FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島1泊ツーリング 往路編

クラブ初の宿泊ツーリング(キャンプツーを除く)でした。
海の日を含めた日月2日間で、福島県飯坂温泉に一泊ツーリングに行って来ました。
宿泊先は、温泉旅館。
前から、キャンプじゃなく、ホテルとか泊まっての宿泊ツーしたいよね~って話があって
今回実現しました。
しかし、2日も家を開けるとなると都合つかない人が続出し、今回のメンバーは4人でした。

参加車両は、CB1300SB、BMW R1100S、NC700X、VTR1000F。

もうすっかり梅雨明けした関東ですが、目的地の福島はまだ梅雨明けしてないらしい( ̄▽ ̄;)
大丈夫か?雨。

8時に、東北道蓮田SA集合だったので、6時半に出発 \(^o^)/
7時半には到着~。
1名来てました。
その後、もう一人も来て、んん~?リーダーが来な~い。
集合時間の8時になったがまだ来な~い、渋滞にハマってんのかなぁって話してたら登場。
事故渋滞だったらしい。
そして『事故処理手伝ってたら遅くなっちゃって。手伝って無かったら間に合ったんだけどね』って。
リーダーが遅刻した時の言い訳が面白いので好きです (//∀//)

DSCN0377.jpg
いつものように暫くくっちゃべって、出発。
次の次のSA、上河内SAまでフリー走行。
所々、チョイチョイ渋滞してました。

DSCN0378.jpg
上河内SAでも暫くくっちゃべって、次の休憩場所は、またまた次の次のSA、安達太良SA。

安達太良SAに付いて、お茶を飲もうとすると、あれ?ん? (o゜ー゜o)??
お茶がない( ̄ω ̄)  って言うかドリンクホルダーが無い( ̄ω ̄)
それまではこんな感じで付いてたんですよ↓
DSCN0376.jpg
さっきの休憩場所で買ったお茶を嵌めていたので、上河内SAから安達太良SAの間で落っことしたらしいΣ( ̄口 ̄||)
何だよー!駄目じゃぁーん!
ハンドルに付けれないからここに付けたのにぃ。

DSCN0379.jpg
安達太良SAの先、二本松ICで高速を降りた。
R459で土湯方面へ。
途中、岳の湯温泉にある成駒というソースカツ丼が有名な店で昼食。
DSCN0381.jpg
人気店だけあって、駐車場は満車。
店の前に路駐しました。
DSCN0382.jpg
更に中も満員で暫し待ち。
DSCN0383.jpg

さて、何にしよう( ^ω^)
私以外の3人は、ソースカツ丼を注文。
(・_・)エッ......?お前は何を頼んだのだ?
ソースカツ丼が有名な店でソースカツ丼を頼まないで何を食べる?
私が頼んだのは、これです↓
DSCN0384.jpg
ぇ━(*´・д・)━!!!カレー
まぁ、カレーと言っても、カツカレーですから!
それにこれもこの店お勧めになってましたから。
B級グルメ安達太良カレーだそうです。
量もかなりありましたよ、普通なのに、大盛並み。

お店の目の前は、駅。
DSCN0380.jpg
しかし、駅って書いてるけど、線路が無い(-д-;)
昔、線路があったのかやあ?廃線の駅なのか?

食べ終わって、外に出て来ると、雨がポツポツと。
暫く待ってたが止みそうに無い…でも小雨なのでこのまま行きましょう!ってことになり出発。
しかぁし!!
段々本降りになり、遂にカッパタイムσ(^―^;)
DSCN0385.jpg
DSCN0386.jpg
DSCN0387.jpg
こんなにザンザン降りですよ。
予想降雨量は、1mmくらいだったらしいが、これは1mmどころじゃないぞ(゚Д゚;;)

こんな雨じゃワインディングロードを走っても楽しくないってことで、旅館に直行することに。
予定外に進んだので、旅館到着は、15時半。
みんなビッショでロビーへ。
旅館の人は嫌だっただろうなぁ。
『お前ら、来んなよ!』って感じ。

部屋は、2人ずつ。
こんな感じの部屋。
DSCN0388.jpg
トイレは付いてますが、風呂はありません。
まー、温泉旅館なので、大浴場に行けばいい話。

部屋に入るとすぐ着替えて、浴衣に。
4人で同じ部屋で、夕食までず~~っと喋ってて、18時半夕食タ~イム。
DSCN0389.jpg
まー、なんつーかね、典型的な温泉旅館の料理って感じ。

DSCN0390.jpg
ま、ま、ま、社長!一杯どーぞ!
いやいや、悪いね、キミ。

DSCN0391.jpg
部屋食でしたが、それぞれの部屋で食べるのでなく、4人一緒に。

しかし、昼食のカレーがまだ残ってて、夕食半分くらいしか食えんかった(´д`;)
食事後、みんなで風呂へ。
そして、また4人で一つの部屋で、深夜1時半頃まで語り明かしましたヽ(´∀`*)ノ

復路編に続く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴぴ86

Author:ぴぴ86
日々の出来事ではなく、バイクで出掛けた時のことを書きます。主にツーリング記です。バイク歴は28年になりますが、大型二輪はH24に取ったばかりでこれが初の大型バイクです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ウィーーン☆壮年壮女合走團
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。