FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーム対応で

私の愛車NC700Xですが、ご存知の方はご存知だと思いますが ←そりゃそーだろっ!
先月、メットインのフタが閉まらなくなるというトラブルが。
直してもらいましたが、先週また閉まらなくなるトラブル発生!!

しかも2回目は、能登半島ロングツーリング中で、事件発生は、能登半島の先端
禄剛崎でのこと。
一番近いレッドバロンまで持って行って、応急処置してもらいましたが、
一番近いところでも禄剛崎からは100km!
無駄な時間とガソリン使って…。

そして二度もこうなったということで、新品部品に交換することに。
レッドバロンは、メーカーにクレームということで出しますと言ってたので
無料交換。
まぁ、最も、クレーム交換じゃなかったとしても、金を払う気はサラサラありませんでしたが。
だってね、買ったばかりのバイクで、メットインが閉まらなくなるなんて、ねえ。
それで部品交換して修理代請求されたら、納得行きませんよ。

こんな事例は、まだバロンでは報告例が無いそうです。
NC700特有の故障…ではなく、私の個体がハズレだったのか(; ・`д・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

 初めまして。
 NC700S-DCTに乗っている剣片喰(けんかたばみ)と申します。
 NC700で検索してこちらに参りました。

 メットインの蓋が閉まらなくなるのは、ロックされずに走行中に開いてしまうという事でしょうか。
 私のSは、最近ロックされないことが多くて気になっています。(かなり力を入れて閉めないとロックが掛かりません。)
 お差し支えなければ、お教えください。よろしくお願いします。

剣片喰様

訪問ありがとうございます。

閉まらなくなるのは、停車中、開けて閉めようとしたら、そのまま閉まらなくなってしまうというものです。
どれだけ押しても、カチっと入らないのです。
原因は、中のバネが外れることによるものらしいです。
それにより、ロックが出来なくなってしまうようです。
走行中にロックされてるものが外れるわけではないです。
ロックが不能になったら、直してもらうまではそのままなので、
高速走行は怖くてスピードが出せません ((;゜Д゜))ガクガクブルブル
まぁ、それでもスクリーンがあるので、80km/hくらいなら開かないようです。

No title

 ご返答、ありがとうございます。
 
 私の場合、カチャッと音がして手ごたえもあるのにロックされていない時があります。(見た目は閉まっている様に見えるのに、手で開けようとするとすぐに開いてしまいます。)
 一度、バイク屋に見てもらうことにします。

剣片喰様

そうですね。
それは私とは違うパターンですが、部品の不良でしょう。
まだ新しいバイクですし、言えば無料交換されるんじゃないでしょうか。

鍵がねじれる

昨年10月に NC700X購入 今年に入った頃よりロック解除しようと キーを差し込もうとしても なかなか入らず 良く見たらキーが ねじれてました キーが長く始動時は深く入りますが ダミータンクと給油口の開閉は途中までしか入らない その為に ねじれたと思われます 販売店に行ったら ペンチでなおしてた  今は スペアーキーで始動してる 明らかに強度不足 販売店経由で ホンダにクレームで バイク本体の鍵自体を替えてと申し出たところ そういう話は 聞いたことないとのこと スペアーキーを あと1本出すと 1年も乗ってないのにこの状態  根本的な解決になっつてない 私のバイクだけではないと思います  この問題は保留中 どなたか 同じような状態の方 いませんか?

tommy様

初めまして、コメントありがとうございます。

そういう事態にはまだなっていませんねー。
と言うか、まだ鍵を酷使するほど使って無いので(^^ゞ
私は、仕事柄、普段は全くバイクに乗れません。
チョイ乗りとかが出来ない仕事環境なのです。
なので、ロングツーリングとか日帰りなら丸一日とかになってしまうのでそんなにたくさんは乗ってないんですよ。

それと、ここにも書いてるメットインが閉まらなくなるトラブルのせいで、
直った今も、極力メットインを開けないようにしてるので、尚更鍵を使わない(^^ゞ

参考にならずすみません。
プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。