってる途中にあった吊り橋で皆さんで集合写真を撮りましょうヽ(´∀`*)ノ
と言うことに。
集合写真は、リーダーのカメラに納まってるので、ここには無いです。
DSCN9962.jpg

DSCN9964.jpg

DSCN9963.jpg


更に下り、海に出た(≧V≦)ノ
松崎町の『地魚料理さくら』で昼食。
DSCN9965.jpg
結構有名な店らしい。
観光客で賑わっていた。
そして、メニューを見ると…○○定食1570円、△△定食2100円…。
(へ ̄|||| )ウーム・・・ 典型的な観光地価格じゃないか( ̄ω ̄)

とりま、私は、あじたたき定食を頼んだ。
DSCN9966.jpg
画像は、食べる前ではなく、食ってる途中。
普段、食べる前に撮る習慣がないから、どうしても忘れちゃうんですよね~σ(^―^;)
しかし、料理が出て来てビックリ(屮゜Д゜)屮
何?このアジの量は?!
スゲー山盛り!!!
ご飯も茶碗で出て来るんじゃなく、お釜で出て来るので、茶碗3杯分くらいになる。
更に汁物と掻揚げと肉じゃがとお漬物がついてきて、
セルフサービスでところ天も食べられる。。。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン  これなら1570円は全然高くない。
かなり良心的なお値段です。

食べたら、暫く駐車場でマッタリ。
そして出発 \(^o^)/
県道15号に入り、下田市でR414へ。
この辺は、レジャっ子の車が多いので、かなり速度がユックリ。
只でさえ、昼食後で眠くなるところに、このマッタリ走行。。。
かなりかなりヤバかったデス(゚Д゚;;)

道の駅『天城越え』で休憩。
ここで、ソフトクリームを頂くことに。
リーダーが『ここはわさびソフトがどうたらこうたら』と言ってて、真っ先にソフト買いに行ってたので
みんなもそれに続いて、買いに行った。
DSCN9967.jpg
名物わさびソフト。
生わさびが、横に乗ってる(屮゜Д゜)屮
これをスプーンでつけながら食べるんだと。
で、リーダーを見ると、わさびが付いて無い??
『これバニラソフトですよ』って。
エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ  わさびソフト買ったんじゃないのかよおお
DSCN9968.jpg


県道59号を上がり、また山の上のほうに。
冷川ICから伊豆スカイラインへ。
DSCN9969.jpg
メンバーの一人が、ガス欠寸前になり、近くにスタンドも無いので、
別のメンバーのガソリンを分けてもらうことに。
そのバイクは、横から燃料を取れるらしい。

まあ、なんやかんやで、箱根に出て、ターンパイクで下り、西湘BPへ。
料金所脇のPAで休憩。
トイレについて、熱く語らい盛り上がりました( ̄▽ ̄;)
予定では、横浜新道の戸塚PAで解散だったが、ここで既に19時前。
そのまま解散に。

しかし、ここからまだ家までかなりある~。
西湘BPを降りるあたりで渋滞。
すり抜け開始。
あ~~、すり抜けは肩が凝るわあ。
R134から新湘南BPを通り、R1へ。
そして横浜新道→ 首都高。
首都高は、湾岸からC2へ抜ける予定だったが、C2で事故?渋滞で四つ木まで70分と出てたので、
C1の方から回った。
そして、首都高の終点、八潮で降りて、あとはチョロチョロ~っと。
21時半、帰宅ヽ(´∀`*)ノ

本日の走行距離:506km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。